悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

同窓会の幹事の打ち上げから始まって学生時代の同期会・・楽しみやわ!の巻

今日は先日にやった中学校の卒業40周年の学年総合の同窓会のクラスの役員が
集まり打ち上げをします


今回で2回目の総合同窓会でしたが、5年前にやった同窓会から今回の間に既に新し
い2人の物故者が出ていました。

回を重ねる毎に人数が減るんだろうなぁ~?と思うと少し寂しい思いがしますね!

そんな思いをするのは私だけじゃない様で、今回、熊本の震災があり、熊本に住む
学生時代の友人を心配して電話を入れて確認を取ったのですが、震災直後は熊本の
学生時代の友人に連絡が付かずでした。

そんな時に同期で福岡に住む学生時代に同じアメリカンフットボール部の主将を務め
と言う奴に連絡を取ったのが切っ掛けとなり、熊本に住むN人生君(スキー部)の
為に義援金を集めよう!と同期のアメリカンフットボール部のメンバーに連絡を取り
あったのが切っ掛けでこれも又6月の5日に大阪で集まる事となりました


何が切っ掛けになるかは分かりませんが、この年になると声を聞いただけで皆も
非常に懐かしくなった様で、話は即決でした。

福岡に住むはキャプテンでしたが、大阪で行う同期の同窓会の段取りをするのも
難しいので関西に住み当時副キャプテンを務めさせて頂いた私に段取りの依頼が
来たので、今回段取りをさせて頂きました。

そして今回が卒業後に皆で会うのは初めてですが連れて来られる人は嫁さんも
連れて来いよ!
と言う事になり、私も嫁はんを同伴で行く事になりました

私の嫁も同じ大学でバスケットボール部のキャプテンだった事もあり、アメリカンフット
ボール部の同期とも仲良くお互い良く知ってる間柄なので、嫁も喜んでいます


当日は従弟の息子の結婚式が神戸であるのですが、結婚式も結婚式ですが、出来る
だけ早く抜けられれば早く抜けて、学生時代のアメリカンフットボール部の同期会に
参加したいと思ってます


中学の同級生は地元なので人によっては普段でも普通に会える事もありますが、
学士時代の同期の奴等はみんなそれぞれが地方に住み、なかなか会えないので
何としてでも会いたいですね~!

同じ釜の飯を食った仲間とは言いますがこの年になって本当にあの当時同じ釜の
飯を食いながら、苦しい練習を乗り越えた仲間って良いもんですよね~


あの苦しい練習を越えたからこそ今、笑いながら会えるんでしょうね

今日は今日で楽しみですが、やっぱり何十年振りかで会える学生時代の同期会が
本当に楽しみです。

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-28 10:06 | 時事問題 | Comments(0)
<< 今ならまだ間に合うぞ!急げ日本... オイ!マイクロソフト社!勝手な... >>