悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

遠い所で出身地の人に会うと嬉しくなって来ますよね!の巻

昨日の日曜日、普通は朝から合気道の練習に行くのですが日曜にもかかわらず
新商品の件で打ち合わせが入り朝から大阪で商談となり行って来ました


昼前に家に帰ったら家族が今から大和郡山の郡山城後で行われてる現代工芸フェ
ア2016”ちにんゆいそだてくさ
が開催されてるから皆で行こうよ!となったから
行くけど、あんたも行く?と聞かれ、家に1人で居てても仕方ないので付いて行く事に
なり行って来ました


先ずは大和郡山の城跡に向けて出発です

城に入る前の坂道の所に近鉄電車の踏切が・・・近鉄電車は何故か不思議と奈良の
平城京跡地のど真ん中を走ってると思いきや、郡山城の敷地内も普通に走ってる
ではあ~りませんか?

a0259347_8451085.jpg

まぁ近鉄が開通した当時は遺跡や文化財がまだ適当に扱われてた時代かも?知れ
ませんね


踏切を越えた所で見つけた案内図!
a0259347_851149.jpg


この踏切を越えたら城に向かう坂道があります。坂道の途中から見た堀の写真です。
a0259347_8475675.jpg

坂の中腹を右に曲がったら左手に内堀が見えて来ます。
a0259347_849204.jpg

この内堀に沿ってどんどん進むとお城の正面玄関に着きます。
a0259347_8514475.jpg

a0259347_8515550.jpg

この門を抜けて城内に付くと工芸フェアに出展してるお店が一杯でした。
a0259347_8525926.jpg

お店の向こうに見えて来たのは郡山城のお城資料館です。
a0259347_8534521.jpg


色々なお店が並ぶ中。私と嫁の出身大学である大阪芸術大学工芸学部の文字を
発見!
息子も同じ大学のこの学部出身なので嫁がブースに入って話をした所
4回生の女の子がうちの息子を知ってるとの事・・・
数点彼女達が出展してる作品を
購入しました
。(義理買いと言うより景気づけです!爆

そして歩き回るとある出展者のブースに出身地が山口県と書いてあったので
私が店主に「今日は山口県から?」と聞くと「そうなんです!」と答える・・・

山口県の何処から?」と聞くと「山口の下松(くだまつ)です!」と答える・・
私は驚き思わず出展者と握手・・・出展者は訳も分からずそれに答える
出展者はハァ~?なんで???見たいな表情を浮かべたのですが、説明すると
今度は向こうから握手を求めて来ました


実は嫁の実家から歩いて10分程の所からわざわざ奈良まで出店をしに来たとの事で
ここでも何か買ってあげなきゃ!と嫁と話をしたのですが、売ってる物が漆器と
漆器のピアスやブローチでした


ピアスも開けてない嫁とすれば無用の長物ですし、ブローチも小さ目過ぎて・・・
結局買ってあげられずそのお店を去る事になりましたが、出展者は同郷の人間と
会えたことを凄く喜んでくれてました


何か買って上げられれば良かったのですが・・

その後も出展者と色々話をしてたら、結構、大阪芸大出身だ!と言う出展者と遭遇
したので嫁と2人驚いてたのです。

皆、一生懸命クリエイティブな事に真剣に打ち込んでる後輩達を見て嬉しくなった
今日この頃です。

彼らに負けずに今日も1日頑張りましょう!!

頑張れ熊本!頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-23 09:12 | 時事問題 | Comments(0)
<< うちの奥さんは寝ながら地震訓練... えっ!なんでそんなに頑張るの?... >>