悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これから奈良の開発がドンドン進んで行くのでしょうか?の巻


奈良に宿泊施設が少ないと前から言われたましたが、今日の新聞記事によれば外資
系のホテルが奈良に来るかも?ですね!!


そこで今日の朝日デジタルの記事抜粋より

「JWマリオットホテル」奈良に 最高級ラインは日本初

不動産開発大手の森トラストは3日、日本初進出の外資系ホテルブランド「JWマリオットホテル奈良」を奈良市中心部に建設すると発表した。客室は150で、宴会場やプールなども備える。東京五輪前の2020年春の開業をめざす
a0259347_9135233.jpg

 「JW」は、世界最大のホテルチェーンの米マリオット・インターナショナルの最高級ブランド。25カ国に計75軒あるが、日本では初めて。平城宮跡地そばにある奈良県の県有地を購入して建てる。宿泊施設不足の解消をめざし、県が森トラストを開発主体に選び、ホテル誘致を進めていた。隣接地には国際会議場や集客施設も設け、観光の拠点にする

 敷地は全体で約3万2千平方メートルあり、うちホテル部分は約4千平方メートル。建物は7階建て以下の予定で、延べ床面積が約1万5千平方メートル。17年度に着工する。





しかし平城京跡地の近所って掘ったらまた遺跡が出て建築に時間が掛かるんじゃ
ないんでしょうか


奈良に地下鉄が出来ないのもその理由の1つなのです。
奈良の遺跡=日本の遺跡的な感覚を持った人も多いので仕方ないのですが今まで
奈良が発展出来てない理由の1つになってますね


飛鳥の友達の家なんか場所によっては改装するにしても厳しい基準をクリアーしなけ
れば家の改装すら難しい場所があるのです。

京都は売り方が非常に上手かったので都会になりましたが田舎者が多かった奈良
は発展すると言う意味では一歩出遅れた感がありますが、そのお蔭で逆に言うと
1300年前に近い状態で寺社仏閣や遺跡に至るまで現存してる部分があると思います


ここまで来たら逆に都市化するより現状を維持しながら次世代へつなぐのも1つの
方法かも知れませんね?

皆さんも古い歴史に興味があり、時間がありましたら飛鳥から我が町広陵町を通り
斑鳩の里の法隆寺を経由して奈良に行き、そして京都へ向かうルートをたどってみれ
ば歴史の流れが見えて来ると思いますよ


悠久のロマンに浸りたい方は是非1度遊びに来て下さいね!!

守ろう日本の自然と文化!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-04 09:27 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-03-04 15:10 x
maboさんには悪いが、奈良が京都のような都会になったら誰も往きませんよ。
みんな京都に喰われてしまうでしょうなw
Commented by mabo89 at 2016-03-04 15:41
ハチマンさんへ!
そうですよね~?私は別に京都の様になって欲しいとは思ってません!
奈良は田舎が良いんです!日本人の全ての人にとって心の故郷で
あれば良いと思ってます。
自然の中で昔ながらの生活がある奈良へ是非1度お越しくださいね!(笑)
<< やっぱり日本って素晴らしい国な... 日本もアメリカ大統領が誰になる... >>