人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんな記事を読むと、あの小野田少尉の言葉が胸に刺さりますね!の巻


中国が係争水域への無茶な進出を繰り返してるのに対して米高官が警告を出しまし
たが、中国が引き下がるとも思えませんね?

そんな中、経済的には中国寄りのインドネシア政府が、先日ナトゥナ諸島沖で中国
漁船に警告射撃後に中国漁船を拿捕しました


インドネシアは経済的には中国に依存度が高く、特に中国と了解を争ってる事も無い
のにインドネシアの排他的経済水域(EEZ)を守らんが為に行動に出たのだと思い
ます


少し前になりますが、あのパラオも不法に操業する中国漁船に対して発砲をし漁船を
撃沈した事がありますが、中国政府は何のアクションも起さず、事も公にならずで
終焉を迎えました。

韓国では日常茶飯事の様に韓国の沿岸警備隊が違法操業する中国船に発砲し中国
漁船を拿捕する事はしばしばありますが、そう言った当たり前の事が日本ではできな
いのが現実ですね


1つの立憲国家として当たり前のことが当たり前にできない事に不思議さを感じない
事こそが平和ボケだと思うのですが
、なんでもかんでも争いにならない様に穏便に
穏便に・・・と済ませたいのでしょうが、それが今後良い方向に向かうとは限りません


そろそろ日本人も目を覚ませた方が良いのではないでしょうか?

そこで先ずは今日のAFPの記事抜粋より

中国、係争水域の支配権拡大に漁船団活用 米高官が警告

【AFP=時事】米国務省の高官は22日、中国が南シナ海(South China Sea)などの係争水域で支配権を強化するため、武装した警備艇に護衛された漁船団に送り込む手段を活用していると述べ、「不穏な」行動だとして懸念を示した。

 南シナ海のナトゥナ諸島(Natuna Islands)沖では先週、インドネシア艦船が警告射撃を行った後に中国漁船を拿捕(だほ)し、乗組員7人の身柄を拘束。中国側が抗議していた

 国務省高官は東南アジア諸国の記者らとの電話会見に応じ、「中国漁船に(中国の)沿岸警備艇が同伴しているのは不穏な傾向だと思う。そうした方法で、必ずしも正当とは言えない(領有権の)主張を押し通そうという狙いにみえる」と語った。
こんな記事を読むと、あの小野田少尉の言葉が胸に刺さりますね!の巻_a0259347_841624.jpg

匿名のこの高官は、こうした行動は係争水域での「中国の軍事的・準軍事的なプレゼンス拡大」を意味するものにほかならず、挑発的で一帯の不安定化を招く恐れもあると警鐘を鳴らした

 インドネシアは一部周辺国と異なり、南シナ海で中国との間で領有権を争う小島や岩礁はないしかし中国が漁業権を主張するナトゥナ諸島沖の水域は、インドネシアの排他的経済水域(EEZ)と重なっているとみられる





何時もこんな記事を読むと日本の平和ボケと穏便に済まそうとする事で諸外国が・・と
言っても中国と韓国の位のものですが、何もしない日本に対して舐めきった様にチョッ
カイを出して来るのではないでしょうか


そんな時に何時も最後の侍だと言われた小野田少尉の言葉を思い出します

それは

「私は戦場で30年生きる意味を真剣に考えた
戦前人々は、命を惜しむな!と教えられた、死を覚悟して生きた。
戦後日本は何かを命がけでやる事を否定してしまった
覚悟をしないで生きられる時代は良い時代である
だが死を意識しない事で日本人は生きる事をおろそかにしてしまっては
いないだろうか?」


この言葉に尽きるのではないでしょうか

とにかく頑張りましょう日本人!!! 

by mabo89 | 2016-06-24 08:52 | 時事問題 | Comments(0)
<< 日本も早く独自の景気回復政策を... 決して他人事ではありませんよ!... >>