悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外は寒いけど町の町会議員選挙は白熱して来てるぞ!爆の巻


しかし寒い日が続きますねぇ~?皆様お身体は大丈夫でしょうか?

私の住む奈良県は雪こそ降りませんが、毎日朝は氷点下から1日が始まってます
昼になっても気温はなかなか上がらず9度~上がって11度くらいです

こんなに寒いと何時もの内職回りが億劫になって来ますが、放っても置けないので
走り回ってますが、繊維関係の仕事はやっぱり年が明けたら暖かくなって来なけりゃ
春物の動きにも影響が出てしまいますね!

昨年は暖冬の影響でストーブ・エアコン・手袋屋・マフラー屋・服屋関係の売り上げが
かなり悪く壊滅状態だったと聞いております


昔から奈良では3月のお水取りが終わらなければ暖かくならない!と言われますが
実際その頃にならないと暖かくならない様に思いますね!

そんな寒い中、我が町では3月の終わりに町会議員の選挙があるので立候補者が
熱い戦いを初めている様です


選挙になるとご多分に漏れず、色々な人が色々な候補者を連れて家に来てくれます
が、1番しんどいのは選挙の度に「お前はどうするんや?」「腹は括ったか?」とか
先日あった中学時代の野球部のOB会(うちの中学は強かったので今でもその強かっ
た時代の監督であり先生を囲んで先生に教えて頂いた9学年が集まりOB会が作られ
ています)で、先生までもがオイ!maboお前そろそろ町の為に立たんなアカンの
ちゃうのか?お前が行くならこの会でもお前をトップ当選させるぞ
!」と酒の肴に
なってました。


そんなOB会が済んだと思ったら昨日の日曜日には親戚の叔父さんが来て
お前今回こそは腹を括って町の為に・・」と熱い声援・・・

話しとは面白い物で選挙の前になると私も知らない話が色んな所から聞こえてきま
す。爆

面白い話とは
その1

前回の選挙の時ある日買い物に行ってたらうちの家から1番遠い区の区長さんが
私を呼び止め手で手招きをしながら私を呼んで「オイ!maboお前冷たいやないか?
選挙に出るなら何で先に声の1つも掛けてくれへんねん
?」といきなりの質問

いやいや!誰が選挙に出るって言うてるんですか?本人の私でさえ知らん事を
私より先に聞くやなんて・・・
」と話が勝手に先歩き状態です。爆

何で何時もそんな時期に名前が上がるか?と考えると・・・
そうなんです!昔、若い頃に町長の汚職事件がありその時に13人の人を集めて
リコール運動をし、成功させたのが始まりだと思います
その時はたった13人で始めたリコール運動が町を巻き込み多くの賛同を頂き
成功に至ったのです。

そんな経験上、町で不穏な動きを感じた時は色々な人がやって来てくれるんです

確かに町で起ってる色々な事を知れば皆さんも呆れる事が沢山あります
何時まで経っても町は良くならないと思います。歴史ある町に恥ずかしい限りの
田舎の町です。

場合によっては近い内に我が町がメディアで騒がれる日が来ると思います
勿論良い事ではありません

ただ言える事はリコール運動も始めるのは良いのですが、本当に大変なんです。
田舎の町ですので以前リコールした時に贈収賄で逮捕された町長でも擁護派も居る
勿論嫌がらせもあります

そんな抵抗勢力を踏襲して行く力と心意気を持って挑まなければ町を変えるなんて
そう簡単には行かないでしょう


まぁそんな中みんなの出ろ出ろ攻撃をかわしながら今回の町会議員選挙を見守って
行きたいと思う今日この頃です



とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-25 09:53 | 時事問題 | Comments(0)
<< 埼玉県の上田知事はなかなか魅力... 何を今更・・・宗主国様に媚び諂... >>