悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鳥越さん!東京都知事の職域を分かって言ってるんですか?の巻


東京都知事選の鳥越氏の発言が日を追う毎におかしな方向へ向かってますね~

あちこちで胸を張って発言してる内容が、東京都知事の仕事を飛び越えて国政レベル
の問題に付いての発言が目立ってますが
何か勘違いをしているのではないでしょう


伊豆大島での演説では勝手に消費税を8%から5%に引き下げるとか・・
東京から250km以内の原発を廃炉にするとか・・・
はぁ~?と言わざるを得ない話し
を胸を張って言ってますが
それは東京都知事の範疇を越えてる話でしょ

それに福島の原発も東京都の電力をまかなう為に今回の地震被害の被害者になった
様なもんですよ!

原発が自分の近所にあるのは嫌だ!って言うのは勝手ですが、そこで作られた電気
を1番使ってたのは東京都じゃないんですか


嫌な物は東京都には置かず、利用だけはする・・・って言ってる事が分かってるんで
しょうか


こんなアホみたいな発言をしてる候補者の話を聞いてると腹が立って来ますよね?

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【東京都知事選】原発は廃炉、伊豆大島は消費税5%…気持ちは国政選挙? 鳥越氏の仰天演説に頭抱える民進党

東京都知事選(31日投開票)に出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が、街頭演説などで都政には直接関係のない、消費税や原子力発電など国政に絡む政策を盛んに取り上げ、物議を醸している推薦する民進党の政策と食い違うケースも多く、与党は「まるで共産党候補だ」と皮肉ってみせる。
a0259347_8583831.jpg

 「都民の安全を守るため、東京都から250キロ圏にある原子力発電所を停止、廃炉にするよう電力会社に申し入れたい

 鳥越氏は27日、東京・JR新宿駅前での演説でこう訴えた。都内から250キロ圏内には東京電力柏崎刈羽原発(新潟県)などが含まれるが、鳥越氏は「(圏内の)どの原発も動いていないが、都民の生活は困らなかった」と続けた。

 だが、民進党の参院選公約「政策集2016」では国の原子力規制委員会の安全確認を得た場合、原発の再稼働を認めている。党幹部は「鳥越氏の訴えでは電力総連はついてこれない」と頭を抱え、初めて鳥越氏の応援に駆けつけた同党の岡田克也代表は、鳥越氏の「原発廃炉」発言に拍手もせず、仏頂面で聞いていた

 鳥越氏の“暴走”は止まらない伊豆大島での25日の街頭演説で「都の権限ではない」としつつも、消費税率を「大島限定」で現行の8%から5%に引き下げるアイデアを披露。しかし、民進党は膨らむ社会保障費として消費税の必要性を認めており、将来の再増税路線も堅持している

 鳥越氏の急進的な「原発ゼロ」路線や消費税の「地域減税」構想について「共産党に近い主張」(自民党都連関係者)との声が相次ぐ中、民進党幹部はこう漏らし、危機感を募らせる。

 「民進党と共産党で別々に応援演説をしなければ、無党派層が離れていく」





まぁ野党の寄せ集めから生まれた候補者ですから批判さえしてれば良いのかも?
知れませんが、それを選ぶ有権者が良識を持って候補者を選ぶべきですね


昔は鳥越氏がダンディーで素敵な人だなぁ~?と思っていましたが、今回の立候補
で私の中のダンディーでかっこ良かった鳥越氏の姿は崩れてしまいましたね!

残念ですが、今回の東京都知事選では是非日本の首都の顔にふさわしい人物に
なって欲しいものですね


頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-28 09:09 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2016-07-28 15:50
初めまして。
東日本大震災の時に、東京は首都だった事が理由で輪番停電を回避していましたが、地方が輪番停電の犠牲になっていました。
更に問題は資源は有限であり、いつの日か枯渇します。
その枯渇の犠牲になるのは、私たちの世代ではなく孫やひ孫の世代でしょう。
資源をいかに残し未来に繋げるかが、今の私たちの責務でもあります。
なので、使える物は何でも使って効率よくエネルギー政策を行わなければいけないと思います。
鳥越を含めた左翼は、今さえ、自分たちさえ良ければいいんでしょうね。子孫たちが生きる未来を考えていませんね。
Commented by mabo89 at 2016-07-28 16:46
znerさんへ!
初めまして!ご投稿有難うございます。
脱原発を言えば左寄りの人は良い様に思ってる様ですが
原発を辞める為の代替え案は何かあるんでしょうか?
多分そんな物は無いと思いますねぇ~!ただ反対・反対と
言ってれば良いだけの人達ですから気楽なもんですよね!

それと今回は鳥越の発言で本当に頭に来たのが、東京から
250km以内の原発・・・の発言です。
なんだかんだ言っても福島だって1番電力を使ってたのは
東京都ですよ!ある意味福島だって東京の電力を潤す為に
被害にあった様なもんでしょ?それを事故が起ったらわれ関せずで、
許せませんね!これからの子々孫々の為にも今の日本の平和と
伝統と文化を守って行きましょう!!
<< あら!韓国さん、まだそんな事を... 今回の東京都知事選は東京都民の... >>