悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蔡総統は女性でありながら毅然と中国に立ち向かってますね!凄い!!の巻


しかし英国のEUの離脱に始まり台湾の離中問題と世界はその歩みを止める事無く
歴史はドンドン進んでいますね
!!

時事通信の記事によれば英国がEU離脱する事が決定した瞬間に独仏伊3国の
首脳が集まり英国がEUを離脱するのに優位な条件を出させない様に英国の離脱手
続きを一刻も早く始める必要性を訴えましたね!

これが7年ほどかけてユックリとEUを離脱しようと考えてた英国の思惑にどの様に
影響するかによって世界情勢が変わって行く事でしょうね


それと驚いたのが台湾の蔡総統ですね

女性なのに毅然とした態度で離中政策を着々と実施してますね

なかなか腹の据わった総統です彼女ほど毅然とした態度で中国に対応できる
人物が居るでしょうか?多分答えはNO!でしょうね!


そこで産経新聞の記事抜粋より

台湾・蔡英文政権誕生から1カ月余 “中国無視”にいらだつ習近平政権、「輸入制限」「観光ツアー減らせ」と経済圧力

【北京=矢板明夫】台湾で蔡英文政権が発足して1カ月以上がたち、中国の習近平政権は、中国に歩み寄る姿勢を全く見せようとしない蔡政権へのいらだちを募らせている。中国の台湾問題研究者は、「両岸(中台)関係はこれからますます悪化すると語った
a0259347_98072.jpg

 27日付の中国共産党の機関紙、人民日報傘下の環球時報は、台湾に関する記事2本を掲載した。内容は、「蔡総統のパナマ訪問」と「中華航空のストライキ」に関するもので、いずれも「民主進歩党政権は台湾の民意を無視している」との批判的な視点で書かれていた

 5月20日に総統に就任した蔡氏は就任演説で、中国が求める一つの中国の原則に触れなかった中国政府はすぐに「これでは未完成な答案だ」との内容の談話を発表し、台湾側に原則の確認を迫ったが、中国の官製メディアは当時、蔡氏をほとんど批判せず、静観の態度を見せていた

 しかし、蔡政権は中国の要求を無視し、2014年の中台経済協定への反対デモ「ひまわり学生運動」で台湾の行政院(政府)の敷地に侵入した大学生ら126人の刑事告訴を撤回。また、親中的とされる中国国民党の馬英九前総統の香港渡航を認めないなど、中国と距離を置く姿勢を鮮明にした

 これを受け、中国は6月以降、蔡政権への批判を徐々に強め、25日には「両岸の当局間の連絡、交流メカニズムはすでに停止した」と発表。ほぼ同時に、台湾への経済圧力も強まり、関係者によると、台湾商品の中国への輸入はさまざまな制限が加えられるようになった

 北京の旅行会社社長によると、当局から「台湾への観光ツアーを減らせ」との指示を受け、特に蔡氏が率いる台湾独立志向の民進党が地盤とする高雄市、台南市などの台湾の南部地域に渡航しないように徹底指導されたという中国人観光客を減らすことで、経済面で蔡政権を圧迫しようとしているとみられる

 同様の圧力は、台湾の陳水扁政権(00〜08年)の時代にも実施されたことがあり、蔡政権への打撃は限定的との見方も多い。北京で企業を経営する台湾人男性は、「景気が悪化すれば蔡政権への一定の影響はあるが、逆に中国の強引な手法に反発する台湾人も多い。これを機に中国への経済的依存を減らして東南アジアに進出しようと考える台湾人が増えている」と話している。



【用語解説】1992年コンセンサス(合意)

 「一つの中国」原則をめぐり中台当局が92年、窓口機関の協議を経て達したとされる共通認識。文書はなく、当時総統だった李登輝氏や民進党は存在を否定。国民党が野党時代から、中国共産党との関係を再構築する上で活用した。馬英九前政権は「中国」が「中華人民共和国」か「中華民国」かは、中台が各自で解釈するとしていたが、中国は認めていない。






この記事を読んで台湾が変わって行くだろうな~?と感じたのは台湾国民が蔡総統
の対中政策を批判するのではなく、これを切っ掛けに中国への依存度を減らして
東南アジアに進出しようとしてる事が書かれてるのを読んで、この総統の元で台湾は
絶対に代わって行くだろうな~?
と本当に感じましたね

日本にもこれだけハッキリとした態度で中国に対応できる政治家が居れば良いの
ですが
彼女ほど命を懸けて政治をしてる政治家が居ると思えない日本の政治・

まぁこれも私達有権者が悪いんだと思いますね

だってそんな政治家を選んでるのは私達国民なんですから・・・
もっと勉強してしっかりした政治家を選んで行きたいものですね
!!

頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-06-28 09:21 | 時事問題 | Comments(0)
<< 中国の挑発が日々ヤバクなって来... 今回は三輪さん(大神神社・大三... >>