悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本の政治家さん達!これが政治って言うもんですよ!の巻


インドネシアは中国と密接な関係を築きながら経済成長をしている人口世界第3位の
国ではありますが、国防と言う意味では日本よりもちゃんとしてますね~


今日の産経新聞にもインドネシアが中国の密漁船を拿捕した記事が掲載されてまし
たね!しかも中国の監視船が違法操業の中国船を護衛してたのですが、インドネシ
アは海軍を出して違法中国漁船を拿捕したのです


現状の日本の法律では先制攻撃はできませんが、日本国が主張する海域に入って
来る場合はインドネシアの様に対応しても何も問題ないのですが、日本の弱腰政策に
腹立たしさを覚えますね


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【緊迫・南シナ海】インドネシア海軍「にらみ合いで勝利した」 密漁容疑の中国漁船の拿捕に成功

【シンガポール=吉村英輝】インドネシアの英字紙ジャカルタ・ポスト(電子版)は30日付で、南シナ海の南端に位置するインドネシア領ナトゥナ諸島沖の排他的経済水域(EEZ)で密漁していた容疑で、同国海軍が中国人船員8人を逮捕し、漁船を拿捕(だほ)したと伝えた

 この海域では3月にも、インドネシアの海洋・水産省の監視船が密漁の中国漁船を摘発したが、護衛していた大型の中国監視船に曳航(えいこう)中の漁船を奪われた。今回も中国監視船の妨害を受けたが、インドネシア海軍の駆逐艦が奪還を阻止したという

 海軍は訴追する方針で、逮捕した乗員8人はナトゥナ諸島にある海軍基地で取り調べ中という。広報官は「この海域がインドネシアの司法管轄下にあると世界に示す」とし、海軍の存在感をアピールした。

 中国漁船はインドネシア海軍に摘発された後に逃走を試み、海軍は数回の警告射撃をしたという。

 中国の監視船が漁船の“救護”を試みたが、同紙は「インドネシアの駆逐艦が中国の監視船と同じくらい大きかったため、にらみ合いに勝利した」としている。

 在ジャカルタの中国大使館は同紙に対し、「友好的な話し合いで適切に解決したい」との立場を示した。3月に問題が起きた際、中国側はインドネシア政府の抗議に、現場海域は「中国の伝統的な漁場」だとしたが、今回は姿勢を軟化させた格好






インドネシア政府は良くやってると思いますよ!記事中にもあります様に、前回は
中国の監視船に阻まれ拿捕できなかった様ですが、それに負けじと今回は違法
操業する漁船の拿捕に成功したって・・・
凄いですね

日本だったら1回目もトライするか?と言われたら政府が「放って置け!」と揉め事を
避ける様に指示するでしょうね


少しはインドネシアを見習って欲しいものです

まぁとにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-31 08:50 | 時事問題 | Comments(0)
<< 本気で日本を良くしたいのなら有... 今ならまだ間に合うぞ!急げ日本... >>