悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

反日教育の結果、韓国の悲鳴が聞こえて来出しましたね!の巻


昨日は朝からうちに来ると言ってた叔父から逃げたと思ってたら・・・夜の9時半頃に
玄関に入ったら鳴るキンコ~ンの音が・・・汗

息子が仕事から帰ったのか?と思ってたらリビングの戸が開いたと思ったらそこには
叔父が立ってるではあ~りませんか!

今日朝は悪かったよ!」と言うと、町で1番か2番の大きな靴下工場の会長をしてる
叔父は「商売に一生懸命やねんからそれでええねんや!」との事でした。

早速、本題に入るけど所でお前夜なら何時時間を空けられるとの質問

2月は忙しいから分からんと答えながら4日は?と言うので予定がある!と答える

今から4日の夜に何か用事を作らんと・・・

話しは変わりますが、今日のサーチの記事を読んでて韓国の若者の悲痛な叫びが
聞こえて来ますね


そこで先ずは記事抜粋より

韓国は生き地獄だ・・・若い世代から「将来などない」と悲観の声

世界経済の回復が遅れるなか、韓国経済も苦境に直面している。韓国経済はもともと財閥偏重や輸出依存など、経済構造に問題を抱えているとの指摘も多いが、20代から30代にかけての経済、社会を担うべき年代の間で「韓国は生き地獄」といった苦しみの声があがっているという
a0259347_847990.jpg

 中国メディアの参考消息はこのほど、米メディアの報道を引用し、韓国の若い世代にとって「韓国での生活は生き地獄」であり、もはや彼らは限界に達していると報じた

 記事は、20-30代という比較的若い世代の韓国人の多くが韓国経済の不公平な構造に不満を抱きつつあると伝え、こうした世代からは「自分が将来、結婚して子どもを産めるとは到底思えない」、「将来などない」といった悲観的な声があがっていると紹介。

 財閥系の大企業に就職できてこそ、韓国では社会的地位と高額の給与を手にすることができる。一方で記事は、大企業に就職できなかった韓国人の労働環境の苛酷さを伝えたうえで、「韓国はお金さえあれば暮らしやすい国だが、お金がなければ・・・(暮らしにくい)」というコメントを紹介した。

 続けて、韓国では近年、経済成長率が低下傾向にあり、非正規雇用が増加していることを指摘。15年に就職することに成功した若い世代のうち、実に3分の2が非正規雇用だと紹介。景気が悪くなるに連れ、韓国では多くの人びとがネット上で生活の苦しさを吐露するようになったと伝え、韓国を脱出して米国やカナダに移民するための方法を議論するコミュニティもあると紹介している

 韓国の競争社会は日本の比ではないと言われる。一流大学への進学や一流企業への就職など、大勢が「狭き門」に殺到するためだ。韓国では中小企業と大企業では給与水準に大きな差があるとされるが、記事にあるように大企業に正社員として就職できないと非正規雇用として働かざるを得ない現実があるそれでも働き口が見つかれば良いほうだろう韓国では若年層の失業率が15年4-6月期に9.9%に達したとの統計もあり、仕事が見つからない人も少なくないのだ






前から韓国の学歴社会とそれに伴う競争はニュースになってましたが、ここに来て
増々韓国で普通に1流企業に正規雇用して貰う大変さがニュースになってます


まぁこれも経済面重視より反日政策を選択した朴クネ大統領の影響が出て来たと
言っても過言ではありませんが
それもこれもそんな朴クネを大統領に選んだ
国民の責任なので仕方ありませんね


経済重視政策を優先するなら朴クネ大統領が就任したと同時に日本に来て先ずは
頭を下げて経済の立て直しに協力を要請し、反日教育を辞めるべきだったのですが

そこは悲しいかな女の感情論が勝ってしまった事と反日を謳えば支持率が上がると
言う状態
が彼女を間違った方向に行かせたのかも?知れませんね


まぁどちらにしても、今後韓国の経済が持ち直すのは非常に難し上お隣の経済大国
日本の国民感情まで壊してしまった今となっては焦ってもどうしようも無いと思います


反日教育をして日本バッシングをし続けた韓国がこれからどうなって行くかをユックリと
見せて行かせて貰いましょう


それと同時に韓国や中国がどうなろうと
とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-02-03 09:04 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-02-03 09:26 x
おはようございます。

そんな韓国の若者の受け皿を日本にしようとしている節がありますね。
パククネは直接的に日本と言わずに「中東へ往け」と言いましたが、誰が中東などに往くものですか。
隣を観れば日本と言う国があるのに(笑)
まあ国民感情を考慮して中東と言ったんですが、本音は「日本に往け」でしょう。
日本企業も韓国人採用に積極的だと言うから、困ったものです。
企業の「雇用」と言う社会的義務も忘れた、売国企業ばかりだわ!
Commented by mabo89 at 2016-02-03 11:26
ハチマンさんへ!
日本が1番懸念する所ですね~!
韓国人が入って来て良くなる要素は全くないので遠慮して欲しいですね!
自分達で選んだ大統領を頑張って支持して行けば良いんですよ!爆
<< 政府も1回日本が国土防衛に本気... 今日は朝からチョットだけドロン... >>