悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日は春節に湧く神戸へ行って来ました!の巻

昨日の日曜日は私が応援する衆議院議員の先生の後援会で日帰りの研修旅行
神戸へ行って参りました。

行程は先ずは異人館が立ち並ぶ北野町界隈を散策し、お昼に中華街で食事を取り
食事後にビジュー(OSK歌劇団のOBが公演をするレビューの様な物)を観劇し
帰路につくと言う行程でした。

これは異人館の1つである「ウロコの館」だったと思います。
思いますって・・・しっかりせ~よ!
a0259347_846635.jpg

そして坂の上の八番館にある座ると幸せになると言うサタンの椅子に座った所です
これが右側の椅子で女性が座ると幸せになる!と言われてる椅子です。
a0259347_8514883.jpg

これが向かって左側にある男性が座ると幸せになると言われてる椅子です
a0259347_853778.jpg

そして北野町の異人館の散策を終えて中華街へ!
春節最後の日曜日と重なり中国人も日本人も一杯でごった返す中華街の広場です。
a0259347_8552576.jpg

その間を縫いながら予約してある中華レストランへ!

丁度春節と言う事もあり、食事中のレストランに獅子舞が来てくれました!
a0259347_8565794.jpg

ご祝儀を上げて欲しいとの要求があったので、先ずは率先してご祝儀を・・

出来るだけ高くご祝儀を上げて下さい!との事なので手を高く上げながらご祝儀を
持ってると、獅子舞の背が伸びてご祝儀を持つ手をパクリ
a0259347_8585470.jpg

そしてその後に「頭をかぶられると良い事がありますから・・」と頭もパクリと行かれました。爆
a0259347_902171.jpg

この後ビジューを見に行って無事に帰って来ました。

とにかく企画担当をしてる私としてはバスの中でマイクを手に皆を爆笑の渦に巻き込
みながら楽しい時間は過ごせましたが年配者も多いので色々な意味で気疲れで家に
帰った時にはクタクタでした。

でも皆さんが喜んでくれて帰りにバスを降りた所で「あ~楽しかったわ!有難うね」と
色々な人が言ってくれたのだけが救いでしたけどね!

奈良からは神戸には良く行くのですが、みんなで普段は行かないビジューを見たり
一緒に食事をしたり・・・と何時もとは違う感覚で神戸の街を散策できました。

皆様も機会があれば異国情緒たっぷりの港町神戸をご堪能下さいね!!


[PR]

by mabo89 | 2016-02-15 09:13 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-02-17 11:57
Maboさん、素敵なお写真満載!!!! 女性と男性が幸せになる椅子に、両方ともに座られたんですね、笑。こういう椅子が会ったとは、見逃していました。本当に懐かしい気分にさせていただきましたー。

Maboさん企画の旅だから、皆さんもかなり楽しまれたことでしょうね。

Maboさん、かなりやせられたんじゃないですか?お顔がほっそりしているー。

この次は、京都コースで、お願いします(写真の催促?笑)
Commented by mabo89 at 2016-02-17 14:38
モナさん・・・京都・・・って、京都ですか?爆
機会があれば京都を紹介しますね!でも先ずは近場の奈良で
我慢して下さいね!
私も最近になって近所に一杯ある遺跡や寺社仏閣巡りをする様に
なって来た位ですので・・
余りにも近すぎていつでも行ける=行かないって事に気が付いて
最近では時間があると家族を連れて奈良界隈を巡ってます。
よって先ずは奈良を出来るだけ紹介しますね!
<< 色々な国が日本を絶賛し始めまし... 本当に日本の平和ボケを感じる時... >>