悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回は三輪さん(大神神社・大三輪神社)へのお参りです!の巻


昨日の日曜日は朝から何時もの合気道の練習に行き、昼からお袋が行きたいと言っ
てた奈良の櫻井と言う所にある三輪山(三輪そうめんで有名な大神神社)に行って
来ました


この神社呼び方は凄く多いのです
三輪さん・大三輪神社・大神神社・・など人によっては言い方が沢山ある神社なんです

この神社は白蛇が有名で神社の背景にある三輪山がご神体となった神社です
a0259347_858892.jpg

お袋と叔母と嫁と私の4人で行ったのですが、叔母の足が悪いと言う事もあり
地元ならではの特権で下にある駐車場を通り超えて観光客が知らない拝殿の直ぐ横
にある駐車場まで行き、今回は直ぐ横から入りました

a0259347_8584739.jpg

気持ちが良い拝殿横の参道です
a0259347_93449.jpg

大和三山の直ぐ近所にあり家から車で約20分の所にあり神社の横は良く通る場所
で、奈良県の中部の人がお正月にお参りする橿原神宮と三輪神宮(大神神社)の
内の1つです


今回は拝殿の前に「夏越し茅の輪」と言う茅で輪っかがが作られていて、これを
8の字を描く様に輪をくぐれば夏を越せると言うか無病息災の祈りになると言う事で
お袋が行きたがったのです

a0259347_9274.jpg

茅の説明です
a0259347_92194.jpg

茅の前で嫁とお袋と叔母です
a0259347_93227.jpg

茅の輪の前で
a0259347_951130.jpg

それともう1つ大神神社(三輪さん)で有名な白蛇が住むと言われその白蛇を見れば
良い事があると言われる白蛇が住むと言われるご神木です

a0259347_964930.jpg

a0259347_97664.jpg

参拝を終えて湧水が貰える狭井神社(さいじんじゃ)に行きました
この神社は大神神社(三輪さん)の拝殿から直ぐ横にある道を少し歩けば行けて
県民の多くの人が大神神社(三輪さん)にお参りした時に、ここのお水を貰いにやって
来る場所です

a0259347_9103044.jpg

で看板を撮ったのに肝心の狭井神社を撮るのを忘れてました・・・爆

お袋の希望もあったのですが、今は一緒に色々な商品を協力して作ってる得意先の
社長も手術をされてるし、ブログで知り合ったカナダ在住のモナさんも足の調子も
思わしくないと言う事もあり、今回は病気平癒のお参りもして来ました


得意先の社長もカナダ在住のモナさんも1日も早く健康になります様に願いを込めて
今回のパワースポットの写真を送っときますね!!


このブログを見た皆さんがパワーを感じ健康に過ごせれば良いですね!!

とにかく頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-06-27 09:22 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-06-28 07:36
Maboさん、

ありがとうございます。Powerspotの写真を拝見して、思い切り、パワーをいただきました。健康って、ほんとに失ってわかるものです。いつの日か、完治して、こんなこともあったなあと、笑える日がきてほしいと思っています。

三輪ソーメンって、有名なんですね? 
Commented by mabo89 at 2016-06-28 08:25
モナさんへ!
そうなんです!健康って失くして初めて分かるもんなんです。
私の場合、若い頃スポーツで左ひざの靭帯を4本中3本切断し
半年間病院生活を送った時に本当に色々感じましたし、当時
病院で出会った人々を見てて健康の有難さを勉強させて頂き
ました。
あの経験があったお蔭で車いすに乗ってる人を見かけると
助けたくもなるし、どんな有名な宗教家の話よりも、言葉なくして
健康の有難さを教えて頂いてます。
やっぱり先ずは健康ですね!1日も早い回復を心より願います。
頑張れモナさん!!!
<< 蔡総統は女性でありながら毅然と... 日本も早く独自の景気回復政策を... >>