悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

結局は自分の身は自分で守らんとアカン時代ですね!の巻


最近は訳の分からない事件が良く起りますね~昨日も中学3年生の男子が道を
歩く20代の男性の足を刺し、集まって来た警察に対しても抵抗を続け最後は警察に
威嚇射撃までされた様です


それでもその中学3年生の男子は怯む事無く警察官も刺した様ですが、防刃服を着て
た警察に被害は無くその後逮捕された様です。

逮捕後その中学生が言うには「警察官に拳銃で撃って欲しかった・・」ってアンタ・・・
どんな理由があったのかはまだハッキリとはしてませんが、1番の被害者は20代の
ただ道を歩いてて見知らぬ少年に足を刺された男性ですよね


最近多いと思うのは恨みで相手を刺して・・・と言うよりも誰でも良かった的な事件
かなり増えてる様に感じるのは私だけでしょうか?

それが理由だとしたら自分勝手な理由だと思いますね

個人も国も同じですが結局は自分の身は自分で守る必要があると言う事です。
道を歩く自分を誰かが守ってくれると思ってる人は今回の防衛法案に、ただ反対
してるだけの人となんら変わりはありませんね


自分が被害者になったら分かるんですよ!そんな人に限って警察は守ってくれなかっ
た!と喚き散らすんでしょうね


そこで先ず時事通信の記事抜粋です

男性刺した中3に発砲=刃物持ち抵抗、パトカー破損―公務執行妨害で逮捕・警視庁

2月29日午後11時10分ごろ、東京都日野市神明の路上で、20代の男性が少年に脚を刺されたと110番があった。警視庁日野署員が駆け付けたところ、中学3年の男子生徒(15)が包丁を持ち向かってきたため、足元に発砲し、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。男子生徒と署員にけがはなかった。

 日野署によると、署員がパトカーで現場に到着すると、少年はベルトにひもを結び、先端にこぶし大の鉄かぎのような金属を付けたものを振り回しながら接近。パトカーのボンネットを打ち付けた後に投げ付け、後部の窓ガラスを割った。





理由はまだ分かりませんが、多分自分勝手な考え方が今回の事件を起こしたのは
間違いないでしょう!

皆さんも道を歩く時には周りに気を配り、いつ何処から襲って来るか分からない災難
に対して気を付けておくべきでしょうね?

安全が売り物の1つである日本にとっては信じられない事ですがでもこれが現実
です
。自分はそんな事を考えもしない!と言う人が居るかも知れませんが、実際に
こんな事件を起こす人間が増えて来てるのです。

幼稚園の入園試験に子供が落ちたから「日本死ね!」とメールを出す親も居るし
そんな感覚を持った人達がその幼稚園に入学し通ってる子供やその親を逆恨みで
殺しちゃうかも知れないんです


これも全て教育が問題だと思います昔の日本人は如何に人様に迷惑を掛けない様
にするか?と言う事を学校や家で教えられた物ですが、バブル以降は日本人の物差
しがお金が基準となった頃から狂い出したと思いますね


根本的に教育から見直すべき時が来たのかも知れませんね

これからも私としては近所の怖いオッチャンで地域で子供を育てる雰囲気を持ち続け
たいと思っています


間違った事は違うぞ!と言う勇気を持って行きましょう!!

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-02 09:24 | 時事問題 | Comments(0)
<< 日本もアメリカ大統領が誰になる... スーパーチューズデーも何も関係... >>