悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり出世される社長は義理堅いぞ!の巻

先週の土曜日に得意先の会社の創立40周年記念パーティーに招待されたので
行って来ました。

その会社は大阪の堺にある会社なので堺のホテル・アゴーラ リージェンシー堺
元のリーガロイヤルホテル)の一室を貸し切ってのパティーでした。

立派な会社なのですが本当に社員と社員の家族だけを招いてのパーティーでした
取引をされてる大手の会社社長や役員さんも呼んでおられなくて本当に身内だけの
パーティーでした。

そんな中に私だけが社外の人間なのに呼ばれてて最初はチョットビックリしたのです
が、途中に行われた社長の挨拶を聞いて感動でした


そのストーリーは社長が18歳で高校を卒業されて徳島の山奥から大阪に出て来られ
てからのお話しでした。

写真撮影が趣味の1つである社長は話に合わせながらご自身がお撮りになった写真
を会場に設置されたスクリーンにスライド形式で写しながら1つ1つ説明や思いでを
語りながらの物でした。

その途中くらいに私の写真がドアップで写し出されて飲んでる物を吹きそうになりまし
たが、その時に社長の説明が入り「この頃からmaboさんが弊社の売り出しに参加
してくれる様になりました。そしてその時から売り上げが以前の売り上げの2.5倍
なり活気と元気を与えてくれる結果となりました
。」と説明して下さったら会場から拍手が・・


それから毎年鈴鹿サーキットで行われる自転車レースの度に注文を頂き商品を販売
する為に売り出しを手伝いに行き必死で売ってたのを今でも感謝して下さってるのを
忘れずに居て下さる事に頭が下がる思いでした。

丁度この会社が創立されて多分12・3年の頃だったと思います。社員も社長を入れて
4・5人の頃でした
。今では沢山の社員を抱えておられますが、そんな時に必死に
手伝った事を今でも感謝して下さってるのに感動しました


成功されてる人に共通してる事ですが、その社長も本当に仲間を大切にされる人で
社員やその家族の事までしっかりと見つめておられる人だと感じましたね~


そんな本当に身内だけのパーティーなのに私の様な部外者を呼んで頂けたのか?
と専務に聞いた所「maboさんはうちの会社にとったら大事な仲間の1人やんか!」と
言って下さったのは嬉しいのですが「その会社がメインに取引をされてる会社の関係
者も呼ばれてないのに・・・
」と言うと続けて専務が「これは本当に身内だけのパー
ティーやから今日は思いっきり楽しんで帰ってや
!」と肩をポン!と叩いて違う席へ
行かれました。

数ある取引先の中で本当に私を家族の1員の様に迎えてくれる会社なんです。
それも社長を始め社員の皆様の対応も凄く暖かい会社なんですねぇ~!

そんな社長を以前から尊敬していましたが、今回の40周年記念パーティーに呼んで
頂き社長が社員をファミリーとして大切にされてる姿を見て勉強させて頂きました


本当に素晴らしい会社の素晴らしいパーティーでした。

1日も早くあんな会社のあんな社長になれる様に頑張って行こうと思う今日この頃です

凄く気合が入りました!今日も1日頑張るぞ!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-29 09:15 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-03-01 08:49 x
良い話ですな・・・。
やはり商売に義理と人情を欠かしたらいけませんね。
読んでて泣きそうになりましたよw
でもまあ苦労時代の取引先は他にもあるんでしょうが、その中からmaboさんを招待した。
maboさんの人柄でしょう。
Commented by mabo89 at 2016-03-01 09:22
ハチマンさんへ!
そうなんですよ!社員以外では私だけだったんです。
昨日も専務に感謝の電話を入れたら逆に奈良から来てくれて
そんなに喜んで頂けたらこちらこそ嬉しいです。と逆に感謝
されてしまった次第です。爆
とにかく素晴らしい得意先です。今後もこの良い御縁を伸ばして
行けたら嬉しいですね!
<< スーパーチューズデーも何も関係... 頑張れシャープ!いずれチャンス... >>