悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

安倍政権は本当に良く考えて行動してるね!の巻


いよいよ国産のステルス戦闘機「心神」がテスト飛行に入りますね
これにより中国で心神に付いて色々な意見が出て来てる様ですが、放って置いて欲し
いものですね!爆

先ずは産経新聞の記事抜粋より

「爆買いで日本の武器が進歩」「国産エンジンうらやましい」 中国の軍事ファンも熱視線 日本初のステルス戦闘機公開

国産初のステルス戦闘機「心神」が28日に初公開されたことを受け、中国のインターネットには、称賛や批判などさまざまな論評や意見があふれかえった。中国の軍事ファンたちは、飛行テスト中の中国の戦闘機J-20に対抗する飛行機と受け止めたようで、「強国ネット」「超級大本営」などの軍事サイトは両機種を比較する記事などを掲載した。「J-20の性能が上」「いや、心神の方が優れている」などの反応が寄せられたほか「中国人観光客が落とした金で日本の武器がどんどん進歩した」といった意見もあった。
a0259347_9102967.jpg

複数のネットでJ-20と並べられた心神の外見について「オシャレだ」「さすが日本人のデザインセンスがいい」といった意見があった一方で「おもちゃにみえる」「敵に対する威圧効果がない」との反応もあった。両機種の性能についても多くの分析が寄せられた「心神は空戦能力に優れた戦闘機だが、ほかの武器と協力しないと役に立たない。一方で、J-20は対空だけではなく、対地対艦にも攻撃できるため、実戦で使いやすい」と分析する人もいた。

 心神の公開時期がこれまで何度も延期されたことに対し、J-20の開発は順調だといわれていることを紹介し、「日本側の見通しの甘さと技術面の未熟さが露呈した」とコメントするユーザーもいた。これに対し「中国の場合は情報が不透明で、延期だけではなく、実験が失敗してもメディアが報じないため、国民が知らないだけだ」といった反論がみられた

 心神のエンジンが日本企業IHIの開発によるものに対し「うらやましい」との声が多く寄せられた。中国で国産とされる戦闘機でもエンジンはほとんどロシアから技術提供を受けたものであることは中国軍事ファンの間でもはや周知の事実で、「ロシアが売ってくれないなら私たちはなにも作れない」「結局、ロシアの顔色を見なければならない」と嘆く声もあった

中国のネットユーザーが最も関心を持っているのは、将来、尖閣諸島(沖縄県石垣市)で日中の衝突が起きた場合、中国の海空軍が「心神」と対抗できるかどうかだ。「できる」と「できないの両意見が約半々だったが、「米軍が介入すればできないということについてほとんど同意されている

 心神の初公開と昨年成立した安全保障法制と関連づけ、「安倍政権はますます軍国主義路線に邁進(まいしん)している」「私たちは警戒しなければならない」と警鐘を鳴らす意見が多かった。

 これを受けて、中国人観光客による爆買いなどで2015年に日本で約1兆4000億円が消費された(観光庁発表)ことに触れ、「心神の試作費用は8年間でたったの394億円。中国人観光客は一年で最新戦闘機30機以上を日本に寄付したようなものだ。日本への渡航を禁止すべきだ」と言った過激な書き込みもみられた。







この記事を読んでて感じる事は日本人より日本の心神に興味を持ってる人が多いの
では?
と感じますね!

まぁ人口も日本人の約10倍ですので1割が興味を持っただけでも日本の人口程が
興味を持つ事になりますから当然でしょう


安倍政権は着実に自国を自力で守れる様に準備を進めて行ってますね~
ステルス戦闘機の開発ばかりでは無く、戦時体制に備え戦闘時の輸送で民間船を
使える様に法整備を整えようとしてますが、全国の船員で作る労組の全日本海員組
合が「民間徴用だ!」と反対してる様です


そこで毎日新聞の記事抜粋です

船員予備自衛官化:「事実上の徴用」海員組合が反発

間船員を予備自衛官とし、有事の際に活用する防衛省の計画に対し、全国の船員で作る労組の全日本海員組合が29日、東京都内で記者会見し、「事実上の徴用で断じて許されない」とする声明を発表した防衛省は強制はしないとしているが、現場の声を代弁する組合が「見えない圧力がかかる」と批判の声を上げた

 防衛省は、日本の南西地域での有事を想定し九州・沖縄の防衛を強化する「南西シフト」を進める。だが、武器や隊員を危険地域に運ぶ船も操船者も足りない。同省は今年度中にも民間フェリー2隻を選定し、平時はフェリーだが有事の際には防衛省が使う仕組みを作る今年10月にも民間船の有事運航が可能となる一方、操船者が足りないため、民間船員21人を海上自衛隊の予備自衛官とする費用を来年度政府予算案に盛り込み、有事で操船させる方針

この動きに海員組合は今月15日、防衛省に反対を申し入れ、29日の会見に臨んだ。森田保己組合長は「我々船員の声はまったく無視されている。反対に向けた動きを活発化させたい」と述べた。

 申し入れでは防衛省幹部から「予備自衛官になるよう船員に強制することはない」と言われたという。だが、森田組合長は「戦地に行くために船員になった者はいない。会社や国から見えない圧力がかかるのは容易に予想される」と強調した。

 会見に同席した組合幹部も「船はチームプレーで1人欠けても運航できない。他の船員が予備自衛官になったのに、自らの意思で断れるのか。防衛省は、できるだけ多くの船員が予備自衛官になるようフェリー会社に求めている」と危惧を表明した。

 太平洋戦争では民間の船や船員の大部分が軍に徴用され、6万人以上の船員が亡くなった。森田組合長は「悲劇を繰り返してはならない」と訴えた。

 有事での民間船員活用計画の背景には、海自の予算や人員の不足がある。有事で民間人を危険地域に送ることはできない。現役自衛官に操船させる余裕はなく、海自OBの予備自衛官を使うことも想定しているが、大型民間船を操舵(そうだ)できるのは10人程度しかいない

このため、防衛省は来年度に予備自衛官制度を変更し、自衛隊の勤務経験がなくても10日間の教育訓練などで予備自衛官になれる制度を海上自衛隊にも導入する

 防衛省の計画について、津軽海峡フェリー(北海道函館市)は昨年末、毎日新聞の取材に対し、2隻を選定する入札に応じたことを認め、「船員から予備自衛官になりたいという申し出は確認していない」と述べた。





実際の所、労組が反対するのも分かりますが、戦局によっては強制的に徴用される
事もありますね~?

実際、先の大戦で民間船が軍事徴用された実績もあります。労組だけでは無く場合
によっては一般の国民全てが何だかの形で参加しなくてはいけない場合もあるので
心して置く必要はありますね


私は友達とも良くそんな話をするのですが、私の友達は息子達を戦場に送る
前にまだまだ動ける俺達50代が先に行くべきや!
と熱弁をふるってました

私もまんざら反対ではないですね~!!
子供達より多分私の方が愛国心もあるでしょうし、子や孫の為に日本と言う国や文化
や領土を守る為ならいつでも参戦するつもりです


その為に身体が動く様に鍛錬してるつもりなのですが・・・爆

そんな日が来ないに越した事はありませんが、事故と同じでこちらが望まなくても
相手から飛び込んでくる場合があるので準備はしとくべきですね


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-30 09:41 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2016-01-30 13:41 x
何と言う情けない・・・。
昔から海の男は一朝事あらば漁船員でも商船員でもお国のために働くとしたものだ。
先の大戦でも郵船の男たちは氷川丸を駆ってインド洋までお国のために危険な航海をした。
こいつらは即刻船から降ろせ!!!!
Commented by mabo89 at 2016-01-30 18:36
ハチマンさんへ!
本当ですよね!今の日本人は平和ボケし過ぎて
戦う事を忘れたのですが、そんな奴ばかりじゃ
無いと思います。私も友達と飲んだら何時も
もしも中国が来たらレジスタンスを組む段取りを
組む用意をしてますよ!爆
Commented by ekiseicherries at 2016-02-01 09:40
マボさんこんにちは。お久しぶりです。
平和が当たり前なので、外国が日本を攻め滅ぼしに来るというイメージがわきません。
空襲で何もない田舎の駅に人をめがけて機銃掃射してきたアメリカ軍のパイロットの顔が見えたという母から聞いたことがあります。怖かったそうです。
いざとなったら何ができるかって、地震などと違って、予想がつきません。防災訓練は、敵が攻めてきたときの予行練習になるのでしょうか?ならないですよね。
私が思いつくことは、私たちの世代で憲法をつくりかえることぐらいしか、思い浮かびません。
ひょっとして、次の世代にまで持ち越すかもしれません。でも、議論はしっかりと始めることを本気で考えないと。
それには、議論するという訓練から始めないといけません。
自分の考えと違うことを相手が言ったからといって頭に血が上る、拒否するようでは、前に進まないので、相手の話を最後まで聞く、そして自分の意見を言う訓練を、生徒たちに教えてほしいです。今の小学生はコミュニケーションの授業とか国語でやってるのかもれません。

Commented by mabo89 at 2016-02-01 17:16
チェリーズさんへ!

お久しぶりです!!おっしゃる通り憲法改正が1番大事ですね!
今の安倍政権で憲法改正まで行けるかどうかが重要になって来ますね!

日本人の平和ボケには辟易しますね~?
とにかく備えて置いて間違いは無いでしょう!!
とにかく頑張りましょう日本人!!
<< 皆さん!米中関係は今まさに準戦... 中国らしいお笑いネタが一杯出て... >>