悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スーパーチューズデーも何も関係ないって?韓国はとにかく慰安婦問題や!(爆)の巻


時の経つのは早い物でこないだ正月を迎えただけだと思うのに今日から3月がスター
トですね!
3月だとは言っても昨日は日本のあちこちで真冬に戻った様な大雪になり
北海道あたりじゃ列車のダイヤにも影響が出てる様です。

今日は3月1日納品の商品も先日の土曜日に加工を終えて今日が納品となりました。
朝から納品を兼ねて商談へと行って参ります。

世界も今日の3月1日は色々と動きが出る様ですね?先ずはアメリカの大統領選の
スパーチューズデー
で候補者もいよいよ絞られて行きますね!

しかし世界がどんなに変わろうとしていても相も変わらず行ってる国がありますね!
えっ!それは何処の国かって?ハハハ~勿論韓国です


世界が変わろうとしてるのに、未だに慰安婦を小学校の教科書に載せるか否か?で
揉めてる様ですね!

先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

韓国小6社会の教科書 「慰安婦」「性奴隷」掲載見送り 左派系メディアは反発

【ソウル=名村隆寛】韓国で今年、改訂される小学6年生用の社会科教科書(国定版)に「慰安婦」や「性奴隷」の表現や慰安婦の写真の掲載が見送られたことが29日までに、分かった。韓国教育省では「小学生には適切ではない」ことを不採用の理由に挙げている

 教育省は2014年に改訂の準備版を作成し、その中には「戦場の日本軍慰安婦」という表題と写真に加え、「戦場に強制的に連行され、日本軍の性奴隷になった」との説明があった最終的な改訂版では写真を削除記述も「強制的に戦場に連行された若い女性たちは日本軍から多くの苦痛を受けた」に変わった

 準備版の教科書を試験的に使い、現場(教師ら)の意見を聞いた結果、同省の審議会では表現を和らげるとの結論に至った。改訂版教科書は、新学期が始まる3月から授業で使われる。

 教育省の方針変更の背景には、昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意への考慮、対日批判を抑制する意図がうかがえる。左派系メディアは「韓日合意の影響としかいえない。屈辱的な合意によって、正しい歴史認識と教育までもが反対方向に向かっている。教科書の内容まで変える必要はない」(ハンギョレ紙)などと批判している。

 「小学校教育には不適切」と常識的な判断をした韓国政府だが、「強制と日本軍からの苦痛」との表現は教科書に残した。

 一方、韓国の教育省と女性家族省は昨年、小学校高学年(5、6年生)と中高生を対象に作成した慰安婦問題の副教材で「慰安婦」の表現を使っている。副教材を用いた試験的な授業も行っており、今年から全国で授業を行う予定だ。「慰安婦」の表記がある副教材での授業を、小学校でも予定通り行うのかどうかが注目される。





こんな国らしく発言の自由にも問題がある様で、毎年行われる釜山映画祭でセウォル
号事件を題材にした朴クネ大統領に批判的な映画を上映した責任者が更迭をされ
韓国映画界が揉めてる様です


日本は批判したいけど、今韓国が起れてる状況の中でアメリカと日本にすり寄りたい
韓国としては今回の教科書問題は苦渋の選択ではなかったのでしょうか


こんな事にこだわってたら韓国は増々西側サイドの国との距離を縮められる事無く
ドンドン差が出て行く事でしょうね!

まぁよその国の事ですから放って置くとして、日本はアメリカ大統領選でトランプ氏が
勝って対日政策がどの様に変わろうとも独立独歩で歩いて行ける様に体制を整え
備えて置く必要性が出て来ましたね


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-03-01 09:05 | 時事問題 | Comments(0)
<< 結局は自分の身は自分で守らんと... やっぱり出世される社長は義理堅... >>