悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回の熊本地震で各国の対応の違いで、その感情が分かりますね!の巻

今回の熊本地震で各国それぞれの対応で、日本に対する感情が良く見えて来ますね

やっぱり1番先に国民を揚げて日本の救援活動を始めてくれたのは台湾ですね!
続いてアメリカや近隣諸国と言う順番です。

そんな中でも新聞を読んでて嬉しかったのは、台湾政府が急遽日本に対して支援を
しようと議決してくれたにもかかわらず、その金額が少なすぎると台湾国民が政府を
動かした!
と言う記事を読んで心が温まる思いを感じたのは私だけでしょうか?

それに比べるとお隣の韓国はと言うと・・
何時もの如く、お祝いメッセージをネットに沢山送って来てる様子ですね

中国は中国で日本のどさくさに紛れて尖閣を奪取しようと尖閣周辺が騒がしくなって
来ている様です


確かに兵法にある様に敵国のピンチは自国のチャンス!と言う事は書いていますが
そう言った意味では中国にとって日本は所詮、敵国だと言う事を言ってるのと同じだと
言う事ですね


色々気分が悪い話が多い中ですが、そんな時こそ台湾からの応援メッセージを見て
心を強く持って頑張って行きましょう



とは言う物の韓国もチャンと日本に救援部隊を派遣はしてくれてるんですよ!!

たった4人ですが・・・爆

やっぱりこの違いを感じると、こんな国とはまともに付き合ってはいけませんね!!

何時まで経っても慰安婦が~と騒いでいる様ですが、こんな国は放って置いて
日本を取り囲む国々で近い所にある親日国を大切にし良い関係を結んで行く努力を
した方がずっと上ですね


日本が困った時に手を差し伸べてくれた台湾や近隣のアジア諸国に感謝を忘れず
今後も協力し合って行きたいですね


とにかく頑張れ熊本! 頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-22 10:12 | 時事問題 | Comments(0)
<< 早く日本も次世代戦闘機を作れよ!の巻 本当に皆様の温かい気持ちが伝わ... >>