悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まぁなんでも良いや!日本人の行いが称賛されるなら・・!の巻


2015年11月にフランスで同時多発テロが発生したことで、フランスを訪れる日本人
旅行客は減少した様ですが、日系の旅行会社などが企画した桜の木を植樹し日本人
観光客を呼び戻そうとした植樹祭で日本人の行動がまた話題になった様ですね


そこで先ずはサーチの記事抜粋より

勤勉な日本人がパリ人に啓発!「不衛生」なパリで自発的にゴミ拾い

2014年に行われたサッカーワールドカップ・ブラジル大会において、日本代表が破れた後も日本人サポーターたちがスタジアムのゴミ拾いを行った。日本代表は大会では早々に敗退してしまったが、日本人はゴミ拾いという行為を通じて世界的に大きな注目を集め、称賛された
a0259347_8554135.jpg

 欧州の華字紙・戦報はこのほど、パリでこのほど日本人が桜の植樹を行おうとしていた際、周囲にタバコの吸い殻などのゴミが落ちていることに気づき、自発的にゴミ拾いを行ったと伝え、フランス人の間で驚きの声があがったと伝えた

 2015年11月にフランスで同時多発テロが発生したことで、フランスを訪れる日本人旅行客は減少したが、今回の植樹は日本人旅行客の回復を目指してフランスにある日系の旅行会社などが企画したものだ。

 記事は、パリの公衆衛生は目も当てられないほど酷いと指摘し2001年には「パリは犬の糞尿の都」であると批判されたほどだと紹介したほか、パリの前副市長ですらパリは不衛生だと認めていると紹介した

 一方、日本人はパリに対して不思議なほど強い憧れを持っており、こうした日本人がパリを訪れると現実に幻滅するとし、こうしたケースについてはパリシンドロームという言葉まで存在すると紹介。続けて、「パリの汚さに対して、我慢の限度を越えた日本人は2007年から自発的にパリの清掃活動を行っている」と紹介。勤勉な日本人はパリ人に啓発を与えていると伝えた





昔からフランスの衛生面は非常に問題で、世界で1番最初に下水道が完備されたのも
有名ですが
、これは道端に撒き散らかされた犬や猫の糞尿や町に散乱するゴミなど
を一気に下水道に流す事で町を綺麗にしようとした結果だと言われて居ます


香水が発達したのもお風呂に入って身体を擦ると言う事をあまりしなかったフランス人
の体臭を誤魔化す為に香水が発達したとも言われて居ますね


全てが昔の話としてではなく、実際は2001年の頃でも「パリは犬の糞尿の都」である
と批判されたほどだと紹介したほか、パリの前副市長ですらパリは不衛生だと認めて
いると紹介された程なのです。

ファッションや芸術の都として多くの日本人が憧れる花の都ではありますが、実際は
非常に汚い町なんですね~?


有名なブローニュの森も名前を聞くと木漏れ日が差し込み凄く良い所の様に思います
、実際の所は行った事のある人の話ではシャブ中の巣窟の様になっていて、森の
中を歩いて居ても道路がキラキラ光ってるらしいのですが、実はそのキラキラの原因
はシャブを打った後の注射器や針の割れた物だったと言う話しです


だから森の中では下手にコケられないんだ!と言ってましたね!

そう言った意味でも日本はまだ安全だ!と言えるかも知れませんね?

まぁ今回の植樹祭で日本人が掃除をした事がフランスに良いイメージを与えたとの事
ですので、これを機会に日本人を見る目が変われば良いのですが・・


皆さんも海外に行く事があれば日本人の代表と言う気持ちを込めて行動をして頂けれ
ばと思う今日この頃です


とにかく頑張りましょう日本!!! 


[PR]

by mabo89 | 2016-03-16 09:15 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-03-16 09:36 x
ブローニュの森は売春婦や男娼の巣窟でもあるようです。
いえアタシは往ったことはないのですが、パリでそのように聞きました。
治安も良くないんですな~。
一時期イラン人が多くいた時は、上野公園が外国人犯罪者の巣窟になってました。
外国人を入れるとそうなるんですな~。
あれエントリ内容とは違うコメントになってしまったw
Commented by mabo89 at 2016-03-16 10:37
ハチマンさんへ!
聞くと見るでは偉い違いだ!とは良く言いますが、花の都パリも
ご多分に漏れずですね~!爆
実際の所、日本位ですよ!公演が安全だと言える場所は・・・
日本の公園も普通に歩いて散歩できるんですから!
友達がブローニュの森に行った時は本当に気持ちが悪い所で
イメージと大きく違ってた!と言ってました。
<< やりよるなぁ~?アルゼンチン!... 毎回の事でつまらないのですが・... >>