悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もう何弾目か忘れたけど、とにかく今回は県外のパワースポットじゃ!の巻


日曜日の合気道の練習が5月は休みが多いのですが、昨日もお休みだった事もあり
朝からお袋と嫁が天気も良いしどっか行く?」と言う話になり、結局お出かけとなりま
した


で、どこに行きたいの?と聞くと、お袋は「奈良県内はほとんど行ってるしなぁ~!」と
なり、嫁が出来たらパワースポットって言われる場所に行きたいね!」と言うので
私が奈良県内のパワースポットの名前を言うとお袋が「そこはほとんど行ったやん!」
と言う事になり、今回は奈良県を脱出!!

と、言う事で車で約30分の大阪の住吉大社に行く事になりました

住吉大社は4つの本宮がありどれからお参りしても良いとの事だったのでとりあえず
境内へGO!!


住吉大社の石柱です
a0259347_933387.jpg

1番目の鳥居です。向こう側に見えるのが有名な太鼓橋です
a0259347_93562.jpg

鳥居の下の私を嫁が激写!!爆
a0259347_9353468.jpg

鳥居をくぐったら見えて来るのが有名な太鼓橋です
太鼓橋の前で嫁とお袋です
a0259347_9381441.jpg

太鼓橋前の私です。(えっ!こんな写真は要らんってか?爆
a0259347_939571.jpg

太鼓橋の上からの四方八方を撮った写真です
a0259347_940763.jpg

a0259347_9402385.jpg

メチャクチャ高いでしょ?本当に高さも凄いですよ
a0259347_9403369.jpg

そして太鼓橋を越えたら本宮へ
a0259347_942432.jpg

a0259347_9432138.jpg

第1本宮です
a0259347_9434474.jpg

奥の方の第2第3本宮を目指してます
a0259347_9441182.jpg

a0259347_9451164.jpg

第2本宮前でお袋と嫁です
a0259347_9453812.jpg

第3本宮です
a0259347_9455690.jpg

第4本宮です
a0259347_9461499.jpg

今回の住吉大社への参拝を終えて時間も丁度12時半となったので食事に行こうと
なり、私の知ってるお洒落で美味しい欧風レストラン「genji」へと行ったのですが
さすがにTVにも良く出てるし美味しいので有名なお店だけに一杯・・・

まさか住吉大社に行く事も最初は予想もしてなかったので勿論予約も入れず・・・
失敗でした。

こうなるんだったら最初に予約を入れて置いてから住吉大社に参拝に行くべきだった
んですよ!

完全にエスコートの失敗ですね

仕方ないので近所にある昔から大阪の親戚へ行ったら必ずと言って良い程ご馳走に
なってた「トンカツ1番」と言う美味しいトンカツ屋さんがあるのでそこへ行く事になり
昼食を取りました。

嫁もお袋も夕食は食べられへん!と言う程お腹も一杯になり帰路に着きました。
乞食の腹も入るだけ!とは言いますが、さすがに美味しい上ボリュームも満点でし
た!爆


最近は時間が出来たら家族で歴史ウォークを良くするようになって来ましたが、歳の
せいか?近所の歴史関連の場所を散策する事が結構楽しくなって来ましたね


家族が皆元気で一緒に同じ時間が過ごせるって凄く良いですよね

皆さんも1度是非近所のパワースポットを散策して見ては如何でしょうか

頑張れ熊本!!頑張ろう日本人!!! 


[PR]

by mabo89 | 2016-05-09 10:04 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by Miyanao117 at 2016-05-12 10:48
パワースポットにいらしたんですねー。パワースポットということは、神社お寺系のこと? 奈良だったら、たくさんスポットがありそうですよね。

それにしても、Maboさん、やっぱり、やればできる子、ですよ。まさに、証明してらっしゃいます。写真も、なかなかいい構図ではないですか。こうなったら、一月に二度くらい、観光をかねて、お母様、奥様の孝行のために、どこかに出かけて、私のため?に写真、撮ってきてくださいませ。

Maboさん、やせられましたよねー。ほんま、スマートじゃないですかあ。アイドル時代と変わらないですよおー。
Commented by mabo89 at 2016-05-12 16:23
モナさんへ!
アイドル時代と同じって・・・大爆笑!!
へっへ~ん!そんなおだてには乗りませんよ!爆
月に2回も写真を撮りにって・・・アンタ!爆

でも今となってはカナダに住むモナさんがパワースポットの
霊力を少しでも感じ、調子が良くなったら良いのになぁ~?と
言う思いは本当にありますよ!!

だから最近一生懸命写真を撮ってる部分はありますね!
勿論、月に2回はしんどいかも?分かりませんが、出来る限り
出た時は一杯写真は撮って来るのでパワーを感じて頂ければ
嬉しいです!!

そして足の調子を整えて、日本に来られた時は1番パワーを
感じる場所に自分の足で歩いてお礼参りをしましょうね!
Commented by Miyanao117 at 2016-06-01 13:37
Maboさん、ありがとうございます。なんか、このコメントには、涙ちょちょぎれます。

Power Spot、思い切り拝見しますので、たくさん写真を撮ってきてくださいねー。ラブ。私も早くよくなりたいです。いつか完治して、Maboさんにご報告できる日が来るのを待っています。
Commented by mabo89 at 2016-06-01 17:10
ハハハ~!モナさん、今頃ですか?爆
実際に寺社仏閣が奈良は多い事もありますが、カナダにお住いの
モナさんが直接参りたくてもお参りできないパワースポットを
選んでるのは本当ですよ!!
だから少しでもその気を感じて1日も早く本調子になって貰えれば
嬉しいのですが!!
だって早く本調子にならないと北米販売部長として動けない
でしょ?ギャハハ!!
<< 日本も本気で考える時が来てます... やっぱり子供は自然の中で育てる... >>