悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本気で日本を良くしたいのなら有権者はもっと勉強もしないと駄目ですよね?の巻


またやっちゃいました!昨日は朝からブログをチェックしてた時に急ぎの仕事が
入り、昨日中に出荷する必要があった為に走り回ってる内にブログは既に更新した
と思い込んでたみたいです


話しは変わりますが、東京の舛添知事もそうですが、民進党の岡田代表も本気で
日本を良くしたいと思ってると思いますか


舛添知事に関しては東京都の事を考えるより先ずは自分の事しか考えてない様に
しか見えないし
岡田代表に至っては日本を良くすると言うよりも、どうやって自民党
を引きずり降ろすか?しか考えてない様に感じるのは私だけでしょうか


舛添知事は所信表明で問題になったからファーストクラスを辞めるから・・・って都民
や国民は基本的にそう言う事を言ってるのではありませんよね?

民進党の岡田代表もしかりで、安倍政権を批判するよりも先ず自分達が政権を握った
場合はどんな国にして行きたいか?を語った方が前向きだと思うのですが
でも前回
政権を握った魔の3年半で日本を潰す為に必死になった政党に国民が賛同するとも
思えませんが、安倍政権の批判しかしないよりはましだと思いますね


そこで先ずは毎日新聞の記事抜粋より

舛添知事:釈明3分、ヤジと怒号…都議会で陳謝

東京都の舛添要一知事は1日開会した都議会定例会の所信表明で、「公私混同」と指摘されている公用車の使用や政治資金の支出などについて「都民と都議会の皆様に多大なる迷惑を掛けていることを心からおわびしたい」と謝罪した。元検事の弁護士2人に依頼した政治資金の支出の調査は本議会の審議に間に合うよう結果を公表したい」と述べ、15日までの会期中に結論を出す意向を示した

 「都民を裏切った」「いつ責任を取るんだ」−−。舛添氏が約25分間の所信表明のうち、公私混同疑惑に対する釈明を冒頭と最後の計3分弱で終えると、議場や傍聴席から怒りの声が噴出した

 傍聴席には200人以上が詰め掛けた。入れなかった数十人は議場外のモニターで見守った。舛添氏は開会5分前に入場し、卓上のペットボトルの水を開けようとして、蓋(ふた)を落としかけるなど落ち着かない様子を見せた。
a0259347_913455.jpg

所信表明で登壇すると態度が一変する。まず謝罪して3秒間頭を下げ、手元の紙を淡々と読み上げながら高額な海外出張費、公用車使用、政治資金の支出に関する見解を示した。早々に締めくくり今後の都政について話し始めると、議場から「説明になっていない」とヤジが飛んだ

 最後に謝罪を重ねた際は、与党席からも「説明する相手は(調査を依頼した)弁護士じゃない」などと怒号が上がり、川井重勇(しげお)議長が「退場を命じる場合もある」と制した。

 本会議終了後、舛添氏は顔色を変えずに退席した。外で待つ報道陣の質問には所信(表明)でしっかり述べたので説明することはないとだけ答え足を止めなかった

 傍聴した東京都江東区の無職、長谷川操さん(64)は「何も言わないと予想していたが不誠実。人間性が見えた」と語った。厳しい目は議会にも向き、品川区の主婦(60)は「淡々と終わり全然物足りなかった」と不満を口にした。「自民、公明しっかりしろ」と怒鳴る男性もいた。

 議会からは与野党問わず批判が相次いだ。都議会自民党の宇田川聡史幹事長は「説明責任が果たされたとは思っていないし、納得もしていない。代表質問までに弁護士の調査結果が出るかどうかがポイント。(代表・一般質問で)言うべきことは言う」と語った。都議会公明党の長橋桂一幹事長は説明は全く不十分で言語道断と憤った

 都議会民進党(旧民主系)の尾崎大介幹事長は「調査結果が代表質問前に示されないと審議に入りようがない」と話し、共産党都議団の大山とも子幹事長は「疑惑を明らかにした上で辞職してもらいたい」と語った。






文中の男性がコメントしてる様に「何も言わないと予想していたが不誠実。人間性が
見えた
」とありましたが、本当にそうですね!

でもそんな議員を選んだのは東京都民ですよね?ただ有名だからとか知名度がある
から・・と単純に選んだ結果がこう言う問題になってるんです


良く考えて見りゃ東京都って世界に誇れる町なのに、議員を選ぶ基準は非常に低い
でもありますよね?
山本太郎の様な議員も「原発反対!」と叫んでるだけで当選が
出来る町だと思います


世界の中でも非常に安全であり綺麗な町だ!と言われる大都会なんですから世界に
恥じない政治家を選ぶ目を持って欲しいものですね~


とにかくもっと有権者が勉強しなくちゃいけないって事ですね

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-06-02 09:30 | 時事問題 | Comments(0)
<< 日本も早々に引き揚げて来たら良... 日本の政治家さん達!これが政治... >>