悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

また大きい地震がありましたね!気を付けましょうね!の巻


お詫びと訂正です

昨日書いた記事の中で「朴クネ大統領の妹婿が代表を務める共に民主党」と書きまし
たが、私の間違いで、本当は「共和党の間違いでした・・・スンマソン!

しかも朴クネ大統領の妹はその弱小政党の共和党から立候補して落選でした
彼女の様な感覚を持った人が韓国の政治を取り仕切れる様になったら日本との関係
も、もっと上手く行くとは思うのですが、韓国国内で親日派だ!と印象付けられると
選挙に出ても当選するのは難しい見たいですね



そして話は大きく変わりますが、昨夜の10時半頃に熊本県で最高震度7を記録する
大地震があった様ですね!

直ぐに九州に住む友達みんなに連絡!福岡の博多に住むアメリカンフットボール部
時代にキャプテンを務めた奴は直ぐに連絡が取れました。

その時にそいつが熊本に住む共通の友達である同じ大学のスキー部のキャプテン
だった友人の事を心配してました。

その時既に私は熊本に住む友達に何回も連絡をしてたのですが、電話も繋がらず!
だったので博多の友達にその内容を説明・・・

暫く経ってやっと熊本の奴と連絡が取れました!

大丈夫か?」と聞くと

まぁ大丈夫は大丈夫やけど・・あ~有難う!家族も皆、無事は無事やけど・・
と部屋の中を見てる様子で・・・「でも家の中がどこもグチャグチャで・・」と声を詰まらせ
とにかく今日はここでは寝れへん感じやから今から家族を連れて避難場所に行くわ
と電話を切りました。

それまでの彼の話によると、今回の地震の震源地がすぐ隣の所だったそうで、揺れ方
が全然違うかった・・・
と言ってました。

今日でももう1度電話を掛けて必要なものが有るか無いか?を確認してやりたいと
思う今日この頃です!

今の日本では何時どこでどんな大きな地震が起こるか分からない状況である事は
絶対間違いないので準備だけはしておきましょうね


全てに通じて言える事ですが「備えあれば憂いなし!」これですよ!

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-15 09:27 | 時事問題 | Comments(6)
Commented by ekiseicherries at 2016-04-15 13:54
マボさん、おひさしぶりです。
昨日テレビを見ていたら、緊急地震速報が流れ、今から大きな地震があると予告していました。間もなく熊本市内の映像が流れ、ただならぬ大きい地震であることがわかりました。
自衛隊の派遣で初期の救命活動が迅速に行われていると思います。
マボさんのお友達もご無事でなによりです。

Commented by hachiman01 at 2016-04-15 15:20 x
こんにちは。

夕べTVを観ていて、震度7・・なんじゃこりゃー!と思いましたよ。
日本は震度7以上無いでしょう?
熊本には知り合いがいませんが、九州には沢山います。
みなさんの無事を祈るばかりです。
Commented by mabo89 at 2016-04-15 17:26
チェリーズさんへ!
お久しぶりですねぇ~~?(笑)お元気でしたか?
そうなんですよ!どうも電話で聞いたら震源地のど真ん中と
言って良い程の所に家があるそうです。
震源地から200mだと言ってました。無事で何よりでした。
Commented by mabo89 at 2016-04-15 17:28
ハチマンさんへ!
そうなんですよ!博多の友達は直ぐに連絡ついたのですが
やっぱり熊本の震源地の奴はなかなか連絡が取れませんでした!
でも元気だったので一安心です。
全てに於いて「備えあれば憂いなし!」ですね!!
Commented by Miyanao117 at 2016-04-16 09:53
Maboさん、大きな地震だったそうですね。震源地がそれほど、細かく、わかるものなんですか?震源地から200mって、直下!じゃないですか。

本当に何が起きるかわかりませんね。こういう災害が起きると、災害にあわれた方がお気の毒で仕方ないです。人生って、なぜ、突然、こういうことが!って思うことが降りかかってきたりするのでしょうか。備えはいつも万全にしておかないと駄目ですね。
Commented by mabo89 at 2016-04-16 17:19
モナさんへ!
そうなんです…余震も5〜6位のが一晩中続いてるらしく
昨日は一睡もできなかったそうです。
地面が中に浮いてる様な感じで、どうなるのか?
心配で仕方ないと言ってました。
余震が一晩中で、しかも5〜6って…でしょ?
<< N君!君は1人じゃないぞ!仲間... 朴クネ大統領の求心力低下で日本... >>