悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5年ぶりの同窓会でした!の巻


早いものでゴールデンウィークもアッ!と言う間に過ぎてしまいましたね~

皆様は何処かへお出かけになりましたか?行かれた方はきっと良い思い出が沢山
出来た事でしょう!

私は今回のゴールデンウィークはと言うと、田んぼや畑の仕事を前半に終えた事もあ
り、後半からは地元の古墳巡りをし4日には春日大社へお参りをした後、平城京の
散策をしました。

そしてこのGWの締めくくりとして昨日の5日は中学校の卒業後40周年の学年合同の
同窓会をしました


何時もの如く私が総合司会をする事になっていたのでやったのですが、やっぱり色々
と気を使いますね~?

お蔭様で同窓会は無事に終了し、2次会も全て大きな問題も無く終わりました。

昨日は色々な同級生と話をしてて各テーブルを回ってる時に2人の女性に感謝された
のですが
人間良い事をしとかなきゃ駄目だなぁ~?と感じた瞬間でした

1人目は子供がまだ小学生の時に同じ野球チームに入ってた事で良く話をしてた
同級生ですが、彼女の座るテーブルに行った時に「maboさん!何時もアンタの事を
思い出しては感謝してるんやで
!」と言ったのを聞いた隣の女性が「えっ!なんで?」
と聞いたら「感動する話やで!」と言いながら話を続けたのです。

昔、子供が同じ野球チームに入っててそのチョット前に私、離婚してたやん?その後
住んでたコーポが火事になって全てが灰になった事を話ししてたら、このmaboさんが
ある日の野球の練習の時に中学時代のアルバムを全てカラーコピーして来てくれて
クリアファイルに入れて持って来てくれて思い出はお金では買われへんもんな!って
渡してくれてん!私の一生で5つだけ感動するのは?って聞かれたらこの話は絶対
その中に入る話やねん
!」と言うと周りの女性陣がmaboさんカッコ良いやん!」と
大絶賛!!

そんな事をしてたのは忘れてる私としては恥ずかしいやら・・・・照れ隠しで
「もっと言うて!!」と言うと皆が大爆笑
!!

次に行ったテーブルでは「maboさんお久しぶりです!私maboさんにホンマに感謝
してる事があるんやけど・・
」って言うので「なんや?」と聞くと

私中学校の1年生の時に引っ越して来たやん?その時に誰も話しかけてもくれへん
かった時に何時も皆を笑わしながら私にも参加せ~よ!っていつも声を掛けてくれた
お蔭で今こうやって皆とも打ち解けられたし、仲良くもなれたんやで!ホンマにありが
とうな
!」と感謝されました。

5年前の合同の同窓会で言えよ!ちゅうねん。爆  と思いながらも、やった方は忘れ
ててもやられた方は覚えてるんもんやねんなぁ~?
とつくづく感じました

やっぱり人には良い事をしとかんとあきませんよね~

何年経っても良い事も悪い事もこう言う機会があれば話に出るんですもんね!!
気を付けましょう!

とにかく今日からは連休も明けたし頑張るぞ!!

熊本も負けずに頑張れ!!
[PR]

by mabo89 | 2016-05-06 09:31 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-05-08 11:44
ああ、私、ぱぱいやさん、大好きなんです。昔から大ファンでしたー。この記事拝見していてよかったです。沖縄でお子さんを育てるために、単身赴任。やっぱり、ぱぱいやさんだわー。

5年前の同窓会で言えよ、ちゅうねん。に大笑いしました。Maboさんらしい逸話ですね。そう、行いは、気をつけましょうね。他人は覚えていまっせー。
Commented by mabo89 at 2016-05-09 09:24
50歳に学年合同の同窓会を開く様になり今年で2回目の
合同同窓会でした!
何故か司会は当たり前の様に私が担当となりました。爆
5年前に会った同級生の女の子が最初は全く誰か分からなかった
のですが、さすがに今回は一応誰かが分かりましたけど・・汗
でも男性もそうでしょうが、特に女性は卒業後35年も40年も
経つと変身してる方も多いので・・・爆
<< やっぱり子供は自然の中で育てる... 結局このゴールデンウィークは奈... >>