悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蓮舫さん!もしも党代表になっても2番じゃ駄目なんですよ!の巻


都知事選に惨敗した民進党の岡田代表が9月の代表選に出ない事で、また民ス党の
様に外来政権を作ろうとしてますねぇ~


代表選に蓮舫が有力候補って・・・民進党になっても好きですねぇ~?中身は民ス党
時代と全く変わって無いと言うより、より左に寄りに進化してるんじゃないんですか


先ずは朝日デジタルの記事抜粋より

民進代表選、蓮舫氏が立候補検討 長島氏は意欲

民進党の岡田克也代表が退任表明したことを受け、同党内では9月の代表選に向け、各議員グループが動き始めた。蓮舫代表代行が立候補を検討しており、長島昭久元防衛副大臣も意欲を示す。岡田氏が敷いた野党共闘路線への評価や憲法改正への対応が争点となりそうだ。

 岡田氏の野党共闘路線を引き継ぐ有力候補と目されるのが、今回の参院選東京選挙区でトップ当選した蓮舫代表代行

 蓮舫氏は1日、岡田氏を支えてきた党重鎮と会談を重ねて意見交換し、立候補の検討に入った。都知事選の野党統一候補にも名が挙がるほど知名度が高く、党内からも「蓮舫氏は有資格者」(党幹部)と推す声がある

 岡田氏は、任期限りの退任を表明した30日の記者会見で、意中の後継候補には言及しなかったものの、次期執行部に対して「今まで成し遂げてきたことを肯定的に前に進めてもらいたい」と注文。共産党などとの共闘路線の継承を望む考えを強くにじませた
a0259347_9185963.jpg

岡田氏は27、28の両日、蓮舫氏の所属グループを率いる野田佳彦前首相らと会談し、共闘継続を前提に代表選への対応などを協議したとみられる。

 執行部側では、岡田氏を支えてきた枝野幸男幹事長の動向も注目される。次期衆院選に向けて「できうる限り協力すると、野党4党首が一致した。公党間の合意だ」と共闘路線の継続を主張。蓮舫氏らの動き次第では、代表選に名乗りを上げる可能性もある。

 一方、長島元防衛副大臣は1日、国会内で記者団に「政権交代の原動力になっていた大事な支援者が離反している」と語り、野党共闘路線を批判したうえで、代表選に立候補する意欲を示した。





しかし、民進党は代表に帰化議員を持って来るのが本当に好きですね~

帰化した議員が悪いとは言ってませんが、民進党の帰化議員は日本の為に政治を
しないから私的に駄目だ!
と言ってるだけです


同じ台湾からの帰化人でも金美麗さんの様な立派な人がおられますが、そんな
立派な金さんは蓮舫さんを認めてませんもんね?


でも東京都で参議院に立候補した蓮舫をトップ当選させるから民進党の代表選に
押されてるんでしょうね


まぁ今のこの経済状態の中で何かの間違いで再度民進党が政権でも握った日にゃ
日本もいよいよ終焉を迎える事となるでしょうね


あの民ス党時代の魔の3年半を忘れて欲しくはありませんが、直接自分に関係の
無い選挙となれば「綺麗だから」を理由に札を入れる人がまた出て来るんでしょうね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-08-02 09:32 | 時事問題 | Comments(5)
Commented by zner at 2016-08-02 15:13
野党共闘路線に付いて、民進党の岡田が出馬せずの意向を示し、
昨日の時点で岡田自身が野党共闘を必然的な物として語っていますが
(正直、これが岡田の本心なのかはかなり疑問ですが)
ここの大きな疑問が生まれます。
参院選の例が特に典型的だったかもしれませんが、
民進党は多くの議席を失い、共産党が議席を伸ばしました。
社会心理学的に見ると、民進党では物足りなく感じてしまった人たちが
極論を求めて、過剰な思想へと転換していったのではないだろうか?
その結果、共産党の思想に感化された人たちが増えてしまったのでは?
という分析が成り立ちます。
この現象が一種の思想転換であるならば、今後民進党の代表が
明確な政党理念を打ち出せない場合、
さらに世論(思考停止した無自覚な人たち)の思想が共産党に向かってしまう恐れが出てきます。
政党規模として民進党は2位なのですが、明確な指標を示さぬ場合
共産党の生餌として悪用され民進党自身が衰退していく恐れもあります。

自民党も都知事選で意識が国政と都議会で分裂があったように
全てが正しいとは言い切れない現状を抱えている事を世論に顕在化させてしまったと思います。
その結果、世論の二極化の比率に大きな変動を与えてしまうかもしれません。
今後は改憲を前提とした衆院解散総選挙も視野にありますし
アメリカの大統領選もあります。
2016年は政治的に大きな転換期に立たされ、
世論が振り回される時代になるかもしれない、と感じています。
Commented by mabo89 at 2016-08-02 16:26
znerさんへ!
どちらにしても私的には民進党は日本には要らないと思って
居ます。
今の民進党の考えだけなら共産党1党で十分その役を果たして
ますよね?一時は共産党に「お前ら思想的には民ス党に負けてるぞ!
もっと共産党らしく頑張らんかい!」と良く言ってました。爆
私は現在自民党員ではありません!元自民党員でしたけど・・
おっしゃる様に自民党が100%とは思いませんが、安倍首相は
応援してます。
地元の衆議院も自民党の先生を応援してますが、最近大阪維新
の先生が私を引っ張ろうと必死に近づいて来られてる様に感じ
ます。爆
どちらにしても中道の立場をキープしながら反日政党にだけは
対抗して行きたい今日この頃です。

日本の国益と今の平和と安全と伝統文化を守ってくれる政党を
今後も応援するつもりです!
Commented by zner at 2016-08-02 21:00
ええ、今の野党って政治政策能力が皆無なんですよね。
一応、一部の人は学歴は立派なんですけど、
なぜここまで無能なのか?と聞いてみたくなりますが
党の方針に縛られすぎているような印象もあります。

安倍さんはやるべき事をやってます。
自民党の執行部や、幹事長クラスが有能だと思います。
もちろん、ダメな自民党議員も居るでしょうけど
確実に牽引出来る人が上に立っているから機能しているんです。
ところが野党は出来る人が居たとしても、牽引能力が皆無
言い方を変えれば弁論術を持ってないんでしょう。
そして政権に固執し過ぎて、周りが見えてないし
国民を置き去りにしているんだと思います。
一部の左翼的な偏った人たちの言論が世論の民意だと勘違いしているし、
票集めをするにはそういう偏った人たちからしか
集められないというジンクスに陥っているんだと思います。
Commented by zner at 2016-08-02 21:20
追記
安倍さんの大きな強みって何だと思いますか?
おそらく野党議員は判ってないと思いますが
安倍さんは、時流を読むのが得意なんです。
安倍さんの1次内閣の引き際と判断した理由は
2007年の6月頃からひじょうに危険かもしれないと示唆されていた
アメリカのサブプライム問題でした。
安倍さんは同年9月末に1次内閣を閉じましたが
あのまま続けていたら、安倍さんはリーマンショックで
致命的なダメージを背負うことになったでしょう。
経済政策で甚大なる被害を出したという汚点が残ってしまうわけです。
それを回避する事で、時を読み、情勢変化を待ったんです。
なので2次内閣3次内閣と続けることが出来ていると思います。
政治家にとって世界の潮流、時流を読む事ってすごく大事だと思います。
そういう意味では安倍さんはすごいんですw
Commented by mabo89 at 2016-08-03 08:51
znerさんへ!
今は議員になる為には学歴が重視されますが、会社経営も同じで
最後はやっぱり学歴よりもその本人の能力が1番ですね!
野党の議員もおっしゃる様に学歴としては申し分無い訳ですが
政治家として1番大事な資質が備わって無い様に思いますね~?
今、時代は田中角栄の様なお山の大将的な強いリーダーを
求めているのではないでしょうか・・・?
<< 頑張れ稲田朋美さん!!!の巻 今日から8月です。後半戦も頑張... >>