悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国さん!恫喝ですか?(爆)もしも本気なら1発打って来いや!の巻

中国が米国とフィリピンが先月合意に達した米比防衛協力強化協定を基に南シナ海
「航行の自由作戦(Freedom of Navigation)」を展開中の米軍に対して
やってきた米艦隊に関しては、用心するほうがいいとしか言えない」と警告を出した
模様ですね
!!

実際の所、中国は本気でアメリカに警告を出してるとは思いませんが、一応アメリカも
警戒だけは怠ってはいけませんね


そこで先ずはAFPの記事抜粋です

南シナ海では「用心するように」、中国が米国に警告

【AFP=時事】中国国防省は3月31日、南シナ海(South China Sea)では「用心する」よう米海軍に警告するとともに、米国とフィリピンが先月合意に達した米比防衛協力強化協定を批判した
a0259347_163837100.jpg

米国は昨年10月以降、南シナ海で「航行の自由作戦(Freedom of Navigation)」を展開中。米比防衛協定では米軍にフィリピン国内5か所の基地使用を認めており、中国が領有権を主張する南シナ海の係争海域に近いパラワン(Palawan)島の空軍基地も含まれている

 中国国防省の楊宇軍(Yang Yujun)報道官は記者会見で、米艦隊が南シナ海で警戒監視活動を開始したとの報道について問われ、「やってきた米艦隊に関しては、用心するほうがいいとしか言えない」と答えた

 さらに、米比防衛協定をめぐる質問に対しては、「軍事同盟強化というのは冷戦(Cold War)時代の考え方だ」「平和、発展、協調という時代の潮流に逆行すると批判2か国間の軍事的協調が「第三者の利益を損なうことがあってはならない」とくぎを刺した





中国は勿論アメリカが空母2隻を問題の地域に出してると言う事は、それを守る為に
潜水艦も同行してるのは分かってるとは思いますが、心配なのは、習近平の力が
本当に軍部まで掌握できてれば良いのですが、以前の様にレーザー照射を軍部が
勝手にした時の様な状況が起これば
米軍としては先制攻撃を受けた!と判断し
反撃に出る場合がありますよね


あのレーザー照射事件は先ずは日本の自衛隊機に対してだったので大事には
なりませんでしたが、今回の様な米軍の空母相手に同じ様な行動を取ったら・・

場合によっては大きな問題となる可能性が出て来ますよね

実際の所、中国としては今現在は戦争をしたくないのが現状ですが、もしも何か
切っ掛けが出来た場合、中国経済の崩壊で政府に対する不満が募ってる国民の
目をそらす為に戦闘状態になって行くかも知れませんね


ただどちらに大義名分が出来るか?と言うとこら辺でお互いが自分の方が大義名分
があるんだ!と言いたいが為に最初はチョッカイの出し合いになるかも?知れません
ね!

そうなった時に日本は慌てる事がない様に覚悟を決めておく必要があります

今、アメリカ大統領選でトランプ氏が言ってる「日米同盟の不平等」があり、日本政府
もやっと重い腰を上げてアメリカを支援する事が出来る様になりましたね


そうなって来るとアメリカは後方支援を日本にドンドン要請して来るものと思われま
すし、それだけでは済まないと思います


誰も戦争を望んでる人は居ないと思いますが、自国を守る為に引けない時もあるのが
現実ですね
!!

とにかく強い心で対応して行きましょう!!

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-04-02 08:30 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-04-03 18:34 x
米国に用心されちゃ太刀打ち出来んのじゃないかな?
ここは油断させての不意打ちしか勝ち目はないだろうにw
Commented by mabo89 at 2016-04-04 09:03
今日の新聞じゃ中国の戦艦がピッタリと米空母に張り付いてる
様ですね~?
一触即発状態なんじゃないんでしょうか?
日本も対岸の火事だと思ってたら偉い事になりますよ!
気を引き締めて行きましょう!
<< 1年ぶりの再会になるのかな?楽... 今日もこれまた忙しいぞ!の巻 >>