悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

尖閣問題に付いて書きたかったけど、先ずは健康でしょ?の巻

久しぶりの同期会の後、その余韻に浸りブログを更新してしまうのが惜しかったので
数日間ブログの更新をしませんでした


今日は朝から内職回りをし、昼からこの日曜日に行う予定の田植えの準備の為に
田んぼに行く予定です。

そんな日々を過ごしてる間にも世間では海老蔵の奥さんの乳がんの事でTVは持ち切
りになってますが
先日、私も友達に会って驚いたのですが、半年前まで丸々太って
た奴に近所のファミマで会って声を掛けられました


最初は声を掛けてくれたのに誰か分からず知らん顔をしてしまったのです。
向こうから肩をトントンと叩かれて初めて気付いたのですが、友達だったのです。

顔を見て「お・お前どうしてん?偉い痩せたから分からんかったわ!ゴメン・ゴメン」と
言うと
そうやろ?皆、最初は気付いてくれへんねん!実は俺胃がんでな・・」と衝撃の告白

で、もう切ったんか?」と聞くと「イヤ、今まだ抗ガン治療中で癌が少し小さくなるのを
待ってる最中やねん
!」と言われたのですが、余りにもショックが大き過ぎて・・・

健康の大切さを痛感させられました

健康管理の為に始めた合気道ではありますが糖尿病予備軍となったお蔭で何か
運動をしなけりゃ・・・と思い始めたのですが、2ケ月に1回行く検診で中性脂肪や肝臓
の数値が下がったのを見て先生が「maboさん着実に運動の成果は出てますね!」と
言ってくれる様になりました


最初は血液検査で8個もHマーク(高い基準を示した物)が有ったのが、今では血糖値
とA1Cの数値の2つだけが少し高いだけに収まる様になって来たのです


つい1週間前に会ったその友達を見て運動を始めてて良かったなぁ~!と本気で思う
様になりました。

そこでその感謝の印として1週間の内、3つの道場で週4回合気道を続けてるのですが
1つだけちゃんとした看板も無い道場があるので、良い看板をプレゼントしたいと思い
今、手彫りで制作中なのです

仕事の合間をぬいながら1日1文字を目標にノミと彫刻刀を使い手で掘り進めています

結構真面目にやってますのでそれなりに見えると思うのですが・・・
a0259347_9351311.jpg

木が硬い事もあり結構必死ですよ!爆
a0259347_9352568.jpg

a0259347_9353586.jpg


まぁ皆様も健康管理には気を付けて行きましょうね!!

頑張ろう日本!!!   
[PR]

by mabo89 | 2016-06-10 09:45 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2016-06-10 14:05
マボさん こんにちは

合気道の看板、素晴らしいです。とても立派で驚きました。字で書くだけでなく彫るのって繊細な手さばきがいるし、やり直しがきかなそうですね。
彫刻刀を扱うのって、とても器用でないと難しいですね。

マボさんのお写真を拝見すると、背筋がまっすぐとしてて、すきがないです。敵がどこから近づいて来たら、イヤ~っと
投げ飛ばしそうです。そんなたたずまいです。

健康のことは、節制することや食事に気を使うことが基本ですね。ほかは、毎日を心穏やかに過ごすことを心掛けたいです。
おおらかに笑い飛ばしてしまえば、長生きできそうです。
うちの祖母は101歳まで健康で長生きして最後老衰で亡くなりました。何かあったらワハハと笑い飛ばすのが癖でした。
最近気が付いたことですが、ついつい、選挙の季節になるとなぜか、エネルギッシュになってしまい、無茶をやってしまうことがあり、今年は、静かに熱く、語りたいと思います。


Commented by mabo89 at 2016-06-11 09:44
チェリーズさんへ!
ハハ・・そんなに褒めて貰ったら・・・爆
でも確かに木が硬いのでチョット力の入れ方を間違ったら
先っぽの細い所なんかは直ぐにチョンと削れてしまいますね!
そう言った意味では神経も使うのですが、1文字1文字彫って
行くのは結構楽しいですよ!
それに完成した後はどうやって最終加工をするか?今、悩んでます。
最初やりかけた頃はどんだけ時間が掛かるんだろう?と思って
ましたが、やり始めると結構はまってしまって3日ほどでここまで
来ました!あと少しの頑張りで完成です!頑張りますね!爆
<< 今年の田植えは問題続出でした!... 懐かしい映像です!当時を知る人... >>