悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本も本気で考える時が来てますね!世界を見ましょう!の巻


日本は本当に平和ですねぇ~?と言うのは世界の情勢が目まぐるしく変わっている時
にゲスの極みの川谷が離婚がどうのこうのって・・・

そんな時に北朝鮮の金正恩が党委員長に就任し、韓国に揺さぶりを掛けながら世界
に対して恫喝をしようとしてる時に、1芸能人の浮気からの離婚問題が朝のニュース
番組で1番に取り上げられるって・・・本当に平和だと言うのを感じますね

そんな中、私が今1番気になるのがフィリピンの新大統領です

安倍首相とタッグを組みながら中国に圧力を掛けて来たアキノ政権ですが、今回の
大統領選で当選したドゥテル氏は中国との対話を重視!と言う事になってますね


米国や日本との防衛協力を進めてきたアキノ政権の政策が変更される可能性が出て
来た事で対中国包囲網の地図が変わる可能性が出て来ました


そこで先ずは今日の時事通信の記事抜粋より

比大統領にドゥテルテ氏=「暴言市長」治安に実績―南シナ海問題、中国との対話重視

【マニラ時事】フィリピンのアキノ大統領の後任を決める大統領選が9日投開票され、南部ダバオ市のロドリゴ・ドゥテルテ市長(71)が当選を確実にした。アキノ政権で解決されなかった経済格差の是正や汚職撲滅が課題となる。就任式は6月30日で、任期は6年。

 ドゥテルテ氏は「犯罪者は殺す」など過激な発言や暴言で知られ、「フィリピンのドナルド・トランプ」と評される。長年のダバオ市長としての治安対策に実績があり、選挙戦では半年以内の犯罪撲滅、警察官や軍人の給与引き上げを約束した。

 人権団体からは「処刑団」を率い、多数の麻薬密売人らを刑事手続き抜きで殺害したとの指摘もある。強権的な政治姿勢は物議を醸しそうだ。

 南シナ海問題では、中国との対話を重視する方針を示している米国や日本との防衛協力を進めてきたアキノ政権の政策が変更される場合、日本を含む周辺地域の安全保障にも影響を与える可能性がある

 選管から集計委託を受けた選挙監視団体の発表によると、開票率87%段階の得票率はドゥテルテ氏が39%、アキノ大統領の後継候補マヌエル・ロハス前内務・自治相(58)が23%、グレース・ポー上院議員(47)が22%、ジェジョマル・ビナイ副大統領(73)が13%。 





台湾が馬英九から蔡女史に変わる事で日台関係は好転すると思った矢先に、フィリピ
ンが親中になる可能性が出て来るって・・・上手く行きませんね


今後フィリピンの動きを見ながら武器供給もして行く必要が出て来ましたね

そうしないと、日本が供給した武器により日本や或いは同盟国が攻撃を受ける可能性
が出て来る訳ですから・・


まぁ日本人も、もっと危機感を持って平和ボケから早く脱却する時が来てるのだと思い
ますね


とにかく頑張りましょう日本!!頑張れ熊本!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-05-10 10:24 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2016-05-11 07:55
マボさんこんにちは
フィリピンと日本は最近、海上自衛隊が寄港したとニュースで言っていたとこなので、親日政権だと思っていました。でも、大統領親中派に変わったのですか。残念。
反日に転じるのでしょうか。反日の国には、援助しないというルールを外務省は作るべきです。
出所はみんな税金ですから。ドボドボと出ていき、無駄なような気がします。私は、それもこれも、日本が軍隊を持たないので対等な外交ができずお金でけりをつけているのです。外国の反感を買わないようにして日本に攻めてこないでねとお願いしているのでいくら出しても出しても財布のひもは緩みっぱなし、結局、税金を上げるしかないのです。
平和は、憲法が守ってくれているなんて寝ぼけた話は、夢の中でのセリフで、ファンタジーだと思うのはわたしだけでしょうか。
Commented by mabo89 at 2016-05-11 09:04
チェリーズさんへ!
実際の所、フィリピンが中国に対して親中派か反中派かは
まだハッキリとしませんね~?
でも色々な方向で考えておく必要性があるでしょう!
実際アメリカもトランプ氏が大統領になる可能性も十分あるし
そうなったら在日米軍の駐留費の全額負担を言い出す事もありますし
場合によっては在日米軍の撤退もありますね!
その為にも自国を自力で防衛できる様にしとくべきですね!
日本の立ち位置に於いて軍隊無しで今の平和は維持する事は
不可能と言って良いですから、共産党や左寄りの人が言ってる様に
もしも戦争状態になったら、そんな人達を先ずは前線に送り
「話し合いで」解決できる所を見せて頂きましょう!!爆
<< 舛添問題は東京の民意で選んだ知... もう何弾目か忘れたけど、とにか... >>