悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

政府も1回日本が国土防衛に本気やぞ!と言う事を見せたら?の巻


毎日ニュースを見てて感じる事は、本当に日本は平和だ!と感じるばかりですね?

どのチャンネルを見ても”清原”の覚せい剤の話しばかり・・・そりゃ有名人なだけに
影響を考えればそれも仕方の無い事なのかも知れませんが、もっと他に伝えなけりゃ
いけない事もあるでしょうが・・・

そんなニュース番組を見てて、本当に日本の平和ボケを痛感しますね!

まぁ話は変わりますが、北朝鮮のミサイル発射に関する事ですが、防衛省も破壊措置
命令
を出していますが、これは前回も同じ指示を出してましたが、結局1発も発射せず
見送っただけでしたね


前回もPAC3を配備し破壊措置命令が出たと言うのを聞いた時、私は防衛省に電話
を入れ「今回は迎撃するんですか?」と問い合わせると「ハイ!日本に危機が迫るな
!」と心強い答えを貰ったので期待してたら、普通に通過させたのでした

日本の国土防衛に対しての本気度を見せる為にはここら辺で1発練習も兼ねて本当
に迎撃をしたら良いと思うのですが・・・
なかなか迎撃はしないでしょうね


迎撃措置命令と勇ましい命令ではありますが迎撃措置準備命令とした方が素直
だと思います
打ち落とされないのが分かってる北朝鮮はこれからも普通にミサイル
を発射し、実験を重ねて行く事でしょう


それを見てる中国も結局日本は何もしないだろうと高を括って日本にチョッカイを出し
て来るのが容易に想像できますが、平和ボケした日本人に危機感を持て!と言っても
いきなりは無理でしょう


先ずは今日の産経新聞の記事抜粋です

【北朝鮮ミサイル発射通告】防衛省の迎撃態勢の概要判明 イージス艦3隻を展開 南西諸島にPAC3追加配備

北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイルの発射通告を受け、防衛省が検討するミサイルの飛来に備えた迎撃態勢の概要が3日、判明した。海上自衛隊のイージス艦3隻を日本海と東シナ海に展開。米海軍とも連携し、大気圏外での迎撃を図る。撃ち漏らしたときのため、航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を南西諸島に追加配備し、国民や領土の安全確保に万全を期す。

 中谷元防衛相は3日、ミサイルが日本領域に落下する事態に備え自衛隊に迎撃態勢を取らせる破壊措置命令を発令。防衛省幹部らに「速やかに準備万端整うよう、最大限の努力を払ってほしい」と指示した。

 展開するイージス艦は、射程約1200キロの海上配備型の迎撃ミサイル(SM3)を搭載した「きりしま」など3隻。1隻を日本海に、2隻を東シナ海に振り分け、予想される飛行経路に近いエリアの備えを手厚くする。

 米海軍とも連携する。米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)を拠点とする第7艦隊には、弾道ミサイル防衛(BMD)が可能な艦艇が6隻配備されている。このうち数隻が今回のミサイル対処任務に当たるとみられる。

 海自艦艇と米艦の担当エリアや情報共有などをめぐる調整は、昨年11月に日米間で設置した「同盟調整メカニズム(ACM)」を活用する。防衛省幹部は「米国側との意思疎通がより円滑になっている。迅速な対処にもつながる」と指摘する。

 イージス艦が撃ち漏らした場合は、射程数十キロの地上配備型のPAC3が“最後のとりで”として迎撃する。東京・市谷の防衛省内や朝霞訓練場(埼玉県)、習志野演習場(千葉県)、沖縄本島にはすでに配備が済んでいる。防衛省はさらに、沖縄県の宮古、石垣両島などへの追加配備を進めるため、地元自治体との調整を急ぐ。落下被害が出ることも想定し、陸上自衛隊の部隊も南西諸島に配置する。

 このほか、全国の陸海空自衛隊部隊に迎撃に向けた支援態勢をとらせる。破壊措置命令に関する自衛隊の指揮は、航空総隊司令官が「BMD統合任務部隊指揮官」として一元的にとる。自衛隊幹部は北朝鮮が発射を通告したことで、飛来しても迎撃できる確率がより高まった」と語った。







ハッキリ言える事は記事の最後に「北朝鮮が発射を通告したことで、飛来しても迎撃
できる確率がより高まった
」とは書いていますが、絶対日本は1発もミサイルは発射
しないと思います


そりゃ北朝鮮のミサイルが間違って日本に落ちて来るかも?となった時は迎撃する
とは思いますが、日本上空を通過するだけの時は見過ごすだけだと思いますね!

でも実際は日本上空を通過する段階で迎撃してこそ日本の意志が見えるのですが
今の段階では政府は踏み切れないと思います


まぁ何時までも舐められたままの国で偶然にも平和が続いてる日本がこのままで
行ける事を願っています

嫌味か?)(嫌味じゃボケ!爆

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-04 09:19 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-02-04 09:45 x
おはようございます。

日本は平和ですな~。
北がミサイル発射してもw
以前は習志野のパトリオット配備に反対する市民団体がデモを行った。
沖縄タイムスだったか?は沖縄のパック3を護衛する自衛官の銃を観て「銃は市民に向けられないか?」などと言う記事を書いた。
まあそんな国でも独立を保って往けているのは米国様のおかげですなw
ほんと足を向けて寝られない。
毎日米国の方に足を向けて寝てるけどw
Commented by mabo89 at 2016-02-04 12:53
ハチマンさんへ!
本当に日本は平和ですよ~~!爆
危機感を持った人間が果たして何人いるか・・・?疑問ですね!
知り合いのFBに高校生に模擬選挙をやった所、60%が共産党
を支持との結果だった・・・と書いてました。
その理由が党のイメージとして戦争を反対してるから・・・らしい
との事でした・・・本当に大丈夫ですかね?
<< 子供の教育に置いて「厳しさも優... 反日教育の結果、韓国の悲鳴が聞... >>