悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国包囲網作りを完成形に仕上げて行きましょう!の巻


毎朝遊びに行かせて頂いてたハチマンさんがブログを暫くお休みする!と記事を掲載
され少し寂しいきもちになってしまいましたが、私はもう少し頑張って行こうかな~?と
思ってます。

お気に入りに入れてるブログ関係の人が次々にお休みを取られて行く度に本当に寂
しい気持ちになりますが、頑張るしかないですね!

ハチマンさんのブログでは韓国や中国関連の事で色々勉強させて頂きました
本当に有難うございました


さて話は大きく変わりますが、自衛隊の大型ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」がインド
ネシアで行われる多国間共同訓練に参加する途中にフィリピンに立ち寄るだけで
中国が凄く警戒をしていますね!

自衛隊がフィリピンに立ち寄るだけで十分な抑止力になってる証拠だと思いますね

今回多国間共同訓練に参加するのが対潜能力の高い「いせ」だから中国は余計に
気を揉んでるのでしょうね!


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋です

【緊迫・南シナ海】中国を牽制、海自がフィリピンに大型護衛艦を派遣 屈指のヘリ運用能力備える

海上幕僚監部は5日、インドネシア海軍が今月中旬に主催する多国間共同訓練に、海上自衛隊の大型ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」を参加させると発表した。海自はこれに合わせ、経由する南シナ海のフィリピン・スービック港への寄港を検討。米海軍やフィリピン海軍との共同訓練も調整している南シナ海での存在感を高め、人工島の軍事拠点化を急速に進める中国を牽制する狙いがある
a0259347_9114137.jpg

 スービック港には今月3日、海自の練習潜水艦「おやしお」が入港したばかり。海自潜水艦のフィリピン訪問は15年ぶりで、護衛艦「ありあけ」と「せとぎり」も同行している

 今回派遣するいせは海自護衛艦の中でも屈指の哨戒ヘリ運用能力を持ち、潜水艦への警戒・監視活動に威力を発揮する。海自幹部は「通常の護衛艦派遣よりも意味合いは大きい。潜水艦派遣と合わせ、中国にとっては厳しいメッセージに映るだろう」と指摘する。

 いせは、今月12〜16日の日程でインドネシアのパダンで開かれる多国間共同訓練「コモド」や国際観艦式に参加。捜索・救難訓練や指揮所訓練などを行う。その後、南シナ海に入り、米比両海軍との共同訓練を行う方向だ

 さらに、潜水艦とともにスービック港に入った護衛艦2隻は6日に出港し、ベトナムのカムラン湾に向かう。米国に加え、南シナ海で中国と対立するフィリピン、ベトナム両国との連携を強化し、“中国包囲網”を構築する狙いだ

 南シナ海で活発化する海自の動きに、中国も神経をとがらせ始めている

 来日中の武大偉朝鮮半島問題特別代表は5日、北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐり外務省の石兼公博アジア大洋州局長と会談記者から南シナ海問題が議題に上がったかを問われると私の担当する問題ではないし、日本と何の関係もないと不快感を示した

 官邸筋は「日本の動きを気にしているのは確かだ。メンツを重んじる国なので、『力による現状変更は許さない』という国際世論を喚起する活動を継続する必要がある」と述べた。






中国は今、オーストラリアで検討されてる潜水艦問題にまで口を挟み出し、日本の
潜水艦がオーストラリア海軍に採用されない様に必死になってる様ですが
これは
ある意味中国が日本の潜水艦を採用された場合の脅威を感じてる裏付けと言う事
でしょうね


アメリカも日本の潜水艦をオーストラリアに推薦してるのですが、中国としては何が
あっても日本の潜水艦をオーストラリアが選択しない様に裏でゴソゴソしてますね


日本としてはアメリカ大統領が誰になってどの様に変わって行っても独自で日本を
守れる体制作りをしとく必要はありますね


そこで今回の様な多国間共同訓練や中国包囲網作りにはインドやオーストラリア
マレーシア・フィリピン・ベトナム
などとの連携作りが重要になって来ます

とにかく今は中国を完全に囲い込み、もしかの時は、そんな国々と力を合わせ中国を
封じ込めなければ日本のシーレーンも守れなくなり、日本に与える経済的脅威を
取り除く事は出来ないでしょうね


とにかく頑張りましょう!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-06 09:28 | 時事問題 | Comments(0)
<< やっと朝から日本の防衛に付いて... そろそろ日本も本気で自立を考え... >>