悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国と言い、中国も何時もと変わらんやり方やなぁ~?の巻


今日の新聞記事によれば中国の全人代に合わせて中国の王外相が関係悪化を
日本側に求め「発展する中国を友人とみるか敵とみるのか。よく考えるべきだ」
二者択一を迫った様ですね


何時ものパターンではありますが、全ての責任を日本のせいにし二者択一を迫るっ
中国も韓国と全く同じレベルですね!

先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【中国全人代2016】王毅外相「安倍政権は二面性」 日中関係を阻害と主張 改善へ「敵か友人か」択一迫る

【北京=西見由章、上海=河崎真澄】中国の王毅外相は8日、開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)に合わせて、北京で記者会見し、日中関係について「改善の兆しが出ているが楽観はできない。日本政府と指導者は絶えず関係改善を公言しながら、いたるところで中国に面倒を引き起こしている」と述べ、安倍晋三政権の“二面性”が両国関係を阻害していると主張した

 王外相は病根は日本の執政者の中国に対する認識にあると関係悪化の原因を日本側に求め、「発展する中国を友人とみるか敵とみるのか。よく考えるべきだ」と二者択一を迫った

 国連安保理の対北朝鮮制裁決議については「常任理事国として決議を履行する責任と能力がある」と強調。「朝鮮半島の安定が破壊され中国の安全利益が損なわれるのを座視はできない」とも言明し、北朝鮮と合同軍事演習を実施している米韓の双方を牽制(けんせい)した

 中国が滑走路建設やミサイル配備などを進める南シナ海をめぐっては自国の島嶼(とうしょ)に防衛施設を設置するのは国際法で認められた自衛権だと正当化した

 一方、香港紙の大公報(電子版)などは8日までに、中国がパラセル(中国名・西沙)諸島のアンフィトリテ・グループ(中国名・宣徳環礁)で、近接する7つの島や岩礁をつなぐ埋め立て工事を進めていると報じた。埋め立てた後の人工島は面積15平方キロ前後となり、新たに滑走路なども建設されるもよう。





まぁしかし自分達のしてる事は棚に上げて自分達の主張ばかりを続けますね~
韓国も同じですが、国際社会のルールに於いて自己表現をした方が勝ちと言う様な
雰囲気はあるかも知れませんが
日本もその声明に対して反撃をしなければ慰安婦
問題と全く同じ事になり得る可能性がありますよね


中国がそんな強気な発言が出来る陰には日本のメディアが報道もしませんが、中国
は着実に日本に対して恫喝行為を繰り返していますね


昨年の12月に続き2月にも中国の軍艦が4隻で日本一周をしアメリカ軍や自衛隊の
動きを観察すると同時に動きも見ながら偵察行為を続け日本の領海に入りはしない
のですが、音無き恫喝を続けているのです


こんな事は尖閣を始め毎日の様に起っているのですが、日本のメディアは全くそれを
伝えないメディアなのです


今、中国経済が崩壊しようとしてる中、日本も本気で中国に対して防衛力を高める事
が本当に必要な時期を迎えてます


それに加えてアメリカ大統領選も気になりますね~?もしもトランプ氏が大統領にでも
なったら
それこそ日米同盟なんてあてにならない事態が起こるかも?と言う状態です

今こそ本気で自国防衛に付いて考える時期ではないでしょうか

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-09 09:23 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-03-11 08:42 x
中国と書いて自己中と読む。
聞き流しておきましょうかねw
Commented by mabo89 at 2016-03-11 10:50
ハチマンさんへ!
本当に自己中な奴等ですよ!
敵か味方か?と聞かれたら即座に”敵”だと言いたいですね!
<< 両陛下お気をつけてご帰郷下さい!の巻 日本政府ももっとハッキリ言えば... >>