悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国も中国もどうしたの?急に日本にすがりつきか?の巻

昨日は選挙の街宣車に8時間乗車と言う苦行の様な1日を過ごしました。(

夜は夜で1人の友人が実家の親が病気になり故郷である愛媛県に変える事になった
ので送別会があり、仲間8人が集まり夜の12時まで・・・


その内の1人がグデングデンになり4人で眠って起きない奴を車に乗せ自宅まで送り
その後、私も家まで送って貰い帰ったのが1時過ぎ・・・

帰ってお風呂から出たらメールが・・・1人の後輩が「今、まだ起きたはりますか?」
質問が来たので電話を入れたら「今からチョットお邪魔しても良いですか?」と言うの
「おう!来いや!」と言うと約10分後に後輩が到着・・・

結局彼が帰ったのが2時過ぎでした

まぁうちの家は来やすいのか?色んな奴が夜の11時や12時なら普通にやって来ま
すね
!(嫁はんが大変やと思います。だからいつも心で感謝はしてますが・・爆

そんなこんなで今日はまだヘロヘロ状態ですが、末の支払いもあるので気合を入れて
頑張るしかありませんね!

そんな中、朝から新聞を読んでたら、ここ最近韓国が急に方向転換をして日本にすり
寄って来ようと必死になってるのはニュースなどで知ってましたが、今日の新聞では
中国も何故か急に日本寄りに変わったの?と聞きたくなる様な記事が掲載されてました



先ずはサーチの記事抜粋より

日系車の不買は真の愛国か?中国メディア「一種の富のひけらかしである」

日本の幕末、多くの若者が愛国心に動かされて命がけで行動していた時代がある一説によると、坂本龍馬は元々愛国心から外国人を排斥すべきと考えていたが、後に勝海舟の話を聞き、開国して外国の教えを取り入れる事が真に日本のためであると考えを変えたと言われている
a0259347_944113.jpg

 中国にも愛国心を叫ぶ人は少なくないが、愛国心とは一体どのようなものなのだろうか。中国メディアの今日頭条は、愛国心を唱えて過激な反日行動を取る中国の人びとに対して、その行動の正当性に疑問を投げかけた

 記事は、中国の一部の若者が「愛国心」から日系車を破壊した写真を掲載。恐らくは反日デモが中国各地で起きた2012年のころの写真だろう。こうした人びとは日系車をターゲットにする一方で、温水洗浄便座や化粧品などの日本製品は不買運動の対象にはなりにくい。しかいも、中国自主ブランドの自動車においても、エンジンやギアボックス、エアバッグなど日本メーカーの製品が数多く搭載されており、中国の一部の若者の「愛国心」に基づく行為には一定の矛盾があることが分かる

 なぜ自動車にのみ不買運動が集中しているのだろうか。記事は中国のネット上では日系車に関するデマが今なお拡散していることを指摘、多くの中国人が盲目的にデマに流されている実情を説明したうえで、中国人の愛国者にとって目につきやすい日本の製品こそ自動車だったとの見方を示した。

 一方、「自分は日系車は買わない」などと、不買を主張する中国人の標的になるのは日系車のなかでも大衆車の部類で、日系の高級車が不買の対象になることはないとし、その理由を「なぜなら自称愛国者はそもそも買えないからだ」と指摘。金額的に購入できないものについて不買運動など展開しようがないとしたうえで、「日系車の不買を主張している人は少なくとも日系車を購入できるだけの財力を持つことを意味し、日系車の不買の主張は一種の富のひけらかしである」と論じた。

 日本の幕末、多くの若者が命がけで行動し、現在の日本の礎を築いた。こうした日本人が抱えていたものこそ愛国心と言える日本が嫌いだからと言って、他人の所有物を勝手に破壊することは愛国心とはいえず、一部の意見や政府の発表に踊らされているだけの愛国心は国を間違った方向へ進ませてしまうのではないだろうか






しかし、中国の新聞が日本叩きを諌めるやなんて、今まであったでしょうか
記事を読んでて少し疑いの目で見てしまいました!

この記事は本当に素直に読んで良いのか?何か裏があるのか?と疑ってしまいます
ね!

どちらにしても韓国は経済的にも政治的にも日本の手助けが必要な状態で、何として
も日本に縋り付きたいのは分かるし、そうしなければ経済破綻するのは見えてますが

でも中国の新聞が何故?方向転換を肯定する様な記事を書きだしたのか


その真相をちゃんと理解するべきでしょうね!

3年前に就任した朴クネが発言した被害者と加害者の関係は千年経っても変わらな
い!
と言ってたのが千年待たずに3年で変わった事を多くの評論家まで笑いながら
話しをしてましたね


でも私を含める多くの日本人は朴クネが吐いた言葉は忘れてませんよ

もしも朴クネが私の仲間うちだったら今頃お前なんやねん?3年前に吐いたツバを
飲むんかい?
と突っ込まれ多分ボコボコに慣れてると思いますが・・・

まぁこんな奴らは相手にせず、折角トランプ氏が発言してくれてる様に日本も今が
1番のチャンスなので核武装をする時ですね


頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-31 09:23 | 時事問題 | Comments(0)
<< 今日もこれまた忙しいぞ!の巻 日本も本当の意味での独立をしま... >>