悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

色々な国が日本を絶賛し始めましたねぇ~?の巻

ここに来て多くの国が日本を称賛し始めてますね~!

今日の新聞記事を読んでて先ずは今月末に来日が決まったエジプトの大統領日本
を大絶賛です
。イスラム教の国で最高の褒め方と言っても良い様な表現で日本を絶
賛してくれてます。

先ずは時事通信の記事抜粋より

「歩くコーラン」と再び称賛=訪日に期待―エジプト大統領

【カイロ時事】エジプトのシシ大統領は15日、首都カイロの大統領府で日本エジプト友好議員連盟会長の小池百合子元防衛相と会談した。小池氏によると、大統領はこの中で、日本人が時間に正確なことなどを挙げて「コーラン(イスラム教の聖典)に書いていることを実行している。歩くコーランだ」と再び称賛した

 また、今月末にも予定される訪日について「日本がドアを開けてくれ、それがかなうのはうれしい」と期待を示した。大統領は日本の教育現場などでの子供のしつけに関心が高く、訪日時には学校を視察する方向で調整が進められている

 大統領は昨年5月にもカイロを訪れた小池氏と会談。その際も日本人を「歩くコーラン」とたたえていた訪日では安倍晋三首相との首脳会談に臨むほか、エジプトから閣僚や100人以上のビジネスマンらを同行させ、経済関係強化を図る方針


続いての国が中国です。政府が良い出してるのでは無くメディアが日本の素晴らしさ
を指摘した上で日本に学べ
と言い出してますね!

そこでサーチの記事抜粋です

日本との差は極めて大きい・・・政治や民族感情を取り除いて学べ

急激な経済成長を遂げ、世界第2位の経済大国となった中国だが、1人あたりGDPはまだまだ日本の水準には及ばないのが現実だ。日本と中国には数値だけでは表しきれない差はあるのだろうか。
a0259347_8381137.jpg

 中国メディアの今日頭条はこのほど、地理的には日本と中国は非常に近く、日本でも漢字が使用されているように中国と共通する文化も多いとしながらも、「政治や民族感情を除いて日本を見てみると、中国との差は極めて大きい」と論じた

 記事は、日本を訪れた中国人の手記を掲載し幼児教育をはじめ、生活にかかわる分野の日中の違いを数多く紹介しつつ、日本を訪れたことのない中国人からは「日本の経済発展の状況を尋ねられることが多い」と紹介。

 続けて、こうした質問については中国のサッカー代表を例に、「選手1人1人の技量や身体能力で見れば、欧州のチームと大きな差はないが、チームとして見た場合は到底勝てないほどの差がでるもの」と回答すると紹介。つまり、中国の国民の生活水準は向上しているが、生活や国民の質といった点では日中には大きな隔たりがあるという意味だ

 さらに記事は、日本人の習慣や美点などを紹介したうえで、日本は人口が1億2000万人程度、中国は日本の10倍以上にあたる13億人の人口を抱え、さらに国土も日本の26倍に達することを指摘。中国は砂漠もあり、国土のすべてを有効活用することはできないとしながらも、中国より人口が少なく、国土も小さい日本がこれだけの経済規模を誇ることについて日本には学ぶべき点が多いことを意味すると指摘した

 続けて、中国はかつて日本にとって「」としての存在だったとしながらも、日本は今日においては中国にとっての師であるとしたうえで、「大中華」、「小日本」という概念を捨て去ることでより早く学ぶことができると論じた







この2つの記事を読んでて感じる事は、やはり日本の幼児期の教育が素晴らしいのだ
と思いますね!

エジプトも子供の教育現場を視察したいと望んでる様ですが、決してそれは間違い
じゃ無いと思います。

子供は親のコピーだと良く言われますが、その国の子供達を見てればその国の姿が
見えて来ますよね


そう言った意味でも大人が良いお手本になれる様に見本を示して行かなければいけ
ないなぁ~?と感じる今日この頃ですね!!

これから東京オリンピックが始まるまでに日本はもっと世界の国々から注目を集める
でしょう
!そうなると増々この素晴らしい国、日本が世界から絶賛の声を頂くのは間違いないと思います

これからも素晴らしい伝統と文化を守りながら日本を今以上に素敵で皆が憧れる
国になって行って欲しいものですね


頑張りましょう日本!!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-02-16 08:59 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-02-16 11:15 x
小池百合子氏はよくエジプトに往きますね。
特別な関係もあるようです。
まあアラブは親日国家が多いですから、そんなものかな?
でも中国のブロガーなどをソースにした、日本を褒め上げる記事は全て中国人記者の捏造とみていいでしょう。
その証拠もつかみました。
まったく同じ内容の2010年ころのサーチナの記事を、つい最近有ったかのようにリメイクして出稿していました。
共産党からノルマを課されてるんでしょうなw
日本国民の反中感情を低下させ、「中国と対立しているのは政権が悪い」と日本国民を誘導する。
できれば自民党政権を攻撃させる意図でしょう。
Commented by mabo89 at 2016-02-16 12:00
なるほど!中国の戦略ですね?了解しました!!
小池百合子さんは確かカイロ大学出身じゃなかったなか?
多分そうだったと思います。
しかし中国は色々な意味で手を変え品を変えてやって来ますね!
気を付けなければ騙されてしまいますね!
<< 日本政府もやっと重い腰を上げ始... 昨日は春節に湧く神戸へ行って来... >>