悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

地震が1週間以上続くと次の心配が出て来ますね!1日も早い終息を・・の巻


熊本の震災は未だに余震が続いていて被災者の方々も心を許してユックリ眠れる
状況で無い日が続いてますね!


地震は何時まで我慢したら・・・と言うのがハッキリ言えないのが余計にイライラさせら
れますよね?先が見えない程疲れる事はありません


そんな中で不安を煽る訳では無いのですがこの震災によって心配されるのが阿蘇
山のカルデラ噴火
が心配される様になって来ました


アメリカのイエローストーンに次ぐ大きなカルデラ噴火の可能性を持った阿蘇山周辺
で、もしも大きなカルデラ噴火が起こってしまったら
九州は勿論の事、日本全土に
その影響が出そうですね


色々な説がありますが、6000万年に1回の割合で大きなカルデラ噴火を起こした阿蘇
山ですが、1節によれば前回の噴火から既に7500万年過ぎてるので、いつ次の大きな
カルデラ噴火が起こっても不思議ではない!と言う話もあります。

心配してもキリが無いので仕方ないのですが色々な事を想定し、熊本の震災を対岸
の火事だと他人事の様に思わず、真摯に受け止めておく必要があると思います


このの説明を読んでも分からない人の為にの映像も添付しときます

このの映像にあるマグマ溜まりの大きさが、この映像では分かりにくいのですが
九州全体の下にあり九州全体を包み込む大きさがあると言う事なのです


つまりそれが本当なら、大規模カルデラ噴火が起こった場合瞬時に九州全体が
マグマ溜まりの中に消えてしまう程の大災害になる!と言う事の様です。

だから今回の地震を軽く考えてたら駄目だと思うのです。
もしも、このカルデラ噴火が起ったら、勿論中央構造線に影響も出るでしょうし、そうな
ると火山列島の日本は各地で地震や噴火が連続する可能性が出て来るのです。

だから1日も早く熊本の震災が収まる事を心より願っているのです

被災された方々が頑張れる様に心より応援したいと思います

頑張れ熊本!頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-20 09:31 | 時事問題 | Comments(0)
<< みんな!協力ありがとう!!オー... 中国と違って、台湾の気持ちが嬉... >>