人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国と言い、中国も何時もと変わらんやり方やなぁ~?の巻


今日の新聞記事によれば中国の全人代に合わせて中国の王外相が関係悪化を
日本側に求め「発展する中国を友人とみるか敵とみるのか。よく考えるべきだ」
二者択一を迫った様ですね


何時ものパターンではありますが、全ての責任を日本のせいにし二者択一を迫るっ
中国も韓国と全く同じレベルですね!

先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【中国全人代2016】王毅外相「安倍政権は二面性」 日中関係を阻害と主張 改善へ「敵か友人か」択一迫る

【北京=西見由章、上海=河崎真澄】中国の王毅外相は8日、開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)に合わせて、北京で記者会見し、日中関係について「改善の兆しが出ているが楽観はできない。日本政府と指導者は絶えず関係改善を公言しながら、いたるところで中国に面倒を引き起こしている」と述べ、安倍晋三政権の“二面性”が両国関係を阻害していると主張した

 王外相は病根は日本の執政者の中国に対する認識にあると関係悪化の原因を日本側に求め、「発展する中国を友人とみるか敵とみるのか。よく考えるべきだ」と二者択一を迫った

 国連安保理の対北朝鮮制裁決議については「常任理事国として決議を履行する責任と能力がある」と強調。「朝鮮半島の安定が破壊され中国の安全利益が損なわれるのを座視はできない」とも言明し、北朝鮮と合同軍事演習を実施している米韓の双方を牽制(けんせい)した

 中国が滑走路建設やミサイル配備などを進める南シナ海をめぐっては自国の島嶼(とうしょ)に防衛施設を設置するのは国際法で認められた自衛権だと正当化した

 一方、香港紙の大公報(電子版)などは8日までに、中国がパラセル(中国名・西沙)諸島のアンフィトリテ・グループ(中国名・宣徳環礁)で、近接する7つの島や岩礁をつなぐ埋め立て工事を進めていると報じた。埋め立てた後の人工島は面積15平方キロ前後となり、新たに滑走路なども建設されるもよう。





まぁしかし自分達のしてる事は棚に上げて自分達の主張ばかりを続けますね~
韓国も同じですが、国際社会のルールに於いて自己表現をした方が勝ちと言う様な
雰囲気はあるかも知れませんが
日本もその声明に対して反撃をしなければ慰安婦
問題と全く同じ事になり得る可能性がありますよね


中国がそんな強気な発言が出来る陰には日本のメディアが報道もしませんが、中国
は着実に日本に対して恫喝行為を繰り返していますね


昨年の12月に続き2月にも中国の軍艦が4隻で日本一周をしアメリカ軍や自衛隊の
動きを観察すると同時に動きも見ながら偵察行為を続け日本の領海に入りはしない
のですが、音無き恫喝を続けているのです


こんな事は尖閣を始め毎日の様に起っているのですが、日本のメディアは全くそれを
伝えないメディアなのです


今、中国経済が崩壊しようとしてる中、日本も本気で中国に対して防衛力を高める事
が本当に必要な時期を迎えてます


それに加えてアメリカ大統領選も気になりますね~?もしもトランプ氏が大統領にでも
なったら
それこそ日米同盟なんてあてにならない事態が起こるかも?と言う状態です

今こそ本気で自国防衛に付いて考える時期ではないでしょうか

とにかく頑張るぞ日本!!! 

by mabo89 | 2016-03-09 09:23 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-03-11 08:42 x
中国と書いて自己中と読む。
聞き流しておきましょうかねw
Commented by mabo89 at 2016-03-11 10:50
ハチマンさんへ!
本当に自己中な奴等ですよ!
敵か味方か?と聞かれたら即座に”敵”だと言いたいですね!
<< 両陛下お気をつけてご帰郷下さい!の巻 日本政府ももっとハッキリ言えば... >>