悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

頑張れシャープ!いずれチャンスは巡って来るぞ!!の巻

昨日の夜に今話題のシャープに勤める友達と色々な話をしました
その友人はシャープの問題が発覚後、仕事が出来ると言う事もあり東京に転勤となり
単身で東京暮らしです。

友達の話によれば、昨日も夕方の4時から20分間社内放送を使い社長の話が流れ
鴻海の傘下に入り立て直しを図る旨を聞きチョット安心して家に帰った夜の8時頃に
ネットニュースを見たら鴻海側が今回の調印を保留!の文字が目に入ったらしく
かなり落ち込んでいました。

喜びの後の落ち込みは精神的にかなり堪えるとは思いますが頑張って欲しいもので
すね!

そんな中、朝からPCでニュースを読んでて少し気分が明るくなったのは反日教育を
続ける中国で1960年生まれでどっぷりと反日教育の中で育った企業経営者が日本に
来て、元々日本製品排斥運動をしてたのに今回の来日で「日本に学べ!」と言う姿勢
に変わった
と言う記事が掲載されてましたね


中国政府の爆買い阻止政策で今後日本での中国人による爆買いは無くなって行くか
も知れませんが、それに代わり1度でも来日経験がある中国人の間で中国国内で
日本製品の爆買いが始まる可能性が出て来ました!!

この機に乗じでシャープも頑張って1日も早く復活をして欲しいと思います

そこで今日のサーチの記事抜粋です

日本での体験で考えが一変、日本製の排斥を主張していた中国人の話

中国では今なお毎日のように抗日ドラマが放送されており、残念ながら反日感情を持つ中国人も存在する中国のネット上では日本製品を排斥すべきなどと叫ぶ書き込みは頻繁に目にするものだ
a0259347_9123183.jpg

 実際に日本製品を購入しないという中国人も少なからず存在するだろうが、日本を訪れたことがきっかけで日本製品の排斥をきっぱりとやめてしまった中国人もいるようだ。中国メディアの今日頭条はこのほど、中国で20社あまりの会社を経営し、約5000人ものスタッフを抱える企業グループを経営する中国人企業家が日本で受けた健康診断をきっかけに日本製品の排斥をやめたというエピソードを紹介している

 記事が取り上げた中国人企業家は1960年代生まれの男性で、反日の歌を聞き、反日映画を見て育ったため、「同年代の多くの中国人と同様に強い反日感情を抱いていた」と紹介。

 続けて、12年に起きた尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題をめぐり、同企業家はグループ内で日本企業の製品を購入することを禁止したと紹介する一方、日本で健康診断を受ける機会があり、それをきっかけに「日本製品の排斥」ではなく、「日本に学べ」という考え方に変わったと紹介した

 さらに、同企業家が日本で体験した健康診断という医療サービスは「非常に細部まで行き届いていた」とし、1人の人間として手厚く尊重された扱いに非常に感銘を受けたと紹介。同企業家が「中国で健康診断を受けた際に、日本ほど尊重され、快適な感覚は一度もなかった」と述べたことを伝えた。

 また記事は、こうした日本人の態度は医療サービスの場だけでなく、ホテルなどあらゆる場所に存在していたとし、同企業家が訪日前まで抱いていた強烈な反日感情が消えてしまったことを紹介。同企業家は日本での体験をきっかけに、日本製品の排斥をきっぱりとやめ、むしろ積極的に日本製品を購入することで「日本に学ぶべき」という考え方に変わったと紹介した

 実際に日本を訪れたことで、日本に対する考え方や見方が変わったということは非常に喜ばしいことだ。日本も中国も互いに学び合い、ともに成長していくことこそ、日中関係のあるべき姿なのかも知れない。






中国政府は日本での爆買いを阻止する為に来日する中国人のお金の限度を設け
日本に落ちる中国マネーを止めようと努力はしてる様ですが、日本に来た中国人の
多くは反日から親日へと変わって行ってる事が多い様ですね


そこで中国国民が幾ら反日教育を受け育っても、良識を持った人間ならば日本に
来るチャンスさえあれば日本を好きになって行くのは当たり前でその感情を中国共産
党も止める事は出来ないでしょうね


そうなって来たら中国国内での日本製品の爆買いが始まるかも?知れませんよ

でもそうなったら共産党は日本製品の輸入を制限して来るでしょうが、対策を練りなが
ら日本製品の素晴らしさを世界に広めて行きたいものです。
中国政府が日本製品輸入規制をした時こそ台湾の鴻海傘下のシャープにチャンスが
訪れるのではないでしょうか?だって日本製品でありながら台湾企業なんですから


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-26 09:32 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-02-27 11:16 x
企業家のくせに反日していたアホ中国人などどうでも良いがシャープには頑張ってほしいですね。
もう一度、早川電機からやり直しだな。
Commented by mabo89 at 2016-02-29 01:12
シャープの復活に私も出来るだけ力を注ぎたいです。先ずは2人の後輩が複合機を入れたいとの事ですのでシャープの複合機を入れる様に指示し契約させました。今こそバイジャパンの時ですね❗️
<< やっぱり出世される社長は義理堅... 朝からめんどくさい会計の引き継... >>