悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり会話1つでその人の魅力が分かりますね!の巻

今日は朝からシルクの商品が急に動き出した為に商品欠品が出そうになったので
必死で走り回ってやっと出荷が終りました


数は少ないのですが持ってた在庫数ではとても足りないとの事だったので慌てまし
た。

しかしなんですねぇ~!景気も悪いのに高級なシルク商品が急に動き出すって・・・
しかも、商品が無い時に限って20日までにこれだけ・・・て更に追加が入って来るって
可笑しいでしょう


絹糸もうちの場合特殊な糸を使ってる為山蚕の真空膨張加工に糸が切れたら直ぐ
にフォローもできないのに、慌てて糸も追加注文をする羽目になりました


まぁ糸が入らなきゃどうにもならないのですが、持ってた15kgの糸で何とか誤魔化し
ながらやって行くしかないでしょう。

悩んでも仕方無いので気分を変えて・・

5月の連休に昔私が子供の幼稚園のPTA会長をしてた時の役員さんをやって下さっ
てた1人の奥さんが家の前の道を歩いておられました。

車で横を通り過ぎる時に、窓を開けてその奥さんに役員時代と同じ様に冗談で
お嬢様、お茶でも如何ですか?」と声を掛けたら、その地元では良い所の奥様らしく
笑顔で「お時間ができましたら・・笑」と答えられました。しかも即答でした。

やっぱり地元でも良い所の奥様ともなるとさりげないんですが、どことなく品のある
回答をされますね~


幼稚園の役員さんの中でも別嬪さんで気品のある人でしたので、うちの奥さんも
やっぱりあの奥さんは品格も良い上に上品やね!」と認めるくらいの人だけあって
全てが完璧ですね

その奥さんのご主人と娘の同級生だった息子さんと、この連休に地元の古墳の特別
開示の時に会ったので、息子に「お前のお母さんは凄いぞ!」と先ほどの話をして
誘われた時の断り方にも品格があるなぁ~?と談笑したのですが、本当に頭の良い
女性って魅力がありますね
!!

やっぱり会話はキャッチボールだ!と良く言われますが、ちゃんと投げてくれた球を
チャンと相手に返球出来る様に日々努力をして勉強に励まなければいけませんね


とにかく色々勉強しましょう!!

頑張れ熊本!頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-12 17:11 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2016-05-13 15:16
マボさん こんにちは。
こうして毎日ブログを更新されているマボさんですが、実業家もなさっているのでしたね。ブロガーとしても、毎日
いろんな話題を提供してくださって、楽しませていただいております。そのエネルギーはどこから湧いてくるのだそうと思います。
上品な女性には、憧れます。あまり余計な話をせず、人の話を最後まで聞く、聞き上手な人というイメージがあります。

マボさんの周りには会話のキャッチボールが楽しそうに弾んでいるのですね。奈良はいいところですね。
会話のキャッチボールを弾ませるには、笑顔で話すというのも忘れてはいけませんね。女性はそれで印象が変わるので、あいさつだけでも笑顔でするように心がけています。
そういう積み重ねが、明るい未来を運んでくるのかなと思います。
Commented by mabo89 at 2016-05-13 17:48
チェリーズさんへ!
そうですよ~!同じ会話でも賢い受け答えをされると、その人の
魅力がいっぺんに上がりますね!(笑)
彼女は関西学院のOGで兵庫県出身でお洒落でその上綺麗と
来た日にゃさすがやなぁ~?と思ってしまいました。
歳は私より少し上ですが、年の取り方が上品ですね!!
<< 今日はこれぐらいで堪忍しといて... 舛添問題は東京の民意で選んだ知... >>