悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回は高野山の奥の院へ行って来ました!の巻

北朝鮮がまたも短距離ミサイルか?を日本海に向けて撃った様ですね~

そんな緊張が高まる中、世界の平和を祈りに今回は高野山の奥ノ院へと行って来ま
した。
奥の院へ向かう時に2人とも車酔いに弱い奥さんとお袋の内の今回は嫁が
車に酔ってしまいました。

前回は大丈夫だったのに、道を間違えて旧道の道を走ってしまい高野山までクネク
ネの山道を走ったのが原因でした


高野山へ着き、奥の院を目指して歩いてる途中に車酔いした嫁はんに「オイ!大丈夫
か?」
と聞いたら・・・「アカン!魂を抜かれた様やわ・・・」と小さい声で答えました。
なんでやねん!爆

その元気の無い声と答えた内容を聞き大爆笑でした!「魂を抜かれたって・・爆

まぁ笑い話も沢山出来ましたが先ずは霊験あらたかな高野山の奥の院への写真です

高野山の正面の門ですここからが高野山へ入る場所ですが、今日はここを通り越し
て奥の院を目指します

a0259347_9141995.jpg


先ずは奥の院へ入る前の道路です
a0259347_99940.jpg


奥の院へ入ったら一杯ある大きな杉の木です。(大木に手を触れると良いと言うので
両手でシッカリ木の気を頂いて来ました
!)
この辺りで奥さんに「大丈夫か?」と聞いたら「アカン!魂を抜かれたみたい・・」と
答えたあたりです!

a0259347_9103645.jpg


車を止めた場所から直ぐに奥の院の参道を目指して入ったらいきなり右手に
武田信玄公のお墓が現れました。(幾ら高野山とは言えお墓の写真は撮りたくないの
で説明書きを撮って来ました。)
a0259347_9124912.jpg


そこから暫く歩くと、お大師様が腰を下ろして休まれたと言われる腰掛の岩です
a0259347_9163585.jpg

腰掛岩を側面から撮りました
a0259347_9165275.jpg

腰掛岩の正面です
a0259347_9174484.jpg


この後、色々な武将の墓を見ました上杉謙信織田信長徳川家康豊臣秀吉
などありとあらゆる戦国武将の墓を沢山見てお参りしときました

いよいよ奥野院へ!奥の院へ入る前の水掛け地蔵?じゃないなぁ~?なんて言うの
でしょうか?とにかく一杯仏様が並んで居て水を掛けて下さいと書いてたのでとりあえ
ず一通り水を掛けてお参りし、手を清めてからいよいよ奥の院へ・・

水を掛けてお祈りする私とお袋の後姿です
a0259347_9234841.jpg

奥の院はお釈迦様のお住まいになる聖域ですので勿論写真撮影はできません
しようと思えばできますが、そこは日本人ですので中国人の様にルール違反はしたく
ありませんので、写真撮影ができませんでした


奥の院もお参りしての帰り道でのお袋と、魂を抜かれた筈の少し元気になった嫁の
2ショットです

a0259347_9263298.jpg


しかし高野山は何回行っても空気の違いを感じますね
特に奥の院の地下に入る場所があるのですが、地下の奥に掛かってある弘法大師の
その奥には本当に即身仏になられたお大師様がおられると思うと自然と頭も下がりま
すね


高野山は今迄に何回も行きましたが、家族でユックリ行ったのは去年と今年の2回で
すが、自分達のスピードで行けるので良かったです。

今日は見も心も清らかな気持ちで昼からの商談へと参ります
上手く行けば良いですね?

今日も1日頑張るぞ~~!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-22 09:44 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by Miyanao117 at 2016-03-22 14:32
おおおお、拝見しましたよー。高野山、いいですね。写真を撮ってきてくださってありがとう。カナダからのPressureを感じましたか?大笑。

空気が澄んでいるのがわかりますね。でも、私も、中国人のように、一緒になって写真を撮っていて、Maboさんに、「あかんやろー」と、どつかれている気がします、ははは。

車酔い、私もするんですよ。魂を抜かれる、、、って、まさにわかります。ふらふらになりますからねえ。
Commented by hachiman01 at 2016-03-23 07:55 x
おはようございます。

高野山は和歌山県ですよね。
車でそんなにかからないんでしょうか?
身近に名所旧跡があって羨ましい。
まあそう言いながら首都圏の名所旧跡もまだ制覇してませんがw
Commented by mabo89 at 2016-03-23 09:04
モナさんへ!
確かにカナダからのプレッシャーは常に感じてます!大爆笑
でも写真を通してでも高野山の霊験あらたかな何かを感じて
頂ければと思い写真に収めましたので気を吸い取って下さい。
実際に高野山に行けば空気の違いを感じて頂けるとは思います。
他の寺社仏閣と違い、駐車場代も殆どが無料ですし、会うお坊様
の殆どが「ようお参り」と手を合わせて言ってくれます。
本当に気持ちも爽やかになりますよ!
少しでもそんな気持ちを感じて頂けて元気になられたら嬉しい
のですが・・・
Commented by mabo89 at 2016-03-23 09:09
ハチマンさんへ!
そうなんですよ~!昔は奈良からでも高野山へ行くには最低でも
2時間の時間と峠越えが当たり前でしたが、最近は京奈和自動車道
(半開通)したので今は無料で高速を使ってる様な感覚で家から
約1時間チョットで行けますね!
だから思い立った時でも朝の10時くらいにお袋が「今日はもし
お前に用事が無かったら奥の院に連れてって欲しいねんけど!」
と言う1言で「じゃあ行こか?」となり出発!!でした。
11時過ぎには着いてましたね!
便利になりましたよ!爆
<< 今、三島由紀夫を再考する時かも?の巻 ブログにアップした動画だけが非... >>