悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人口の増加は国力の増強に繋がるぞ!頑張れ日本の若い夫婦達!(爆)の巻

今、中国で1人っこ政策が撤廃され全ての夫婦が第2子まで持てる様になりましたが
中国政府の思惑通り人口が増えず減少傾向にある様ですね!

日本もこのままで行くと2050年頃には人口が大幅に減ると言われて居ますが、これは
中国だけの問題では無いのです


先日も支持をする国会議員の早春の集いで代議士の話を聞きましたが、人口が減少
する事で経済は持ち直すどころか増々経済が悪化して行く説明を聞きました


今、政府が1番力を入れたい部分は人口の減少を食い止めるのが切実な願いだと
感じたのは私だけでしょうか?


そこで今日の読売新聞の記事抜粋です

中国、脱「一人っ子」効果疑問…2人目負担重く

【北京=中川孝之】中国で1979年から続いた産児統制「一人っ子政策」が撤廃され、今年から全ての夫婦が第2子まで持てるようになったが、出生数が中国政府の思惑通りには増えないとの見方が強まっている。

子育て費用などを理由に2人目をためらう夫婦が多いためで、北京で開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)でも負担減を求める提案が相次いでいる
a0259347_1103181.jpg

中国の労働人口は2011年をピークに減少に転じている。人口政策を担当する国家衛生・計画出産委員会の李斌主任は、8日の記者会見で、2人目解禁によって出生数が増え50年に労働人口が(現在より)3000万人増加し、高齢者の比率も下がると語った

しかし、上海の華東師範大学による調査では、夫婦共に「2人目が欲しい」と回答したのは25%。地方でも同じ傾向で、東北部・吉林省では16%にとどまった








実際の所、私の子供達も28歳と27歳になる娘と息子が居ますが、どちらも全く結婚の
意識も無くユックリとしていますので偉そうな事は言えませんが、全体的に結婚を意識
しない子供達が増えている様に思いますね!

結婚の時期が段々と上がって行き、その上子供も1人っこが増えてる現状では人口の
減少を食い止める事は出来ないでしょうね?

娘に結婚の話をすると喧嘩になるばかりで難しい問題ではありますが、国民の1人と
して早い内に結婚をし、最低でも2人は子供を産んで欲しいものです


国の人口減少を心配するより先ずは娘の結婚を最優先に考えて行きたいと思います


とにかく夜も頑張ろう日本の若い夫婦達!爆
[PR]

by mabo89 | 2016-03-11 11:11 | 時事問題 | Comments(0)
<< 国難に向かった時こそ国民が一丸... 両陛下お気をつけてご帰郷下さい!の巻 >>