悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は違う話を書く予定が、こんな流れになっちゃいました!(爆)の巻


昨日は朝から来客と欠品商品の出荷・・・そして夕方から大阪へまた商談へ・・とメチャ
クチャ忙しかったので書き込みができませんでした!スンマソン!

何時も同じなんですが、新商品の開発には目に見えない時間とお金が結構掛かり
特に新商品が最終的になって来ると1番時間が掛かるのです

今、新しい編み方を考えた生地がやっと商談レベルになって来ました。
商品名は「大和霞織」(やまとかすみおり)と言うブランドを立ち上げて行こう!となり
得意先様の3社と商品作りが最終段階に入って来たのです

昨日でどのタイプでどんな物を商品化して行くか?と言うのを打ち合わせし、今日から
最終確認のサンプル作りをして本生産へと入って行く予定です。

商品が完成するまでは、生みの苦しみとでも言うのでしょうか?1歩進んでは3歩
下がると言う事を何度も繰り返し、やっとここまで来た!
と言う感じですね

大和霞織とは山蚕(やさん:天然の絹糸)をさらに爆弾加工(真空膨張加工)を施した
絹糸を使った上、備長炭の糸や遠赤外線が出るトルマリン糸などを同時に使い
編立た生地でショールやタオルやストールなどを作る予定です


機織(はたおり)屋さんの協力もあり、他社に真似できない編立が可能になりました

出来た生地を見た得意先の社長連中は、勿論生地のプロであり、商品を見る目が
肥えてる人達ですが、絶賛してくれてる形となりました


最終サンプルが完成し、本生産へ入れれば良いのですが・・・

まぁ現在出来るだけの事はしましたので「人事を尽くして天命を待つ」と言う心境で
結果を待ちましょう!!

今日は違う記事をアップしたかったのですが、何故かこんな流れになってしまいまし
た。

とにかく頑張れ熊本!! 頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-18 09:12 | 時事問題 | Comments(0)
<< 田嶋陽子もたまにはまともな事も... 正確な情報収集が1番大事ですね... >>