悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻


いよいよ日本も昨日からゴールデンウィークに突入しましたね!
ニュースでは熊本の震災とゴールデンウィークの渋滞情報が一杯で、出かける前の
情報収集が大切になって来ますね!!

と、言う事で昨日は私の家でも折角の休みで家族みんなの予定もないと言う事で急遽
どこかに出かけようよ!となり、悩んだ末に結局、昭和の日の休日で先日神武天皇生
誕を祝うお祭りをやってた事と昭和の日だったので手近な橿原神宮と橿原の今井町
の散策
へと行って来ました


先ずは先日天皇皇后両陛下がお参りになった神武天皇陵(畝傍御領・うねびごりょう)
をお参りし、それから橿原神宮へ参拝しに行きました


先ずは神武天皇陵です
a0259347_9195139.jpg

この御領に向かって左手に大和三山の1つである畝傍山(うねびやま)があります
a0259347_920359.jpg

そして御領を後にして橿原神宮へ!神宮へ向かう参道です
a0259347_9223393.jpg

橿原神宮の正面です。今回は御領から神宮へ向かったので裏参道からのお参りと
なりました

a0259347_924092.jpg

橿原神宮の後ろにあり大和三山の1つの畝傍山です。神宮の背景に畝傍山があります
a0259347_9285280.jpg

正面玄関の前でのお袋です。
a0259347_9423852.jpg

お袋と嫁です。
a0259347_9425762.jpg

橿原神宮の正面入り口の直ぐ右横にある「さざれ石」です
a0259347_9252956.jpg

その「さざれ石」の説明です。
a0259347_9253923.jpg

境内内から見る本殿です。
a0259347_9273326.jpg

境内内より右側の写真です。
a0259347_9274764.jpg

先日神武天皇生誕のお祭りをしてた関係もあり境内内で神武天皇が天皇になるまで
の話を蒔絵で見る事が出来ました

a0259347_9402753.jpg

a0259347_9403688.jpg

a0259347_9411058.jpg

今回は何時もとは違い神武天皇陵をお参りして裏参道から参ったので神宮での参拝
を終えて表参道を通り駐車場へと向かいました

だから橿原神宮を背に撮った表参道です。(爆)普通はこちら側から橿原神宮を
撮るのが普通ですが、今回は裏から入って表へと出て来ました

a0259347_947215.jpg

だから最後にこの写真です。
a0259347_9493956.jpg


今回はこの後、橿原神宮の直ぐ横にある今井町(重要伝統的建造物群保存地区)
散策しました


日本国中でこれほどの街並みが現存するのはこの地域を置いて他に無いのでは?
と言われる地域で町全体が保存地区に指定されてる場所です
ちなみに今、私が習ってる合気道の本部道場はこの町の中にあります!)

時間の都合で今回はこれで終了です!

時間があれば是非1度新緑の奈良へ来てくださいね!!

見る所は一杯ありますから!!

頑張れ熊本! 頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-30 10:00 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-05-01 09:55 x
橿原神宮へは、以前に2度ほど参拝させていただきました。
また参拝したいですが、GWは家から出ない事にしています。
込みますからw
Commented by mabo89 at 2016-05-01 20:34
ハハハ〜❗️ハチマンさん、それが賢明です❗️
以前思いつきで淡路島に行って大変な目に合いましたから…爆
今日は藤ノ木古墳の特別展示が今日までだったので
近い事もあり行って来ました。
また明日でも記事をアップしますね❗️
近場でウロチョロするのが1番ですね。笑
<< ゴールデンウィーク近場の旅、第... やっぱり升添はあきませんな~?の巻 >>