悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

両陛下お気をつけてご帰郷下さい!の巻


毎日新聞によるとこの4月に天皇陛下が神武天皇没後2600年に当たるとされる事で
宮内庁は奈良県の橿原市にある橿原神宮(神武天皇陵)に両陛下がお参りをされる
と発表した


何時もの事ではありますが、両陛下が橿原神宮にお参りされる時は家の近所の道を
通られるので沿道に立ち日の丸の小旗を振りに行きます

前回も沿道に立って小旗を振ってると車列のスピードが落ちて両陛下が乗られる車が
ユックリと目の前を通り過ぎて行きました


沢山の人が両陛下を見た瞬間に「うわぁ~美智子様が綺麗!」とか「陛下お帰りなさ
!」とか歓声にも近い喜びの声があちこちで聞こえました

皇紀2675年を迎えて天皇陛下が原点である奈良の地にお帰りになるのは奈良県民
の1人としては非常に喜ばしい事ですね



先ずは今日の毎日新聞の記事抜粋より

両陛下:4月に奈良訪問 神武天皇陵の式年祭に出席

宮内庁は9日、天皇、皇后両陛下が4月2〜4日に奈良県を訪問されると発表した。同庁によると、今年は神武天皇が亡くなってから2600年に当たるとされ、神武天皇陵(同県橿原市)である式年祭に出席し、併せて同県明日香村の高松塚古墳なども訪れる

 両陛下は4月3日、神武天皇陵で拝礼などを行い、秋篠宮ご夫妻もお供される。前日の2日は同市の奈良県立橿原考古学研究所で出土品の整理作業を視察し、4日は高松塚古墳の石室内に描かれた壁画の模写なども見学する。





天皇陛下がご帰郷される時に困る事があります。それは交通規制が出る場合があり
ます。普段は田舎でそんなに酷い交通渋滞が起こる事も少ないのですが、場所に
寄っては考えられない程の交通渋滞が起こる場合があります
。爆

それと警察官の数が半端じゃない程増えるのです。別に悪い事はしてませんが警察
の多さに驚く時がありますね!交差点と言う交差点に警察が立って不審車両を
見張ってます。

橿原神宮は今、私が通ってる合気道の本部道場の直ぐ近所にあり、2月11日の
建国記念日には数多くの街宣車が沢山集まる場所となってますね~!爆

橿原神宮からは1目千本で有名な吉野までは約30分で行けますので、皆様も時間が
あれば陛下と同じ日に橿原神宮をお参りした後、吉野へ桜を見に来て下さいね


4月2日3日と天気が良い事を望みます

頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-10 09:42 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-03-11 08:45 x
アタシが両陛下をまじかで観たのは幼稚園以来かな?
昭和天皇の車列でしたけどw
幼稚園児が一生懸命旗を振っているのを観て、車列の速度が落ちて天皇陛下がアタシに向かって手を振って下さった光景は今でも覚えています。
Commented by mabo89 at 2016-03-11 10:52
ハチマンさんへ!
本当に両陛下を見たら自然と頭が下がりますよね~?
特に美智子様のあの優しい笑顔・・・
その時に友達が写真を撮ったのを焼きまわしてくれました。
今でもリビングに掛けてありますけど・・笑
<< 人口の増加は国力の増強に繋がる... 韓国と言い、中国も何時もと変わ... >>