悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何で日本のメディアはこんな事をちゃんと伝えないの?良く分からんわ!(怒)の巻


毎日毎日TVのニュースと言えばどのチャンネルを見ても舛添都知事のお金の使い方
問題
ばかりが放送されてて、余り日本では注目されてないニュースでは
ありますが、
今、日本を取り巻く環境の中でやっぱり1番注目しなければいけないのが、尖閣と
南シナ海の問題だと思いますね


そんな中、南シナ海を偵察するアメリカ軍機に対して中国が危険なインターセプトをし
アメリカ軍機が国際空域内での進路妨害を訴えたのに対して中国が声明を発表しま
したね!

日本人の多くは興味を示してはいない上、メディアもこの問題を取り上げてる所も少な
く事件そのものを知る人も少ないのですが、今までの中国のやり方を考えれば、今後
インターセプトと言う進路妨害だけでは済まず、場合によっては実力行使に出る可能
が出て来ましたね


そこで先ずは今日のロイターの記事抜粋より

中国外務省、米軍に南シナ海上空での偵察中止を要請

a0259347_8441328.jpg

[北京 19日 ロイター] - 中国外務省の洪磊報道官は定例記者会見で、米国に対し南シナ海上空での偵察を中止するよう要請した。米国防総省は18日の声明で、米軍偵察機が国際空域内で「通常の巡回」を行っていた際に「危険な」インターセプト(進路妨害)を受けたと説明していた

これに対し報道官は、中国軍は米軍機と安全な距離を保っていたと主張した





そうなんです!中国のやり方とすれば、アメリカのやり方に抗議をし、その領空が
中国の領空である!
と先ずは主張をし、その後もアメリカ軍の偵察が続いた場合は
中国としては、領空侵犯を何回も警告したにもかかわらず、領空侵犯を繰り返す
アメリカ軍に対して攻撃をしたまでだ!
と言い出す可能性があるのです


それは今、問題になってる南沙や西沙諸島でベトナムやフィリピンとの間で既に
起ってる現実の問題であり、やり方は今回と全く同じで、先ずは自国の領土である
事を主張し始め、それから実力行使に出る


これは中国の常套手段ですね!ただ、1つだけ救いがあるとすれば、相手がアメリカ
であり、ベトナムやフィリピンの様に簡単には行かないとは分かってるのだけが救いだ
と言う事でしょう


まぁどちらにしても警戒はするべきですね!

とにかく備えましょう日本!!

頑張れ熊本!頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-20 08:57 | 時事問題 | Comments(0)
<< えっ!なんでそんなに頑張るの?... 田嶋陽子もたまにはまともな事も... >>