悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オイ!中国人観光客、桜は韓国にもあるぞ!そっちへ行けよ!爆の巻


今年も中国から大量の観光客が訪れ、花見をするのは良いのですが、行く所行く所で
問題が発生してる様です
。(

私も以前に書きましたが私の住む田舎町の堤防沿いで毎日毎日多くの新婚カップルが
写真撮影の為に来て、ゴミを残し帰って行くと言ってましたけど
今は日本国中で中国
人が花見に行った所で色々な問題を起こしてる様です



先ずは産経新聞の記事抜粋です

記念撮影のため枝折り、トイレも汚し「マナー悪すぎや」…中国人客ら大挙、〝爆花見〟に波紋 大阪城公園

日本で桜の花見を楽しむ外国人観光客が増え中国人客らのマナー違反の振る舞いが波紋を広げることも多い記念撮影のために枝を折ったり、トイレを汚したり、とまさに「爆買い」ならぬ「爆花見」といった様相を呈している。言語や文化の違いを超え、誰もが楽しめる花見のあり方を探る必要がありそうだ。
a0259347_1016951.jpg

枝を折って記念撮影

 関西随一の花見の名所として知られ、今春も大型観光バスに乗った中国人客らが押し寄せた大阪市中央区の大阪城公園。

 ボキッ。5日夕、園内の桜並木に鈍い音が響いた

 「イー、アール、サン(イチ、ニ、サン)」。折ったばかりの桜の枝を手にした3人組の若い女性がポーズを決め、同年代の男性が掛け声とともにカメラのシャッターを切る。

 女性らは枝を髪飾りのようにさして満面の笑みを浮かべ、さらなる暴挙に出た。記念の一枚に“演出”を加えようとしたのか、木を揺すると花びらがハラハラと舞った。

 「枝や花を取ったらあかん。マナー悪すぎや

 一部始終を見ていた日本人の男性がたまりかねて声を掛けたが、一行は振り返らずに立ち去り、中国人ツアーのバスに駆け込んだ

訪日客は過去最高

 中国語が飛び交う園内では、たこ焼きなどをほお張りながら金属棒の先端にスマートフォンを取り付けた「自撮り棒」で写真撮影する姿が各地でみられる。

 なぜ、わざわざ日本で花見をするのだろうか

 中国黒竜江省からのツアーを案内した中国人ガイドの20代男性は「中国にも桜はあるが、日本のようにまとまって咲いている場所はない。日本の桜の美しさはテレビやインターネットでとても有名なので、ひと目見たい人が多い」と語る。

 日本政府観光局によると、平成27年に日本を訪れた外国人客は過去最多の約1973万人。最も多い中国人客は約499万人で、4月の花見シーズンは前年同月比2倍超の約40万人だった。27年、大阪を訪れた中国人客は過去最多の約272万人で、大阪城公園は屈指の人気スポットだ

 ただ、桜の木を傷つけるなどのトラブルは後を絶たない。爆買い需要を取り込もうと熱心に売り込む露店がある一方、試食をせがまれるなどするため困惑している売店も少なくない。

中国大使館が注意

 こうした現状に中国も神経をとがらせているのか、中国大使館(東京)は3月下旬、訪日する中国人向けに「花見に関する注意事項」を初めて発表した

 「桜の枝を折ったり、樹を揺らして花びらを落とそうとしない」「ゴミは指定の場所に捨てるか、持ち帰ること」「日本人のように楽しみたいなら、適切な場所にシートを敷き、大声で騒がないこと」…。

 注意事項では日本の花見文化を紹介した上で細部にわたって注意を呼びかけるが、マナー違反はあまりおさまっていないようだ。大阪城公園でも中国人客らが増えたころから、特にトイレの汚さが深刻だという

 清掃を請け負う会社の男性従業員(65)は海外旅行ではなく、国内旅行の感覚で来日しているとしか思えない。他人に迷惑をかけることを恥じらう文化はないのかと憤慨する

 日本人客と共存することはできないものなのか。公園を訪れたガイドの女性(45)は「バスで花見のマナーについて注意しているが、守らない人がいるのは残念だ。日本人が楽しみにしている場所だということを忘れないようにしないと…」と話していた。





こんな記事が掲載されたらこれから旬を迎えようとする一目千本で有名な吉野山の
桜も無茶苦茶にされるんじゃないか?
と心配になって来ますね


中国人が居なくても吉野山の桜の旬は、普段滅多に混まない山道でも日本人の観光
客だけでも一杯になるのに、その上、質の悪い中国人が増えたんじゃ大変ですよね

奈良公園でも程度の悪い中国人観光客によって鹿に弁当の紙包みを食べさせたり
して鹿が死んでしまったり・・・と震災による被害の報告が増えてます


昔は幾ら沢山の日本人観光客が増えてもそう言った被害なんて全く報告もされなかっ
たのですが、中国人の観光客の増加と比例する様に被害が増えてるのが現状です


奈良の鹿は天然記念物で、野生の鹿と触れあえる数少ない場所なんですが、日本人
と中国人の区別が出来ない鹿としては、知らずに食べさされる物によって自分の
生命が脅かされてるのを知らないだけに可哀そうですよね!

まぁ出来るだけ中国人観光客による被害を最小限に抑えたいものですね

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-09 10:35 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-04-09 17:19 x
こんにちは。

おいシナ人!
桜は韓国起源なんだから、韓国に観に往けよw
Commented by mabo89 at 2016-04-09 18:59
おー❗️ハチマンさん、遊びに来て下さったんですね!笑
ハチマンさんがブログをお休みになって寂しい時だったので
メチャクチャ嬉しいです。
そうです❗️桜は韓国起源だ❗️と言ってるんですから
中国人の観光客には是非韓国に行って欲しいですね❗️
<< バブルとまでは行きませんが、少... 韓国の流れが変わるかも?頑張れ... >>