悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戦後70年同じ年数を重ねても天皇陛下は何故中国や韓国をご訪問されないか?分かりますか?爆の件

今日は書きたい事が一杯ありますねぇ~!(笑)

先ずはどうでも良い記事ですけど韓国の造船メーカーが巨額の赤字を計上したこと
が報じられているが、中国メディアの今日頭条は20日、「世界の造船王国が崩壊に
向かっている
」と伝え、造船業の業績悪化の影響が韓国国内で様々な形となって表れ
ていることを伝えている


と言うどうでも良いニュースです

そんな韓国で朴クネ大統領をコラムで批判した!と軟禁されてた産経新聞の元韓国
支局長が「韓国は法治国家では無い!」と九州の後援会で発言した様です。

この記事の中で未だに「外務省の弱腰外交が問題となる訳ですが、国内でしか仕事
をしてない国民にはこの意味の緊迫感は伝わらないと思いますが、少しでも海外で
働いた事のある人ならば、日本国民は国によって守られていない!と言う事を痛感
するのは間違いないと思います


特に何か問題があった場合はアメリカの外務省と日本の外務省の力の差を感じる事
があると思いますが、自分が当事者になってそれに気付いた時には既に遅し!だと
思うので外務省を変える必要がありますね

これは以前からの課題ですが・・・

そこで先ずは今日の産経新聞の抜粋より

【九州「正論」懇話会】「圧力と懐柔の連続だった」 加藤達也前ソウル支局長が講演

九州「正論」懇話会の特別講演会が26日、福岡市中央区のホテルニューオータニ博多で開かれ、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が講演した。韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴され無罪が確定するまでについて、「韓国側の圧力と懐柔の連続だった。(韓国は)法治国家ではない」と振り返った。
a0259347_85011.jpg

 加藤前支局長は、韓国大統領府が責任を徹底的に追及すると恫喝(どうかつ)する一方、在日本韓国大使館の関係者が産経新聞社に、「遺憾」を表明するよう提案したことを明らかにした

 講演には、弁護側の証人としてソウル支局長の植田祐一氏が出廷した西日本新聞の川崎隆生社長も訪れた。加藤前支局長は大きな決断をしていただいた。検察側の挑発にも乗らず、実にしなやかに受けて立っていただいたと謝意を述べた





さぞかし異国の地韓国で軟禁状態にあった加藤元支局長は外務省の対応に無念
だったと思いますね


だって自分を守る為に来てくれたと思った外務省の人間が「遺憾」を表す様に提案
って・・
それって非を認めろ!って事でしょ


一体どっちの味方やねん?と突っ込みを入れたくなりますね~?こんな奴らが堂々と
私は外務省の人間で・・」と言うのでしょう


こんな問題があった時に外務省に直接電話を入れアジア担当の責任者を呼び出して
も居留守を使った上
に対応が聞いたら学生のアルバイトでした


まぁ突っ込まれたら逃げるしか方法を知らない奴が外務省の役人ですからそれを
理解した上で海外に出向く心構えが必要です





話しはガラッと変わりますが、そんな外務省の海外対応より数千倍凄いのが日本の
皇室外交
ですね


両陛下が今フィリピンを訪れておられ今日27日には無名戦士の墓を訪問され献花
される予定です。

両陛下が以前オランダを訪れられた時の数日間の間にオランダ国民の心をグッと
掴まれいっぺんにオランダ国民を親日へと導かれたのです


世界最古の歴史を持つ皇室がこの日本にあると言うのは名誉高き事ですね

そこで今日の毎日新聞の記事抜粋より

両陛下:27日に追悼の慰霊碑に供花へ フィリピン訪問

【マニラ高島博之】天皇、皇后両陛下は26日、日本とフィリピンの国交正常化60周年を節目とする友好親善のためフィリピンを公式訪問された。同日午前、政府専用機で羽田空港を出発した両陛下は午後、首都マニラの「ニノイ・アキノ国際空港」に到着した。27日は太平洋戦争などで犠牲となったフィリピン人を追悼する慰霊碑に供花する。大統領主催の晩さん会も開かれ、陛下がおことばを述べる

 両陛下はマニラの空港でアキノ大統領の出迎えを受けた。宿泊先のホテルでは、国際協力機構(JICA)がフィリピンに派遣している青年海外協力隊員ら46人と懇談した。協力隊のフィリピンでの活動は1966年に始まり、これまで約1600人が派遣されている。懇談は25分間の予定だったが、両陛下は約1時間、隊員と言葉を交わした。
a0259347_9102.jpg

出発に先立ち、天皇陛下は羽田空港の貴賓室で「フィリピンでは、先の戦争において、フィリピン人、米国人、日本人の多くの命が失われました。中でもマニラの市街戦においては、膨大な数に及ぶ無辜(むこ)のフィリピン市民が犠牲になりました。私どもはこのことを常に心に置き、この度の訪問を果たしていきたいと思っています」とおことばを述べた。

 マニラ市街戦 太平洋戦争中の1945年2月、日本軍の占領からの奪還を狙う米軍が、マニラに突入し、市民を巻き込んだ戦闘が市街地で展開された。約1カ月で10万人の市民が犠牲になったとされる。






今フィリピンで日系人をはじめフィリピン国民の間でもかなり歓迎を受けておられる様
今の中国囲い込み作戦ではフィリピンの協力もかなり必要な中、今回の両陛下の
ご訪問はかなり有力な皇室外交になると思います


またそれだけでは無く両陛下を見たフィリピン国民は絶対両陛下のファンになる事
間違いないと思いますね~!(笑)

私も奈良県に生まれ育ってますので奈良の橿原神宮に両陛下がお参りになる時は
沿道に立ち日の丸を振りながら両陛下をお見送りするのですが
お顔を拝顔した時は
本当に自然と頭が下がりますよ


天皇陛下の優しい笑顔と皇后様の慈愛に満ち溢れたあの笑顔・・忘れられません


両陛下が無事に帰国される事を心よりお祈り申し上げます
こんな事を書くとまた右翼的に言われるかも知れませんが、私は右翼では無く
只の愛国者である!と言う事をご理解頂ければ嬉しいのですが・・・



とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-27 09:36 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-01-27 10:31 x
おはようございます。

外務省が害務省と言われて久しいですな。
日本の外務省は閉鎖してどこかの省と統廃合すればいい。
天皇陛下のフィリピンへのご訪問は喜ばしいが、なぜいつまでも陛下に謝罪や反省のような言葉を言わせるのか不思議です。
もう戦後70年を過ぎましたが・・・。
誰かが言わせてるとすれば、それも外務省でしょう。
Commented by mabo89 at 2016-01-27 11:07
ハチマンさんへ!
本当にそうですね!害務省・・爆 
これは使わせて頂きます!大爆笑
私も海外で働いてる時に本当に外務省の不甲斐なさを痛感
した1人です。
日本人より相手方の肩を普通に持ちますからね!
竹島の問題も最初から腰抜け外務省の責任ですよ!怒
<< 近未来は近いぞ!の巻 埼玉県の上田知事はなかなか魅力... >>