悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何時もの通り台湾との試合は気持ちが良いですね?の巻


先週の土・日曜日の2日間で日本と台湾のWBCの強化試合が行われましたね

台湾との試合は毎度の事ながらスポーツの良い部分が出てて見てても非常に気持ち
良く応援する事が出来る仕合でした


両国の応援団のインタビューを見てもお互いが相手を尊重し合い両国の健闘を
願ってるファンの多さに驚き感動すら覚えるインタビューが多かったと思いますね


試合終了後に台湾チームは何時もの通りマウンドでエンジンを組み観客席に向かい
選手皆で一礼すると、日本の観客達も台湾選手に惜しみない拍手・・・


台湾との試合はいつ見ても清々しさを感じますが、そう思ってるのは私だけでしょう
か?

そこで先ずはデイリースポーツの記事抜粋より

侍J 台湾との強化試合逆転勝ち 連勝飾る

「侍ジャパン強化試合、台湾代表3-9日本代表」(6日、京セラドーム大阪)

 侍ジャパンが台湾との強化試合を連勝で終えた。先制こそ許したものの、打線が2桁安打をマークし、台湾を圧倒した。

 日本は1点を追う四回、先頭の菊池(広島)が投前へのバント安打と相手悪送球などでチャンスメーク。その後、無死一、三塁の場面で、4番に入った筒香(DeNA)がきっちりと中犠飛を放ち、同点に追いついた。

 五回には先頭打者で中前打の今宮(ソフトバンク)が、続く銀次(楽天)の右前打と相手失策で一気にホームを踏み、勝ち越しに成功した。

 九回は一気に猛打爆発。安打と四球などで1死満塁から平田(中日)が右線への走者一掃の適時三塁打。筒香がさらに右越えに2点本塁打を放ち、ダメを押した。
a0259347_964332.jpg

投手陣も先発の武田(ソフトバンク)が3回1安打も自らの失策もあって1点を失ったが、その後は西(オリックス)、戸根(巨人)、森(ソフトバンク)、山崎(DeNA)が継投で八回まで台湾打線を封じた。

 九回、マウンドに上がった西野(ロッテ)が2点を失ったが、チームとしては危なげない試合運びだった。







台湾も日本統治時代に野球を学んだ事でいつの日か師匠である日本に勝ちたい!
思ってるとは思いますが、やはり日本の壁は厚い様に思います

でも台湾には日本人が教えたスポーツマンシップがチャンと根付いている様ですね!

お互い戦った相手をレスペクトし試合終了後には勝っても負けても称え合う・・・
台湾との試合を見ててスポーツの素晴らしさを再確認出来た試合でした。

今後は台湾にも頑張って貰いまたWBCの決勝でお互い正々堂々と戦って勝利を
掴もうではあ~りませんか
!!

今後の台湾の野球にエールを送りたいと思います!!

ただし日本人選手達にも頑張って欲しいと思う今日この頃です

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-07 09:19 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-03-07 09:41 x
おはようございます。

まあ韓国戦じゃなきゃ何処とやっても気持ちは悪くはないw
次のWBCは台湾も頑張ってほしいですね。
前回のような良い試合を期待しています。
Commented by mabo89 at 2016-03-07 12:19
ハチマンさんへ!
そうですよね~!本当に気持ちの良い試合でしたね?
まぁ韓国戦ではそんな気持ちになれないのですが、台湾には
親しみが湧きますよね!
サッカーでも先日のカンボジア戦で同じ様な事が起こりましたね!
スポーツを楽しみながら清々しい気持ちで見れると言う事は
本当に素晴らしいと思います。日本も台湾も頑張って欲しいですね!
<< 日本政府ももっとハッキリ言えば... やっぱり日本って素晴らしい国な... >>