悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

N君!君は1人じゃないぞ!仲間が付いてるから頑張れ!!の巻

熊本で続く震災で震源地から200mしか離れてない所に住む大学生時代の友達がい
ます。
私の通ってた大阪芸術大学は普通の大学と違い、なんか高校のクラスが
そのまま上に上がった様な感じで体育会系の仲間は勿論みんなお互いを良く知って
いるのは普通なんですが、学食で会う奴等とも何故かお互いを知ってる関係で

結構みんな和気藹々とやってました


そんな関係で熊本に住む友達は学生時代にスキー部に所属してて4回生の時には
スキー部のキャプテンを務めた男です。(以後とします。)

私は学生時代アメリカンフットボール部に所属してて、当時アメリカンフットボール部の
キャプテンを務めた奴が
以後Hとします九州の博多に住んでるんですが震災が
あった時に先ずは熊本に住むスキー部のに連絡・・・しかし電話が繋がりにくい
状況でした


そこで震度4~5の震度が出てる博多に住む友達に連絡した所、直ぐに繋がり同じ
様に熊本に住むNの事を連絡が取れないのを心配してたのです


学生時代の友達ってありがたいですよね!特に同じ時代を体育会で繋がってた上
クラブ同士で仲の良かった内のスキー部のの事ですから、その博多に住む
急に
どうせ連絡も取れんし、交通網の遮断で食料も手に入らんやろから今から買い
出しでも行き100km位の所やから現状確認も兼ねて持って行ってやろうかと思うん
!」100kmの距離を約4時間半掛けて走った様です

その記事をFBで読み同じフットボール部仲間の1人としてメチャクチャ嬉しさを感じ
直ぐに博多に向いて帰宅中のに電話・・・・

その時、こののさりげない優しさと男らしさを感じましたね!!
フットボールを愛してた男達は外見に似合わず結構そんな奴らが多いんですよ

そこでの報告を聞き連絡が付く学生時代の仲間達に連絡を入れ熊本に住むの為
義援金を募って送ろう!となり早速連絡の付く仲間達に電話を入れました


やっぱり仲間って凄いですよね~!!理由を説明すると皆が快諾!!
そこで私が責任を持ってそのお金を集める役目となった訳ですが、喜んでその役目を
引き受ける事となりました


仲間は色々な所に住む仲間達でやってたスポーツもバラバラな仲間なんですが
1声かけたら皆が瞬時に結束できる関係で新しい喜びを感じた今日この頃です


そんな仲間達の心を感じて熊本に住むが少しでも元気を取り戻してくれたら非常に
嬉しいですね


震災もまだ落ち着いては居ませんが、熊本の皆様には負けずに頑張って欲しいです


頑張れ熊本!頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-18 10:23 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2016-04-18 12:02 x
こんにちは。

熊本のNさんはご無事だったのでしょうか?
仲間ってありがたいですね。
Commented by Miyanao117 at 2016-04-18 13:34
おおお、なんて、ええ話や。

Maboさんが音頭をとられるっていうのが、よくわかります。Leadershipですね。

本当に災害に遭われた方たち、なんて苦しんでいらっしゃることでしょうか。明日はわが身、、なんて、片つけられないですよね。私も義捐金、寄付するべきだなって思っています。
Commented by mabo89 at 2016-04-18 15:24
ハチマンさんへ!
お蔭様でN君は無事だった様ですがさすがに落ち込んでる様です。
2日目の本震とされた時に屋根瓦が落ち家の中も無茶苦茶な様で
福岡のHが義援金活動を提案しました。
皆が賛同で義援金を送りたいと思います!!
Commented by mabo89 at 2016-04-18 15:27
モナさんへ!
ハハハ!今回の言いだしっぺは博多のHですよ!
ただ関西と四国・中国関係のの友達関係は私が担当すると言うだけです!
でも他人事とは思わずに備えて置く必要がありますね!
モナさんもカナダだからって安心しては駄目ですよ!
私が住んでたカリフォルニアも帰国後約10年経った頃に
サンフェルナンドバレーを震源としたカリフォルニア大地震が
起ったんですから!
もしも生活してたら絶対に巻き込まれてましたよ!!
お互い気を付けましょうね!!
<< 中国と違って、台湾の気持ちが嬉... また大きい地震がありましたね!... >>