悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えっ!なんでそんなに頑張るの?って聞かれても・・の巻


今日も朝からサンプル作りに走り回ってます!(

サンプルを蒔くのは良いのですが、会社・会社により要望が違うので大変ですね!
こんな事になるんだったら、先ず1社でも商品を販売し始めてから次に出せば良かっ
たのですが、良い物が出来た~!と喜び勇んで蒔いてしまった結果、こんな事に
なってしまったのです。涙

まぁ要望があると言う事は良い事なんですが、同時進行で色々な商品を作らなきゃ
いけないので頭の中がこんがらかって来てます


お得意先様にとっては簡単に言うのですが、作る方にとっては結構大変なんです。
生地の目の積み具合や幅を変えるだけでも機械に張り付いてなければいけない上
使ってる糸は高級シルク・・・

これで決まれば良いのですが、ボツになったらその全てが水の泡となってしまいま
す。(汗)

そんな事を考えながらでも、どうしてこの仕事をするのか?って言われたら・・・

答えは簡単ですよね!自分が考えた商品が他社に真似できない上に使った人が
感謝してくれる様な商品が作れて、それが売れた時の喜びって例えようがありません


そんな中で1番嬉しいのが、特に健康商品を作った物が売れて、それを使った人から
感謝状が届く事が多々あるんですが、内容を読んでると涙が出る時がありますね


こんな商品を探してました!」とか「父が足の病気で困ってたのですが、この商品を
使った結果、立って板前の仕事を続けられる様になりました
!」とか内容は色々
ありますが、人に買って頂き使って貰って感謝をされる・・・て感無量です

そんな喜びを知ったらリスクがあっても困った人が助かるかも?と思うと挑戦して
しまいますね


これからも、うちにしか出来ないそんなオンリーワンの商品作りを心掛けたいです

とにかく頑張ろう熊本!頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-21 12:09 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-05-22 10:53
Maboさん、今日の記事、感動しました。これこそ、ものつくりの醍醐味ですよね。もちろん、Profitもなければ困るけれど、物を作る喜びっていうのをEnjoyできることが、なかなか、経験できるものじゃないと思います。

格好ええわー。北米販売部長として、売り上げ貢献に参加したいです、笑。療養生活が終わりましたら、本気になってやらせていただきます。(いまは、結構、Treatmentで忙しいんですよ、、言い訳)
Commented by mabo89 at 2016-05-22 20:45
ハハハ〜!モナさん、無理しないで下さいね!
元気になったら何時でも北米販売部長の職を思い切り
頑張って貰いますから…爆
でもね、何時も新商品の開発には目に見えないお金が
かなり掛かるので、奥さんは諦め気味です。
だから頑張って行くしか無いのです。
プロである限り頑張り様じゃ無く結果を出すしか
皆んなを納得させられませんからね❗️
とにかく頑張りますね!
うちの商品を待ってくれてる奇特な得意先もあるし
他社に真似できない商品で使った人が喜んでくれる
物を作って、心の底で「どうじゃ〜❗️」と叫びたい
です。ほとんどマスターベーションかも分かりませんが
それが私のプライドと言うか自慢なんです…爆
それに結果が伴ってくれたら嫁もきっと納得もし
喜んでもくれるんでしょうね?
頑張ります❗️笑
<< 遠い所で出身地の人に会うと嬉し... 何で日本のメディアはこんな事を... >>