悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早く日本も次世代戦闘機を作れよ!の巻


国産初のステルス実証機が昨日名古屋から岐阜まで初飛行を成功させた様です


有人ステルス機の飛行成功は米国、ロシア、中国に次ぎ4カ国目で、次世代戦闘機に
X2のステルス技術を採用するかどうかを18年度までに判断するとの事です。

三菱重工やIHIが400億円もの開発費を掛けて作った実証機を次世代戦闘機に採用
しなければ、投資した意味が無いとも思いますが・・・

まぁ国としては勿論それを次世代の戦闘機に利用はするんでしょうが、ハッキリと採用
とは言いにくいんでしょうね?

そこで朝日デジタルの記事抜粋より

国産初のステルス実証機「X2」初飛行 岐阜に着陸

次世代戦闘機の開発に向けた国産初のステルス実証機「X2」が22日午前、愛知県営名古屋空港(豊山町)から航空自衛隊岐阜基地(岐阜県各務原市)へ初飛行をした。防衛装備庁によると、有人ステルス機の飛行成功は米国、ロシア、中国に次ぎ4カ国目

 X2はレーダーに探知されにくいステルス性能や、小型で高出力のエンジンや機動性の高さが特長だ。三菱重工業やIHIなど200社以上が開発に参加し、開発費約400億円で2009年度に試作を始め、14年に機体組み立てを終えた。エンジン試験などを経て、今年2月から名古屋空港で地上滑走試験を重ねてきた。
a0259347_9445928.jpg

この日は午前9時前に離陸して長野県や岐阜県の上空を飛び、約26分後に岐阜基地に着陸。防衛装備庁は今後、岐阜基地を拠点に飛行試験などを繰り返し、次世代戦闘機にX2のステルス技術を採用するかどうかを18年度までに判断する

 中谷元・防衛相は同日午前の記者会見で「将来の戦闘機開発のため、必要な技術力の確保にメドをつける重要な意義がある。航空機産業全体の技術の革新、他分野への応用にも期待できる」と述べた。






中国は今回の熊本の地震で日本が困ってる時に手を差し伸べるどころか絶好の
チャンスとばかりに普段以上に尖閣にチョッカイを出して来ています


そんな中国を相手にするには、やはり日本も次世代戦闘機の開発も必要で、核と
同じで撃たれない為に持つ!と言う考え方もある様に、抑止力の1つとして日本には
凄い戦闘機があるんだ!と言う事を分からせるだけでも十分な抑止力になると思うし
日本を守る為には絶対必要な物だと思いますね


まぁ日本国民の3割は左寄りな考えを持ってる人も居ると言われてますが、本当に
窮地に陥った時はそんな人程ギャアギャア言い出すんではないでしょうか?

全てに於いて言える事ですが
備えあれば憂いなし!」これですよ!

色々な事を想定し備えておきましょう!!

頑張れ熊本! 頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-23 09:58 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2016-04-23 12:52
マボさんこんにちは
まだ採用が決まったわけではないのですね。試作機なんですか。採用されるにしても時間がかかるのですね。
ニュース観て日本はちゃんと備えているのだと安心してました。
それにしても、中国は、火事場泥棒みたいに、地震で困っている日本をちょっかいだしにくるとは、嫌な国です。
戦争はこちらから手を出さない限り始まらないって護憲派の人たちは思っているのは誤解です。何も知らない学生や子供に変な知識を教え込むのは、ただの自己満足です。
憲法学者たちは、憲法より歴史を学び直した方がいいです。軍隊を持たない国がどうなったか調べると、よその国にちょっかいだされて滅ぼされる道へたどっています。
そうですよね、マボさん。
自衛隊というのは、軍隊ですが、今の憲法では軍隊を持てないので、憲法違反になっていますがそのままです。
国民の幸せと安全が一番優先されるべきで、憲法はその下にあるのです。憲法改正反対のキャンペーンを必死でやっている人たちは、そこのところがよくわかってないのです。
自然災害だけが敵ではありません。海の向こうには、軍隊を持った国だらけです。
Commented by mabo89 at 2016-04-23 20:27
チェリーズさんへ!
直ぐ隣に韓国があり、中国がある事を知るべきですね!
しかし、訳も分からず、やれ戦争だ!軍隊だ!と騒いでる
人達に限って自分の家が爆撃でもされたらギャアギャア言うんじゃ
無いんですかね?爆
もしも地元の共産党の家が爆撃でも受ける事があって、騒ぎ
出したら思いっきり蹴りでも入れますか?
<< 本当に火事場泥棒っているんです... 今回の熊本地震で各国の対応の違... >>