人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

皆様、義援金の協力本当にありがとうございました!の巻


今日は朝からバタバタとしてて今やっと自分の会社に帰って来ました!

明日はまた朝からずっと出っ放しでブログのアップも出来るかどうか・・・?と言う感じ
です。

先日、今回の熊本地震で被災した友達に義援金を送ろう!と学生時代の友達に
FBで呼びかけた所、懐かしいメンバーからメールや電話で色々連絡を頂き、それに
義援金に付いても快く協力をしてくれました


今回の義捐金は一応今月末を持って一旦締め切らさせて頂き、5月の連休明けに
でも熊本の友達に送金したいと思います


ご協力本当に有難うございました

中でも1番驚いたのと嬉しかったのがわざわざ時間を作って大阪からブルーシート
を熊本まで届けに行った奴が居てて、その上、被災した友達の家は娘が2人なので
瓦が落ちた屋根にブルーシートを掛けるにも不便だろうと、一緒に屋根に登りブルー
シートを掛けて帰って来た奴が居てたり・・


その話を聞いて感動ものでした
勿論、被災したN人生君の人徳と言うのはありますが、わざわざ大阪から熊本まで
ブルーシートを掛けに行ってやった奴の行動力にも感動ですね


我が母校の大阪芸術大学って一風変わった奴も多いのですが、ある意味自分の世界
を持ってる奴が多いのは多いです。

でも我らがアメリカンフットボール部もそんな個性的な奴が多く普段は自分の世界観で
行動してる奴等ですが、1つの目標に向かって進む時は結構みんなが一丸となって
進める素晴らしいメンバーが多い様に思いますね!爆

前にも言いましたが、学校が普通の学校と違い、芸術系の学生ばかりなので高校の
クラスがそのまま大学生になった様な感じで、私達の時代(約30年前)はほとんどの
生徒がみんな顔見知りと言う感じでした


それは何故かと言うと、簡単に説明すると卒業制作(普通の大学の卒論の様な物)を
作る時に
文芸学科がシナリオを書きそのシナリオを舞台芸術学科が演じ、それを
映像学科が撮影をし、写真学科も撮影をし、音楽学科が音源を作り・・・
色々な学科
が協力し合って1つの卒業制作を作ったりするので、結構他の学科の奴等とも繋がり
が出来るので、学校全体が本当に高校のクラスの様な感じなのです


勿論そんな卒業制作をしない人達も居てますが・・・そんな関係で結構みんなの仲間
意識が他の大学より深いのだと思います。

とにかく今回は本当に色々な友達が被災した友達の為に力を貸してくれた事に感激
しました


本当に皆様有難うございました

頑張れ熊本!頑張ろう日本人!!! 

by mabo89 | 2016-04-26 19:16 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-04-28 03:27
いいお話ですよね、、、災害とかが起こると、普段の生活ができていることの幸せを感じて、それをなくされた方のために、何かしたくなりますよね。

Maboさん、芸大なんですよねえ。素敵だなあ。私は、Artのほうで才能があったら、絶対専攻したかったです。私は早稲田に行きましたが、マンモス大だったし、4年間、あまり勉強もしませんでしたね、大笑。はっきり言って、ボストンのUMASSでのほうが、めちゃめちゃ、勉強した覚えがあります。
Commented by mabo89 at 2016-04-28 08:56
モナさんへ!
有難うございます。でも本当に芸大の連れって面白い奴が多い
でしょ?卒業後30年以上経ってるのに、乗りは未だに皆学生
当時と変わってませんよ!爆
わざわざ大阪から熊本までブルーシートを張る為に行くって・・
でもこんな熱い奴等って少ないと思います。
個性的な奴が本当に多いのですが、良い意味で個性的な奴が
多くて芸大に居てると普通なんですが、一般社会に出ると時に
個性的過ぎて浮いてしまう奴も多いのが事実ですが、社会人に
なり家庭も持ってて普段そんな頻繁に連絡を取り合ってる訳でも
無いのに、普通に熊本まで行く様な奴らが多いのは良い部分
ですよね!芸大出身である事をこんな時に感じますね!(笑)
<< やっぱり升添はあきませんな~?の巻 本当に火事場泥棒っているんです... >>