悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと日本人の感覚がまともになって来た様に感じますね!の巻


今年の内閣府による今年の外交に関する世論調査で中国に「親しみを感じない」と答
えた人が過去最高の83・2%
となったようだ


まぁ当然と言えば当然ですが、一方、韓国への「親しみ」は33・0%で、過去最低だっ
前回に比べ1・5ポイント改善した様です


先ずは朝日デジタルの記事抜粋から

中国「親しみ感じない」、過去最高83% 内閣府調査

内閣府による今年の外交に関する世論調査で、中国に「親しみを感じない」と答えた人が過去最高の83・2%となった。中国に対する親近感の傾向は、比較可能な1978年の調査から40年弱で完全に逆転。国民感情の冷え込みが固定化している
a0259347_922158.jpg

調査は1月7~17日、全国の成人男女3千人に面接で行い、1801人(60%)が回答した

 中国に親しみを感じないと答えた人は尖閣沖漁船衝突事件があった2010年に急増し、その後も高水準で推移今回は過去最高だった前回14年の83・1%をわずかに更新した

 中国に「親しみを感じる」人は14・8%で、4年連続20%を下回った中国への「親しみ」は80年代前半まで70%を超えることが多く、米国を上回る年もあった。ところが、天安門事件の起きた89年に20ポイント近く下落、00年代に中国で相次いだ反日デモの影響などで下がり続け、12年以降はロシアをも下回っている

 現在の日中関係について、85・7%が「良好だと思わない」とする一方、今後の両国関係の発展を73・3%が「重要だと思う」と回答。「思わない」の22・5%を大きく上回った。年齢別では、20~40代の若手・中堅層に関係を重視する傾向が強かった

 一方、韓国への「親しみ」は33・0%で、過去最低だった前回に比べ1・5ポイント改善した。昨年末に慰安婦問題で日韓が合意したが、国民感情への影響は限定的だったようだ。米国への「親しみ」は84・4%で、11年以降8割超を維持している。

 北朝鮮についての関心事項を複数回答で聞くと、拉致問題(83・5%)、核問題(76・1%)、ミサイル問題(60・5%)の順だった。調査が1月の核実験直後に行われたこともあり、ミサイル問題への関心は前回の54・0%から伸びた。

 結果の主な内容は、14日から内閣府ホームページに掲載する






しかし日本人の83.2%もの人が中国に親しみを感じないって・・・まともな人が多いん
ですね?
数字だけを見れば韓国に親しみを持ってる人が多そうに見えますが、でも
実際の所、親しみを感じてる人はたったぼ33%しか居ないと言う事で67%の人が
親しみを感じてないと言う事ですよ


先ず最初は韓国がギャアギャアと反日政策を実行してくれたお蔭もあり、段々と韓国
や中国に対してまともな見方が出来る人が増えて来てると言う事ですね


まぁこれも単に韓国の反日政策の副産物だと思います

このまともな感覚を持ってこれからも対韓中対策に当たりましょう!!

頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-14 09:16 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-03-14 10:13 x
おはようございます。

韓国に対する評価が急上昇しない当たり、日本人もなかなか思慮深いですねw
日韓合意で急上昇するかと思いましたよw
Commented by mabo89 at 2016-03-14 12:30
ハチマンさんへ!
そうですねぇ~~!最近の日本人はPCの発達に伴い色々な
情報が入る様になって来てる事と、若い世代が結構怒ってますね!
良い傾向になりつつあると思いますね~!
<< 毎回の事でつまらないのですが・... 国難に向かった時こそ国民が一丸... >>