悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国が引かんとホンマにヤバイ状況やで!一触即発ってこんな事を言うの?の巻


中国がいよいよアメリカの「航行の自由作戦」に対して悲惨な結果」を招く可能性が
あると警告し出しましたね


これは本当に場合によっては軍事衝突が起こる可能性が出て来た事を想定しておか
なければ状況が起こって来つつあるって事ですね~?

そんな中、私の住む奈良県で日本共産党はあいも変わらず自衛隊誘致にあたり
人殺しの訓練だ!」と訳の分からない事をほざいていますが、日本で唯一自衛隊の
駐屯地が無く、県の半分以上を山に囲まれた奈良県にもしも大規模災害が起ったら
と言う恐れと(実際に一昨年前に大雨により甚大な被害を出しました)奈良県の
中心部=山のど真ん中で紀伊半島の中心部に当たる部分にヘリコプターの基地でも
作れば近畿圏内はほぼカバー出来る様になると思います。

なのに、共産党は本当に訳の分からに事を記事にしてますよ!!

そんな状況の中で中国と米国が本当に軍事衝突をしたら、今の憲法内で日本は
どの様な行動に出るのでしょうか


日米安保条約を前提として国際法に則って友軍であるアメリカを補佐しに行くので
しょうか?
この問題は真剣に考えておく必要がありますね

そこで今日のロイターの記事抜粋より

南シナ海、航行の自由作戦は「悲惨な結果」招く可能性=中国軍幹部

[北京 18日 ロイター] - 中国軍の孫建国・連合参謀部副参謀長は16日、北京で行われた非公式フォーラムで、米国などが南シナ海で実施している航行の自由に基づく艦船派遣は「悲惨な結果」を招く可能性があると警告した

同副参謀長は、航行の自由問題は一部の国々が繰り返し煽っているでっち上げと一蹴。「南シナ海の航行の自由がいつ影響を受けたというのか。過去、現在、未来のどの時点においても、そのような問題は起きない」と述べた。16日夜のフォーラムでの発言原稿を18日にロイターが入手した。
a0259347_8241543.jpg

さらに、南シナ海における航行の自由の恩恵を最も受けるのは中国であり、妨害は許さないと言明。「しかし、軍事的航行の自由には常に反対する。それは軍事的脅威をもたらし、国際海洋法を軽視し、これに抵触することになる」と述べた

そのうえで「この種の軍事的航行の自由は、南シナ海の航行の自由に打撃を与え、破滅的な結果を招く可能性がある」と述べたが、詳細には触れなかった。

一方、米国防総省当局者は匿名で、米国には航行の自由作戦を行使する権利があり、孫副参謀長の発言でそれが変わることはないと述べた





日本人が望む望まないにかかわらず着実に世界の流れは中国の無茶な海洋進出に
より間違いなく軍事衝突に向かって行ってますね


日本は関係ない!とは言えない状況で、それは何故かと言うと尖閣諸島で中国と
問題を抱えてるからですが、日本人の中にも「あんな小島なんか中国にやれば良い
んだ
!」と言ってる人も居るみたいですが、本当にアホですね


まぁ現民進党の中にはそんな人も多い様ですがそれを許せば中国は次は沖縄
その次は九州へと攻め入って来る事は間違いありません


だから今回の中国の発言も対岸の火事だと言う考えは捨てて真剣に考え対応を
考えておくべきですね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-20 08:36 | 時事問題 | Comments(0)
<< 朝からエキサイトブログの調子が... 昨日の祝日は懐かしいメンバーと... >>