悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝からめんどくさい会計の引き継ぎに行って来ました!の巻


3月1日の納品が迫ってる中、村の実行組合農業従事者の組合)の会計に選出され
てしまい朝から引き継ぎ作業に行ってました。涙

百姓をしてると言っても年1回の米作りしかしてないのに昔から入ってる組合員だと
言う事で今回の会計就任となった訳ですが
非常にめんどくさいですね~

昨日も書きました様に田舎の良い部分はありますが今回の件は悪い部分ですね

そんなこんなもあって組合長始め会計の前任者との引き継ぎをやってる中で組合組
織の合理化に付いて
揉める揉める!!爆

現在の組合長は慣例に従って・・・」と言う言葉を繰り返すばかりで埒が明かず・
私も役を引き受けた限りは時代に沿った改革も必要だと主張すると前会計担当者も
maboさんの意見に賛成です
。と賛同してくれたのですが、変わり者と評判の高い
現組合長は噂以上に難しいと実感しました


そこで段々腹が立ってきた私としては「臨時総会の開催」を求めたのですが、分が悪
いと判断した組合長はあっさり拒否


そう来るなら組合組織は組合長だけの物では無い事を確認し、私が全組合員を回り
臨時総会の開催の是非を問う事を確認の上、半数以上が賛成してくれた場合は
臨時総会の開催を認めると言う確約を貰いやっと解散となりました


年寄りの組員さんの中にも先進的で合理的な考えを持っておられる方も多いのです
トップにたった人が改革を望まないとなかなか改革も進みませんね

まぁそこまで必死になってやらなくても良いのですが、話の中の流れでそう言う方向に
なった訳ですが、今回はそこまではやりませんけどね

仕事も忙しい上、実行組合を改革した所で大した事にもならない事です。

でももしも事が起こったら徹底的に行きますけど、今は自分の仕事を優先して行きた
い状態ですので・・


まぁとにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-25 12:22 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-03-01 13:16
Maboさんは、人望が厚いので、いろいろな場所に駆り立てられていきますねえ。ま、一喝して、もたもたとうるさい方々には、黙っていただきましょう。

この季節は、日本だと、Year endなので、相当忙しいことでしょう? 私、実は、会計士なんですよ、USの。でも、Sunday 毎日で、もう、すっかり気分は、引退しています、、笑。
Commented by mabo89 at 2016-03-01 14:47
モナさんへ!
違うんですよ~たまたま年功で会計が当たっただけですよ!爆
でもね色々改革したいのですが、上に立つ年寄りが結構頑固で
大変なんです・・・汗
まぁボチボチ行きますわ!爆
モナさんはキャリアウーマンの人でしたよね?
でも現在はうちの北米販売部長ですもんね!ギャハハ
早よ売れよ!ちゅうねん。爆
<< 頑張れシャープ!いずれチャンス... 田舎の特権ですが、従弟から春を... >>