悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと朝から日本の防衛に付いて論議する番組が現れ出したぞ!の巻


今回のアメリカ大統領選で注目を集めてるトランプ氏の在日米軍の撤退問題の件
TVの中でも「日本の自衛隊だけで日本は守れるのか?」などと議論されてますね!

今日も朝から商談に行く為に車でTVを見てたら何チャンネル化忘れましたが、
自衛隊の元幕僚長や官僚出身者を集めて色々な方面での議論がなされてました

そんな中、今回出演してたOB達が言うのが本音だと思います
日本の防衛力は非常に高いが1回戦は守れても2回戦3回戦と戦って行くとなると
最後は負けてしまうでしょうね?
と言うのが答えでした

理由とすれば、日米防衛の関係は鉾と盾の関係だ!と言う事ですね!!
日本が盾ならばアメリカが鉾の役目を果たしてて、お互いの協力で凄い力を発揮
出来る関係だ!
と言ってました。

それは日本には守る力があっても攻撃する力が無い為だ!と力説してましたね

1人の元幕僚長が上手く表現してたのは防御に長けてるボクサーですが、パンチが
打てないボクサーと同じですよね!いつかはやられてしまう
と言ってましたが、全く
もってその通りだと思いますね


TVで真剣に日本を自力で守れるのか?と言う真剣な議論がなされるのは本当に
素晴らしいと思うと同時に
やっとここまで来たか?と思う今日この頃です

そんな状況の中、中国の海洋進出によって今の危機的な状況が作り出されている訳
ですが、もう1つの問題の国の韓国で少し流れが変わるかも知れない事が動き出し
ましたね



今日の産経新聞の記事抜粋です

韓国総選挙 朴槿恵大統領の妹も小政党「共和党」から出馬 「親日」発言で物議も…

【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹、槿令(クンリョン)氏(61)が13日の総選挙に小政党の「共和党」から比例代表で出馬しており、関心を集めている

 槿令氏は昨年夏、日本の動画配信サイトのインタビューに応じ、慰安婦問題で日本に繰り返し謝罪や反省を求める韓国政府を批判。日本の政治家による靖国神社参拝を擁護する発言をし、韓国メディアから批判されていた

 槿令氏は、夫が総裁を務める共和党の唯一の比例候補。朴正煕(チョンヒ)元大統領の娘であることもアピールしている。韓国紙によれば、朴槿恵大統領の妹の出馬について、大統領府はコメントを控えている。また、当選の可能性は「難しい」(聯合ニュース)のが現状だ

 槿令氏は前回2012年の総選挙にも、当時の自由先進党から母親の出身地である忠清北道(チュンチョンプクト)の選挙区で出馬した。





そうなんです!あの反日感情が最高潮だった時に日本を擁護する様な発言で韓国
国内で大バッシングを浴びた朴クネ大統領の妹の朴槿令(クンリョン)さんが弱小政党
かも分かりませんが、共和党から総選挙に出馬しましたね


今回も当選するかどうかは分かりませんが、今、日本にお近づきになりたい韓国とし
ては、国民がどれほど彼女を支持するかが見ものですね?

少しづつでも韓国が変わって行けば、日本にとっては少しは悩みも減るんじゃない
か?
と思うのですが、如何なもんでしょうか?

まぁどちらにしても日本は自立する道を選ぶ良い機会だと思います

とにかく頑張って行きましょう!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-07 12:47 | 時事問題 | Comments(0)
<< 韓国の流れが変わるかも?頑張れ... 中国包囲網作りを完成形に仕上げ... >>